柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびちゃん

★昨日の朝のことで~す★

ひかりといちご、おひさまペカー晴なお山散歩であちゅこさん&めろんと会えました。
ひかいち、めろんといるとウキウキ元気が出ちゃうんだよね~。

ゴキゲンさんな親子3ワン(ママひかり・娘いちご・息子めろん)♪♪♪

にこにこちゃん

広場で放牧したり、テクテクお散歩したり…。
笑顔でじゃれるこの子たちを見てると、心がニコニコ♪してきます。

そうそう。
遊んでいるうちに暑くなっちゃったので、木陰で 『モデル撮影会ごっこ』 もしたよ~。

蚊に刺されながらがんばる!
(モデルごっこで遊ぶ いちご★ひかり★めろん)


モデルをがんばるひかいちめろを動画に撮ったので見てね!
かわいいあくびシーンが入っています。 25秒です。
今回も飼い主たちが騒々しいわよ~。 覚悟はよろしいかしら。(笑)











モデルひかいちめろ、おつかれさま。

そして、見てくださったお方様…おつかれさまです。
お付き合いありがちょう。 うふふふふはーと


下からのぞきこむ~!
(緑キラキラ いちご★ひかり★めろん)

まだまだ残暑が厳しいですね~。
でもでも、この子たちの笑顔を見ていると、
がんばろうってパワーがむくむく湧いてくるのよ~びっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪



★管理人のぴろこより★

  おかげさまで『柴犬ひかりといちご のんびり日記』が
  YAHOOジャパン・カテゴリ(我が家の柴犬)に掲載されました。
  ”新着おすすめサイト”として紹介していただけて、とてもうれしかったのよ~。

  何のためにもならない、ただひかり&いちごを溺愛する親バカ心だけが満載の
  お気楽ブログですが…(笑) 
  気軽に立ち寄って、のんびりご覧になって、ふんわり気分よくお帰りいただく…
  そんなサイトになればいいなぁってマイペースでがんばっています。
  新しくご訪問くださった方、いつも遊びに来てくださってる方、
  これからもひかりといちごをどうぞヨロピクお願いいたします!!!

| ひかりといちごとめろんのこと | 09:30 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

んまあ!YAHOOに?!
そりゃ~そうでしょ。遅いわよ、YAHOOさん。
こーんな面白くて可愛いブログなんですもの♪
おすすめされて当然ですわっ♪

私もさくらは可愛くて仕方ないけど、
ぴろこさんほどマメに更新できない・・・
脱帽だわ。ホント。

そして、動画!相変わらず《親ばか声》に反応しちゃう(笑)
まずはひかいちめろちゃんたちをじっくり眺めて、
もういっかい再生して次は「声」聞くのが当たり前になってきてます~(笑)

| まゆ | 2008/09/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^Yahooオススメサイトで同日に紹介された「アメリカごはん」の管理者ですv-238
その日のカウント数、すっごく多くなかったですか??
私は訪問者からコメント頂き初めて知ったんですが、記念に同日紹介の方のブログもお勉強しにきました^^
可愛いワンちゃんですね。うちにもにゃんこが居るからのせたいな~なんて思いました^^

| Sala−アメリカごはん− | 2008/09/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

二枚目の写真スクロールして通り過ぎようと思ったら・・・

蚊に刺されながらの撮影ということを知ってしまって

目頭が熱くなっちゃったじゃないの!

きっといつの日かいちご姫のなんでやねんあんよで、蚊をハタき落としてくれることでしょう…

何のためにもならないブログだなんて・・・
つくつくぼーしの生声聞けただけでも十分よ!!

| yosakoi | 2008/09/02 15:32 | URL | ≫ EDIT

YAHOOジャパン・カテゴリの掲載おめでとうです~~。
って、当たり前よ~~~。
2人の笑顔が可愛いんだものね~。
めろんちゃんとの撮影会のギャラリーの声も可愛いよ~(^^)v
こんなにいっせいに見られると、本当に嬉しいね(^^)

| りん子 | 2008/09/02 17:15 | URL |

何時見てもカワイイ!!

こんにちわー
いつも楽しみに観てますよ~~
ひかりママの凛とした美しさにいつも見ほれてます。
いちごちゃんも犬とは思えない可愛さです。
何だか半分人間化してるかも??
御利口ちゃんだしね^^
うちのマコも近所じゃ美犬で通ってますけど
(親ばかね!!)ひかりちゃんには負けてます~~
わんちゃんもあくびうつるのですねえ。
今日マコのシャンプーしました。
まだまだ暑い日が続きますがご自愛して下さいね。

| マコまま | 2008/09/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
いつも動画に反応して下さってうれしいわん。
これでも内心(少しは)恥ずかしくてドキドキしてるのよ(笑)
まゆさん♪
更新頻度と愛情は比例しないわ。
わんこは「更新頑張って」な~んて思ってませんもの(笑)
だからまゆさんがさくらちゃんを思う心は本物よ。
ぴろこもネタが尽きないってことはやっぱり愛情があるからなのかな。うふふ♪
ヤフーはびっくりしましたよ。
まさかオススメまでしてくださるなんてっ!
夢みたいです。

| ぴろこ | 2008/09/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

★Salaさんへ★
わわわ~、はじめまして。
ご訪問ありがとうごさいます。うれしいです。
昨日のカウント、驚きでした~!
オススメで紹介していただいたおかげさまさまですわん。
Salaさんのお料理ブログ、本当においしそうでキレイで分かりやすくて♪
これから、日々のお料理の参考にさせていただきたいと思います。
ひかり&いちごをほめてくれてありがとうデス。
Salaさんのニャンコさんもぜひブログに登場させてあげてくださいまし♪

| ぴろこ | 2008/09/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
そうだったわ。つくつくぼーし…♪
そのうちウグイスの声とかアップしますね(笑)
鳴くのがじょうずな子とそうでもない子がいるのよ。フフフ。
爽やかなお写真は足や腕をカキカキぺんぺん(←叩いてる)しながら撮りました。
クモの巣に顔を突っ込んでしまったり、いろいろあるのよ。
おっほっほ~。

| ぴろこ | 2008/09/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ありがちょうございます~。
掲載されて本当にいいのかしら(笑)
本当にうれしびっくりでした♪
並んだ3ワンコの6つの瞳に見つめられると、心の犬エキスが短時間でた~っぷり補充されます(笑)
贅沢です。感謝だわ。

| ぴろこ | 2008/09/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

★マコままさんへ★
いつも見てくださってありがちょ~♪
マコちゃん、ご近所で評判の”美犬”なのね。すてき。
シャンプーしたらますます美犬ね☆
ひかいちはご近所では”走って散歩してる柴犬”なイメージかも。
道路が苦手なのでダッシュで公園をハシゴするの。
必死の形相なのでせっかくの美犬ぶりが発揮できないのよ(笑)
あ、今日も走ってる…みたいな?おほほ。

| ぴろこ | 2008/09/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん親子は、モデル犬としての心得をしっかり習得してますね!
めろん君も空気読んですごいですね~。
あくびがうつるのは
人間だけって随分前にテレビでやってたんですけど犬でもうつるんですね。
さすが『もうすぐ人間』のひかりちゃん親子♪

| チャコぼす | 2008/09/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

続きです・・・

すみません、さっき書き忘れました・・・
今の私にとって、ひかりちゃん、そしていちごちゃんの毎日をこうして見られて
とても幸せな時間を過ごさせてもらっている事に感謝しています。
姉と、今日のひかりちゃんといちごちゃんが・・・って話すのが
とても楽しいひと時になっています。
これからも無理しないペースでの更新を楽しみにしています!

| チャコぼす | 2008/09/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
YAHOOジャパン・カテゴリに載ったのねv-353
ぴろこさんのブログを見るまでそんなのがあることも知らなかった(汗)けど、自称「のんびり日記ファンクラブ会員番号1番」のワタクシとしては、すごく嬉しいわv-343

そして動画v-363
めちゃ可愛いひかいちめろと親バカ飼い主P&A。。。本当に楽しいねぇv-411

それからカレンダーの凛々しいいちごはひかりに似てる~v-353
すごくいいわ。
また来年のカレンダーにも載るといいねっv-278

| あちゅこ | 2008/09/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

新着おすすめサイト、拝見しましたらバスケの田伏選手と同じ欄に掲載されてましたネ~~!☆すごいi-189

私がひかいちちゃんをおすすめさせていただくなら、動画かなi-175
ぴろこママ様やめろんママ様のお声がとっても可愛いi-261といつも思っているのはきっとワタクシだけでは無いはずi-236ぐふi-236


| ララままのさっさデス | 2008/09/03 08:37 | URL |

動画のバックグランド声が笑える^^
微笑ましい一家3人可愛過ぎw

| たあたん | 2008/09/03 09:43 | URL |

はじめまして。

かわいい素直そうなわんちゃんを3匹も飼えるなんて、楽しそうですね。世話や躾が行き届いているみたいで、好感がもてました。

| I Love わんちゃん | 2008/09/03 11:54 | URL | ≫ EDIT

動画の最後・・・
ぴろこさんとあちゅこさんの
『うふふ、うふふ、うふふふふ~』
で、私も『むふふふ~』でした!

いつもふんわりでいい気持ち~です♪

| にゅうこ@ | 2008/09/03 15:49 | URL |

★チャコぼすさんへ★
ありがちょうございます。
ひかいちめろ、飼い主たちから見たら美人でイケメンで天才なのよん(笑)
おねえさまと一緒にひかいちのことお話して下さってうれしいです。
ぴろこはただひかいちが可愛くて見て欲しくて…ただそれだけなのに。
こちらこそ感謝しなくちゃいけません。
いつも本当にありがとうございます!

| ぴろこ | 2008/09/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
本当にかわいくて天才なワンコたちと超越した親バカなアタクシ達(一緒にして申し訳ないですが…オホホ)
今年の犬めくり、そろそろ通知が来るころだと思うけど~ワクワクドキドキですね。
採用だといいよねぇ!
ヤフーは「試しに挑戦だ~」って思って自分で申請してみたの。
思いがけず選んでもらえれぐふふふ♪でした。

| ぴろこ | 2008/09/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
見てくださったのね~。
そうなの。
田伏選手と、超ステキなごはんのサイトさんと一緒だったのです。
奇跡です(笑)
動画、ほめてくださってありがちょ♪
あちゅこさんはいつでも美声です。
ぴろこはひかいちを前にしていなければ普段けっこう低い声かも。
ひかいちを見てるとアニメ声になっちゃうのよぅ…なんて。
ぐふふふ♪

| ぴろこ | 2008/09/03 17:35 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
お忙しい中コメントありがちょうです~!
バックグラウンド音声が目立ちすぎでスミマセン…おほほ。
可愛いといっていただけて救われますわ。

| ぴろこ | 2008/09/03 17:39 | URL | ≫ EDIT

★I Love わんちゃんさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがちょうございます♪
親子3ワンをほめてくださってうれしいです~。ニンマリ×100。
ひかり&いちごが私の愛犬で、めろんは私の友人あちゅこさん宅の愛犬なの。
説明不足で申し訳ありません!
よかったらまた遊びにいらしてくださいね~♪

| ぴろこ | 2008/09/03 17:43 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
ふんわりいい気もち、ありがちょデス。

コマンド「あくび」ですよ~。大笑いでした。
めろんは天才なのでもしかしたらできるかもしれませんけど(笑)
他にもコマンド「嫉妬」(やきもちを焼いてほしいらしいです。)もあるのよ。
あちゅこさん、楽しいお方です♪
うふふふふ。

| ぴろこ | 2008/09/03 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/396-a49697c4

TRACKBACK

とっても可愛い柴犬親子の日記。

『本日のヤフーカテゴリー厳選登録サイト集』に掲載させて頂きました。

| 本日のヤフーカテゴリー厳選登録サイト集 | 2008/09/03 01:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT