fc2ブログ

柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もふたりは♪

やほ~口笛1
まずはうれしかったことを聞いてくださいネ。
「のんびり日記」 を紹介してくださったサイトさんがいらっしゃったの♪

『本日のヤフーカテゴリー厳選登録サイト集』 さま
http://www.vitamin-site.com/archives/134195.html

どうもありがちょうございます!!!



ではでは、ここから記事の始まりで~す。

はーと仲良し美人柴犬母娘、ひかりといちごはーと

毎日、ふたりを見てると飽きないの。
ふたりでいるから、がまんしてることもあるだろうけど、
ふたりでいるから、楽しいこともいっぱいあるはず♪

最近のひかいちの何気ないシーンの中で気になったものをアップップしますね。


これは、ひかりの室内ひなたぼっこのご様子ね。

ひなたぼっこ好き♪

わんこのひなたぼっこには換毛を促進する効果があるんですって!
ひかり、スッキリ夏毛からふわもこ秋毛になるためにがんばってるんだわ。
偉いわっ。

それにしても、立ったままおひさま浴びるなんて。
よほど全身をまんべんな~く焼きたい(?)のね。

いちご、不思議なお顔で見入ってました。

見過ぎ~…

ひかりの几帳面さに脱帽ですわ。
ぴろこだって見入っちゃったよ(笑)



こちらは、玄関で変なムードを醸し出してたふたり。
妙に離れちゃってる…。

この距離感は…

ケンカでもしたのかな。
でも、ワンワン吠えてるお声も、バタバタ飛びつきあってる物音もしてないから、
目と目で言い争ったのかしら。
口ゲンカならぬ、目ゲンカってことね(笑)



このお写真は、放牧されてゴキゲン走りなひかいち。

だるまさんみたい

だるまさんが走ってるみたいな後ろ姿にうひゃひゃひゃひゃ…♪♪♪
多分、くっついて走ってるうちにぶつかりそうになったのね。
で、お互いに遠慮した所、こんなポーズになっちゃったのだと思うわ。

その後、ガウガウごっこに突入したの。
ひかり、果てしなく劣勢です(笑)

あ~れ~

いちごったら、まるで、町娘にちょっかいを出す悪代官じゃないの。 ホホホ。



そんな感じのふたり。
のんびり気分80%、ドキドキ気分20%くらいで毎日を過ごしています。

優しいひかり♪

おっとりしてて優しいひかりママと、いつでも主役を狙ってる自由奔放な娘いちご。
なんだかんだ言って頼りあってるし。 一緒にいないと寂しいみたい。
ふたりの相性はバッチリなようですわ~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト



| ひかり&いちごのこと | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかよし親子ですね~♪
ふたりそれぞれ性格が違うからこううまくやっていけるんでしょうねー。
いつもなかよくぴったりくっつき合ってるのかと思えば微妙な距離で離れていることもあるんですね(笑)
これからもいいコンビでね♪♪

| りえたん | 2008/09/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ありがちょ。
これからも仲良しコンビでやっていけるといいなぁ。
普段はパーソナルスペースを大切にしてるひかいちです。
そんなにくっついてないのよ~。
イザという時には頼りあうんですけどネ♪

| ぴろこ | 2008/09/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの親子♪って、良いですね~^^
ぴろこさんとお嬢さん達がそうなのでしょうね。
それをひかりママが見て真似してるんですね。
微妙な距離があるのって、ちょっとわかる気がする・・。
私の場合は姉とだけど、あるある!
何気ない事が気に障って、一緒にリビングにいるんだけど
話したくなくてちょっと離れて新聞読んだりしてるって事!
ホント、そういう時の私達と同じ雰囲気が漂ってますよ。あの写真には。

| チャコぼす | 2008/09/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
チャコぼすさんとお姉さまと似てるの~?(笑)
仲良しなんですね。
嫌だったら別のお部屋に行けばいいのに一緒にいるんですね~(笑)
ありがたいことにぴろこと娘たちは仲良しですよん。
娘同士も仲良しだし…チャコぼすさんとお姉さまみたいになってくれたらいいなぁ♪

| ぴろこ | 2008/09/04 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/398-a0b97fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT