柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ追いかけっこ (動画もネ♪)

ひかり&いちご、朝のお山でめろんと会えたよ♪
ちょっぴり蒸し暑かったけれど、親子3ワン、にこにこちゃんで遊びました晴

おやつおいしいね!
(おやつおねだりひかいちめろ)


いちごとめろんは放牧されると、すぐにガウガウ追いかけっこを始めたわ。
元気ねぇキラリラ

ひかりはほよ~んと見てることが多かったかな。
それはそれで可愛いのよハート

ガウガウごっこの始まり~


その模様を動画に撮ってみたわよ~。
よかったら見てくださいね。
画質はイマイチだけど、スピード感がお伝えできるといいな♪

「いちめろガウガウ追いかけっこ&見守るママひかり」ムービー。
飼い主たちのオホホ音声(汗)入り。 ご注意さなってね。 21秒で~す。











飼い主たちのオホホ音声にかき消されそうになってたけれど(笑)
いちめろのガウガウ音声がお耳に届きましたか~?
かなり迫力あるのよ~。 うふ♪


また遊ぼうね。
(あっちっち~のひかいちめろ)

いっぱい走ってのどが渇いたワンコ達。
なのに、お水を用意してなくって~あせ

ごめんね。 ベロリンチョになっちゃったわね。 おほほ。


暑い暑いと言いながらも、少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。
秋は(しっかりお水を用意して)いっぱいガウガウごっこで遊ぶのだ~。
楽しみだわ~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいい~!!
気持ち良さそうに走ってますね~。
ひかりちゃんは『子供達には付き合ってられないわ』って感じなのかな?
涼しくなってきて良かったですね~。
北海道は寒いです・・
もう半袖は必要ないかも・・・

| チャコぼす | 2008/08/27 17:35 | URL | ≫ EDIT

衣替え☆ですネ、、

HP、一新されたのですネi-236ステキです♪

ついでに?ひかいちちゃんの懐かしい昔の日記やアルバムやら拝見しましたヨi-179i-179i-179

思えば初めて「ひかいちちゃん日記」を見つけた我が娘がまだ小学生の2004年の頃から、ひかいちちゃん二人の虜になってしまい、毎晩ぴろこママ様の可愛い更新を拝読させていただくのが楽しみ&日課になってしまいましたi-178i-178i-178

今は高校生の娘が、あの当時よくひかいちちゃんのHPのお写真を見ながら色鉛筆で柴犬のキャラクターを描いては私に見せてくれてましたi-228

ひかりちゃんが無事にお産を終えた時の様子を知ると、親子そろってパソコンの画面に向かって感激のナミダを流したりi-175

もともと柴ワンコ好きだったワタクシの柴好き熱の温度を確実に上昇させてくださったぴろこママ様に今更ながらではありますが感謝ですi-228i-228i-228

これからもずっとずっと続けてくださいネi-189

ララ色のーとは気まぐれのーとなので、おさぼり気味(笑)の日々もあるかと思いますが、ボチボチやって参りまふi-235

3枚目のお写真のめろんちゃんの舌出しショット、可愛いですネi-176私の萌えポイントです♪(笑)

| ララままのさっさデス | 2008/08/27 21:56 | URL |

★チャコぼすさんへ★
お~、さすが北海道ね。うらやましい気も♪
体調に気をつけてくださいね。
うふふ。ひかりはいちめろに付き合いたいのだけど体がついて行かないのです(笑)
いちめろ、運動神経が良すぎるのよぅ。
ひかりはモタモタしてるから。おほほ。

| ぴろこ | 2008/08/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん、涼しくなって秋といった感じですね。
いちめろちゃんのガウガウごっこ、すごい迫力ですね!
見守ってるひかりちゃんがなんともかわいいわ♪
アホ声も堪能いたしましたよ♪

| りえたん | 2008/08/28 08:30 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
すご~くがんばって衣替えしてみました。
どうかしら…♪

感激のコメントありがとうです~。
実はHPを始めてから、ひかいちとポジティブにのんびりと向き合えるようになったの。
楽しい記事を書きたいなって思うことで、ひかいちとの生活が本当に楽しいものになっていきました。
それまでは犬の本ばかり読んで頭でっかちになってて…ちょっと神経質なくらいだったかも。フフ。
なので、このHPを大事にこのまま続けていこうと思います♪

ララままさんのお嬢様と同じく、我が家の娘も大きくなりました。
小学生だったお嬢様の柴わんこの絵はひかいちがモデルなのね。
感激です。うるうる。

ララ色のーとはお洒落で素敵な絵葉書みたい。
今日は届くかしら…って楽しみにポストをのぞく気分で拝見しています☆
可愛いものが大好きな私にはたまらないのよ~。

| ぴろこ | 2008/08/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
動画見てくださってありがちょ♪
今回はあちゅこさまの美声も入ってるのでアホ音声ではなくオホホ音声ですのよ。オホホ(笑)
いぶたんもきっとお友達と元気なガウガウごっこを見せてくれると思います。
楽しみですね!

| ぴろこ | 2008/08/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でーす♪

ぷぷ♪相変わらずぴろこさんの“声”が
親ばか満載で可愛いわ~♪

あのね、あのね!
実は8月に北陸方面行ったのですよ!さくら。
で、キゴ山付近も通ったのですよ!
キゴ山行こうかと思いましたが、
あまりの暑さに断念しました。
どうせ行ってもひかいちめろちゃんいないだろうし。
(2時ごろでいちばん暑い時間帯だったし)
で、海にいきました♪そっちも暑かったけど。。。

| まゆ | 2008/08/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

★まゆさんへ★
おひさしぶりぶり~♪
さくらちゃんの新しいブログお気に入りに入れたよ~☆
さくらちゃんも一緒に北陸の旅!
暑かったでしょ~。
近くにいる時間があったってことだけで、何だかうれしいです。
お時間あったらまたいらしてくださいね!
またご期待に添えられる(?)ムービーをアップしますね(笑)

| ぴろこ | 2008/08/29 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/390-56df7a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT