柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまとセミの声と♪

ひかり&いちごと朝のお山散歩。
お天気はスカッと晴れ~晴

ま、まぶしい~!
(おひさまバックに輝くひかり)

最近雨が多くて、まるで梅雨のような日が続いていたから、気持ちよかったわぁ♪

ひかいちも同じ気持ちだったみたい。
終始ゴキゲンさんでした。


おひさまキラキラだから、ひかいちの影がこんなにくっきり!!!

にこにこ~
(ごきげんさん ひかり&いちご)

あんよ軽やか&シッポぴょこぴょこ。
ふたり並ぶと可愛さ倍増ね~。


ひかりの柴犬らしく美しい横顔。

ザ・柴犬ひかり
(ザ・柴犬ひかり)

キラキラくりくりお目目の表情も可愛いけれど、やっぱり日本犬はキリリ。
こうでなくっちゃねぇ!


ちょっぴり暑くなってきたので、木陰で休憩&撮影タイム。

み~んみんみん…
(木陰で休憩中 ひかり&いちご)

ひかいち、こんな足場のよろしくない斜面がお気に入りなの。
さすがわんこね!
ぴろこは滑っちゃって登れないもの~。


ポーズを決めるひかりと、ひかりのにおいが気なるいちご。

くんくん

むむ…そろそろシャンプーの時期かしら?(笑)


ひかいちのお山はね、小鳥さんの鳴き声があふれてるのが自慢なんだけど、
夏の間はセミさんもがんばってるの。

今年はアブラゼミ(地味な鳴き声の一般的なセミです。←ごめん。アブラゼミさん。)が
少ないせいで、ツクツクボウシやミンミンゼミの賑やかな声が目立って聞こえるの。

動画に撮ってみたので、よかったら見て&お聞きになってくださいね。
「セミさんの鳴き声につつまれるひかいちムービー」 21秒です。











セミさんの声が聞けるのもあとしばらくだよね。
夏はもう残り少ないもん。 しみじみ。


住宅街の舗装道路は苦手なひかいち。
(どれだけ田舎者気質なのかしら…。)
だけど、お山の道路なら元気に歩くよ♪

車に気をつけようね~
(テクテクお散歩中)

横顔しか見えないけれど、笑っています。 ふふ。


ひかいち、時々振り返ってぴろこに視線を送ってくるの。
「お写真撮ってもいいよ♪」って言うのよ~。 頼んでもないのに…(笑)

ぴろこも楽し♪
(またまた休憩中おやつタイム)

その度に立ち止まって、ミニ撮影会&おやつタイムになります。

こんな感じで今日ものんびり。
楽しいお散歩ができました♪♪♪

おひさま、セミさん、お散歩をより一層楽しくしてくれて感謝よぅキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 18:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさんが呼んで早々にいちごちゃん来たね。
ひかりちゃんはなんだか遠慮しているみたい(^^)
今日はとっても良い天気でしたね~~。
でも、又雨降りそうだけど…(--)
↓本が発売なんですね。
色々なワンちゃんの本がいっぱいですね。
いつかひかりちゃん・いちごちゃんも本が出来たら良いのにね~。
絵留本は有るけど、店頭には並ばないから…(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/31 19:21 | URL |

お山ののんびりお散歩いいですねー☆
いぶたんも住宅街の舗装道路はちょっぴり苦手。
道が狭いし通行人が通って歩きにくいみたい。
なのでお川での~んびりお散歩を楽しんでます。
ひかりちゃんの横顔キリリとしてて、いつものプリティーなお顔とはまた違ってステキ☆
日本犬らしくていいなぁ~…いぶたんは…。。。

| りえたん | 2008/08/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

今日は久しぶりにいい天気でしたね。
ひかいちちゃんも本当に気持ち良さそう。
そしてここ横浜でも散歩中に久しぶりに
蝉の声を聞きました
おやつタイムのいちごちゃんは、早くくれ~
って感じですね。かわいいですね。

| マルママ | 2008/08/31 22:16 | URL |

ドキッ!

3枚目の(ザ・柴犬ひかり)のひかりちゃん。
このアングルで見るとチャコにそっくりでびっくり!!
きっと探せば同じようなアングルのチャコの写真あると思いますよ。
ホントこんなにそっくりなワンコは見た事ないですよ~!
親戚じゃないっていうのが不思議~。

札幌ではもう何年もセミの鳴き声を聞いてないから
久々に聞かせて頂きました(^^♪

| チャコぼす | 2008/08/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんのご本もお店に並べたいわ♪
ブログ本、スゴイですよね。憧れちゃうわ~。
ひかいちめろのチビ柴親子写真集なんていかがですか?フフフ。
ひかりは遠慮半分、反応の鈍さ半分でございます。
モタモタしてる所がぴろこに似ています(笑)

| ぴろこ | 2008/08/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いぶたんは柔らかい雰囲気ですよね。ネコさんっぽい感じ。
いちごもですよ~。きりりとならないの(笑)
でもそれはそれでキュートでいいですよね♪
いぶたん、泳ぐの大好きわんこになるかもしれないですね~。
泳ぎが得意な柴わんこってステキよ~☆
ひかいちはお山ばっかりだから泳ぐの怖いみたいなのよ~。

| ぴろこ | 2008/08/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

晩夏の柴わんこ・・・♪

ワンコにとって、過酷な季節であるはずの夏も、終わってしまうかと思うと淋しいですよね・・・
ひかいちちゃん達は、蝉さんの声を聴いて何を想うのかしら・・・i-228
楽しかった夏の思い出は、おばあちゃん宅へお泊りしたことかな・?
ひかいちちゃん、えらかったネi-236

でも・何気ない毎日のお散歩がやっぱり1番なのかな・大好きなママと一緒ですものネi-176i-176i-176

| ララままのさっさデス | 2008/09/01 00:55 | URL |

ほんとに つくつくぼぉぉぉおおおおっし!

て言ってるじゃないの!!!!

初めて聞いたわ…ょ。  感謝だわ…ょ。

いちご姫、最近ひかりママに似てきた気がする。

人間は成長するにつれて親に似てくるって言うけど、

柴世界もなの?

柴学校の授業参観があったら、自慢のママだじょ!

| yosakoi | 2008/09/01 07:36 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
人間もわんこもいいお天気だとゴキゲンになれますよね♪
今年はセミの数が少ないみたいで(金沢だけかな?)夏のお山は平年より静かだったの。
マルくんのお散歩コースは都会の香りがするんだろうなぁ。
(↑田舎者発想…)

| ぴろこ | 2008/09/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ぴろこも似てると思ったわ~。
ブログにアップするのはおめめクリクリバージョンひかりが多いのだけど、実際のひかりはこの「ザ・柴犬ひかり」のイメージなの。
北海道にはセミは少ないのですか?ほぉ~っ。
金沢も今は少ないですよ。
ぴろこが子供のころは住宅街にも響いていたんですけどネ。

| ぴろこ | 2008/09/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ワンコは人間より短い一生だから、夏を楽しめるのも多くて20回くらいかな?
(もっともっと長生きしてほしいですけどネ)
セミの声、どう思って聞いてるのでしょう。
一緒におしゃべりできたらいいのにね~。
そういえば、いちごが子犬の時、セミを食べちゃったことがあったなぁ(笑)
ぴろこの夏の思い出のひとつです。ぐふふ♪


| ぴろこ | 2008/09/01 15:04 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
わ~い。よかった!
セミの声(ツクツクボウシとか)もしかしたらお聞きになったことがない方がいらっしゃるかなって思ってアップしたの。
ちゃんと自分の名前を知ってて「つくつくぼぉぉ~し」て鳴いてるのね。
あ、逆ですね。鳴き声から名前がついたんでしょうね(当然じゃ)
柴学校の授業参観、ひかりママはどんなお洋服で参加するのかな。
ぴろこはいつもカットソーにジーパンですが…おほほ。

| ぴろこ | 2008/09/01 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/395-338babd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT