柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキフレグランスと雨

ひかり&いちごと今にも泣きだしそうなお空の下のお山散歩くもり pkk

どよ~んとしてたけど、うれしいことに、あちゅこさん&めろんと会えたの。
そして、一緒に遊んだの♪

ちびっこ親子
(元気な親子たち)



会ってからしばらくするとね、ひかりはめろんのお顔をクンクン。

気になる…


いちごもお首のあたりをクンクン。

すごく気になる。

すごく気になる様子だったの。
なので、ぴろこもクンクン…めろんのお首のにおいをかいでみました。

そしたら、ステキ。
シャンプーのようなコロンのような、うっとりしちゃう香りがしたのよはーと

きっとあちゅこさんの香りね。
あちゅこさんたら、めろんにスリスリしたのかしら。
あ、逆よね? (笑)
めろんがあちゅこさんにスリスリしたのね。 うふふふふ♪♪♪


そうこうしてるうちに、ポツンポツン…涙
雨が降り出してきちゃった。

ちょっぴり降ってきた

ひかり、お天気コンディションがよくないと、テンションがあがらないの。
人間に近いだけあって(?)雨に濡れながら遊ぶことに抵抗があるのかも。

なのに、無邪気ないちめろはふたりで走り回っていたわ。

けっこう降ってきた
(突進してくるガウガウごっこ中★めろん&いちご   逃げるひかり)


今日のひかり。
一緒に遊びたがってるご様子じゃなくて、
いちめろが遊び終わるのを待ってるって雰囲気でした。

カサないから。
(ひたすら元気に遊ぶ★めろん&いちご   帰りたそうなひかり)


だけどだけど…親の心子知らず。(←使い方ちょっと違う?)

それでもはっしる~。
(かけっこ絶好調★いちご&めろん)

やっぱり、いちごとめろんは元気です!!!
ふたりのガウガウごっこは絶品だわ~キラキラ

あ、もちろんひかりも元気なのよ。
ただ、ワンコっぽくないだけなのよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 14:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~、いいな~!
毎度毎度、ひかいちめろ親子のガウガウごっこは
目と心の保養になります(うっとり)

ひかりママは、『雨が降ったら、またブー(雷様)が来る!』って
ドキドキだったのかも~?

めろんくんのいい香り・・・私は絶対に
あちゅこさんスリスリしたのだと思うわ!
(あちゅこさん、メンゴ・・・)
だって、私だったらそうするから♪

| にゅうこ@ | 2008/08/29 16:08 | URL |

★にゅうこ@さんへ★
やっぱり、あちゅこさん…かしら(笑)
(あちゅこさん、めんご。)
いつも温かくひかいちめろを見てくださってありがちょう。
ブーさまには困ったものです。
なんだか、本当にあの方が雲の上でゴロゴロやってる気がしてきたわ…(笑)

| ぴろこ | 2008/08/29 20:20 | URL | ≫ EDIT

二人とも、いつも仲良くガウがウごっこね~~♪
こんな風に遊べる相手がいるって幸せねっ!!
うちはこんな遊び方ができないので(桃ちゃんの場合、本気モードになりそうで怖いけど。。。)
羨ましいわぁ。。。
そんな様子をいつも見ているひかりママは、やっぱり母親の貫録ね!

| 水姫 | 2008/08/29 20:35 | URL |

私もひかりちゃんと一緒で、雨だとテンション上がりません・・・
今日は引きこもりの一日になっちゃいました・・・
雨でも元気一杯のいちごちゃんとめろん君が羨ましい~!
やっぱりイケメンは良い香りがするんでしょうね^^

| チャコぼす | 2008/08/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

そりゃもちろんお察しの通り私スリスリしましたのよ~んv-238

| あちゅこ | 2008/08/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、ブログ書き込みありがとうございます。
お山って芝生もあって、いいところですね。
ひかりちゃんって、きれい好きなのね。
雨は汚れるって、飼い主さんの気持ちがよくわかってるわ。
蘭なら、背中スリスリの危険性大です。きれい好きなくせに。

| 蘭ママ | 2008/08/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
いつも見てくださってありがちょ。
いちごはガウガウわんこだし、ひかりは不器用だし、めろんとこうして遊べて本当に幸せです~。
本気と遊びの狭間で戦うのが楽しいみたい。
桃ちゃんだってできるわ!
スポーツの試合みたいなものなのかもしれませんね♪

| ぴろこ | 2008/08/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
どんなにおいがするんだろうって(めろん、ごめん)恐る恐る嗅いだのですが、い~い香りがしてぽわ~んとなっちゃいました(笑)
ぴろこも雨だと体の活動スイッチがなかなか入りません。
特に朝はペカーッとおひさま浴びたいですよね♪

| ぴろこ | 2008/08/30 00:02 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ふわふわモコモコめろん…そりゃスリスリしたくなるよね♪
また、ひかいちのチェックが入りそう(笑)

| ぴろこ | 2008/08/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
どわ~っ。意外です。
蘭ちゃんは濡れた地面にスリスリなのね~(笑)
ひかりはあんまりスリスリしないの。
でもいちごが…油断すると大変な香りをまとってしまうのよ~。
自然がいっぱいなお山だけにいろんなにおいにあふれているのよ~。オホホ。

| ぴろこ | 2008/08/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

毎回楽しいブログで家族で大騒ぎです。

いちごちゃんがメロンくんにお鼻をくっつけてる写真・・
とってもかわぃいv-254
よほど素敵な香りなんでしょう~♪
男の子で良い香りのする子ってなんだかドキドキしちゃいますねv-10

そうそう・・・ひかりちゃんのまつ毛は白くて♪
       いちごちゃんのまつ毛は黒いんですね♪
    こちらも見ててドキドキしました。
    付けまつ毛かしら~?

| ネロリ | 2008/08/30 09:52 | URL |

3枚目のいちごのめろん首「つくん」ショットが可愛い~
いつも世界一の幸せ風景ブログをありがとうございます!
一度でいいから、ひかいちめろに混ざってどろだらけになってもいい、一緒に遊びたいですねw

| ひこぼし | 2008/08/30 11:21 | URL |

★ネロリさんへ★
ご家族でいつも見てくださってありがちょです。
ひかいちの白黒まつげはかなりのボリュームです。
アイラインもバッチリひいてるのよ。
いつの間にメイクしてるんだか…(笑)
めろんは優しいので、いちごが不躾にお鼻を突っ込んでもがまんしてくれます。
あらためて見るとすごいですね。いちごのツッコミ…。

| ぴろこ | 2008/08/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
「つくん」ショット、遠慮のないいちごと優しいめろんならではのお写真です~。
褒めてもらえてうれしいわん。
ガウガウごっこ、ひこぼしさんに参加してもらえたら幸せだなぁ。
いつも励ましていただいてます。
こちらこそありがとうございます!!!

| ぴろこ | 2008/08/30 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/392-b42cbf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT