柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実はふたつ☆

わが家のキラキラ宝物 ひかりキラキラ と いちごイチゴ

無表情で漫才芸
(すっかり漫才芸が板についたひかいち)

ふたりとも同じように可愛いんだけどね…。


いちごがそばにいると 「この子が世界で一番可愛いわ♪」 って思ってしまう。

こちょこちょ~
(ブラッシングで極楽気分ないちご)

甘え上手で素直で、家族が落ち込んでたら一生懸命に慰めてくれる…。
そんな優しい子なのハート

ぎゅーーーって抱きしめたくなっちゃう♪

可愛いいちご
(お首の角度が奇跡的ないちご)



ひかりがそばにいるとね 「やっぱりひかりが世界一だな~★」 って思うの。

どんどんたまる
(控え目に遊んでほしいと催促するひかり)

でしゃばることなく、いつもちょこんと控え目にたたずんでるひかり。
いちごの後ろにいたり、お部屋の隅っこにいたり…。
けっして、目立とうとはしないの。

だけど、ぴろこにはその小さな存在が輝いて見えるのよ!!!

可愛いひかり
(クールっぽいのに愛らしい瞳のひかり)


『世界一』 がふたりもいるなんておかしなことかもしれないけれど…。

どちらも真実よ足跡


赤ちゃんひかいち
(いつまでも赤ちゃんみたいなひかり&いちご)

ぴろこや家族にとって、
ひかりといちごはどちらも一番可愛い、大切な存在なのよ~♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう!そうなんです!愛情が100あっても分けて与えるのじゃなくて、それぞれに100ずつなんですよね!あぁ、上手く伝えることができないですけど!それぞれが世界一、かけがえのない一番なんで選びようがないんです。最高ですよね!

| アヒル母 | 2008/08/30 21:56 | URL |

★アヒル母さんへ★
そうなの~♪
もし、3頭目の子を迎えたとしても(予定はないですよ~)ひかいちと同じように世界一になっちゃうはず。
世界一の子がいっぱい…うふふ。

| ぴろこ | 2008/08/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんの気持ちわかるわ~!
我が子が世界一かわいいですよね。
鈴もいちごちゃん同様、甘えん坊で優しい子。表現もストレート。
蘭はシャイで控えめ。その蘭と最近がベタベタしてます。私には甘えるようになりました。

| 蘭ママ | 2008/08/31 07:31 | URL | ≫ EDIT

そうそうそう。
「もぉ~~食べちゃいたいっ!」ってなりますよね^^

最後の写真のふたりの目線が微妙にカメラ目線からずれているところがラブですv-238
なにをそんなにみてるのかしら(^m^)

| ちゃやこ | 2008/08/31 08:51 | URL |

なんでやねん!もすべてのポージングもホント、奇跡ですよ~♪
なぜにこんなモデルができるのか知りたいわ!(いぶたん写真写り悪~ぃ)
ひかりちゃんといちごちゃん、対照的な甘え方がどちらもまたかわいいですよね♪
私もいぶたん一筋でがんばりま~す♪♪♪

| りえたん | 2008/08/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
分かってもらえてうれしいです~~~♪
やっぱりママはママらしく、娘は娘らしくなるのかしらね。
その控え目なママが甘えっこになってくれると…うれしさひとしおですよね!
ぴろこも分かりますよぅ♪

| ぴろこ | 2008/08/31 22:18 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
もう可愛くって…食べられるものなら食べたいわ~じゅるっ。
ひかいちが見ているのはやっぱりおやつです。
ぴろこ、おやつを口にくわえてみたの。
それを不思議そうに見ているの。
アホな飼い主よねぇ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/08/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
わ~ん、そんなに褒めてもらってうれしいわん♪
どうもありがちょうデス
そうそう。いぶたんが世界一よ~。
大きくなるにつれてますます可愛くなりますよ~。
毎日世界新記録を更新していくのよぅ!

| ぴろこ | 2008/08/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね(*^-^*)
どっちもかわいすぎてきゅーっとしたくなります☆

うちもどっちにも「あんたが一番だよ♪」
と言ってます☆
(わんこたちは、「結局どっちが一番なんだよ?」
っていう顔してますが~(^_^;)

| もなか | 2008/09/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
お返事、恐ろしく遅くなってごめんなさい!
そうそう!
わんこたち、頭いいからちゃんと考えてますよね。
チョコちゃん、みーちゃんの可愛い疑問顔なご様子、想像してしまうわ~。
いちごは「やっぱりね♪当然よ。」ってお顔をしますが、ひかりは「ほんとにほんと?」って恥ずかしそうにします。ふふふ。

| ぴろこ | 2008/09/04 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/393-dbb1cfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT