柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいめろん

朝のお山散歩、あちゅこさん&めろんと会ったの!
ひかりママ、いちご、めろん、親子3ワンでアチチーなお山をお散歩しました。
人間たちは歩いてるだけで汗ばむくらいだったのよ~。


(めろん   いちご   ひかり)
ねっ、おひさまペカーでしょ。 わんこたちの息はハァハァ。


楽しくお散歩してお疲れさん。 水分補給のお時間よ。
遠慮のないいちご…
(めろん   いちご   ひかり)
いちごが真っ先に飲み始めました。 めろんの器なのに…((;´・A・))


ガブガブ飲むいちご
(めろん   いちご   ひかり)
いちご、遠慮なくたっぷり飲んでいます。
ひかり、めろん、ごめんよ~。

そして、お次はひかりがゴクゴク飲みました。


そしてそして…
めろんいっぱい飲んでおくれ
(いちご   めろん   ひかり)
最後にめろんも飲みました。 ひかりよりいちごよりたーくさん飲んでたわ。
一番のどが渇いてたのに待っててくれたのね。 優しいね。



(アチチーなめろん)
めろん、どうもありがちょ~♪


ところで、ただ今いちごはヒート中。
普通なら男子と遊ぶなんてビックリなことだけど、めろんとは大丈夫なの。
いちごもめろんもお互いに恋愛対象ではないようよ。
すごく仲良しなのにね。 姉弟だってちゃんと分かってるのかも!?



スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、めろぴはいつも優しいね~v-238
そんな優しさを目の当たりにしたら私、一人でうるっとしてしまうかも、、、。
でも、いちごちゃんも絶対そのままでいてねv-218

| 美沙 | 2007/05/24 08:44 | URL |

★美沙さんへ★
美沙さん、金ちゃんがきてから涙もろくなったんじゃないですか~(*^_^*)?
ますます優しくなっちゃって…。
かわいい子が増えると与える愛情も増えるね♪
わんこもいろんなタイプの子がいておもしろいね~。
それぞれの個性を楽しみながら暮らしたいわ☆
めろんは本当にやさしいの。
あちゅこさんの愛情を一身に受けてるからだろうな~。

| ぴろこ | 2007/05/24 11:09 | URL | ≫ EDIT

大変、ご無沙汰ですいません~^^;相変わらず読み逃げっておりました、ペコリ。
まぁーしかし、ひかいっちゃん&メロくん、いっつも野山を散歩してて、ほんに羨ましい限りです~。
そろそろ、行ったことのない町内も無くなってしまったし、町内散歩もマンネリ化しつつあるももですので、野山に行きたいです~(*^_^*)
しかし、メロくん、レディーファーストの柴ワンコとは見上げたもんですなぁ~!見習わねば・・・^^;

| ぐっさん | 2007/05/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

いいお顔♪

ぴろこさん、ご無沙汰しています~。
ひかりちゃんもいちごちゃんもめろんくんも
いつ覗きに来てもいいお顔していますよねー♪
ヒート中でもストレス発散できてこんなにいい笑顔なんて、
いちごちゃんが羨ましいです~。
つむぎはヒート中、ストレスの塊って感じで
憂鬱さをアピールしてますもの。

今日もみんなの笑顔に癒されて、
寝起きぐずぐずのんと戦います!(笑)

| つむぎママ | 2007/05/24 13:17 | URL | ≫ EDIT

うひひ~♪

そうそう、めろんは紳士なのでレディファーストを心得てるのv-238なんちゃって~!
というか、ただ単にゆっくり飲みたかっただけかもね。
でも、争ったりするのは確かに好きじゃないし優しいわんこで母はいつも感動でうるうるですぅ~v-22
また遊んでね~☆

| あちゅこ | 2007/05/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

おっー、久々めろん

めろん、久々の登場ですね(^・^)
元気そうでよかった。
それに優しいなんて素晴らしいワンコなんでしょう!!
さすが、ひかりママの子だけのことはあるv-10
最後のめろんの写真、優しい笑顔だけでなくワンコとしての余裕を感じる一枚ですv-218

ちなみに我家のワンコの写真はこちらで見れますよ~
来た日の写真 http://www.chigirie.i-ml.com/blog-rutiler/2007/03/post_60.html

| ルッチー | 2007/05/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁーー。
やっぱり姉弟だってちゃんと解かっているのでしょうね。
素敵な事ですね。
だからなのかな?レディーファースト。v-238

| りん子 | 2007/05/24 19:00 | URL |

★ぐっさんへ★
こちらこそこちらこそご無沙汰でごめんなさい!
時々のぞいてはニヤニヤして読み逃げってます~。
ええ、そうです。めろんはレディファーストなの。
ステキでしょ。オホホ~♪
ひかいちは野山は元気に歩きますが、町内ではへたれるの…。
バイクや人にまで怯える始末です。
私はももちゃんがうらやましいわ~(≧ω≦。)

★つむぎママさんへ★
こんにちわ~ん。
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!
のんちゃんてば大きくなって…(感涙)
優しい女子わんこつむぎちゃんと可愛いのんちゃんがいて
つむぎママさん(お忙しいでしょうけど)幸せですねぇ♪
ひかいちはヒート中でもあんまり変わらない生活を送れています。その子その子で違うのね。
つむぎちゃん、つらいけどがんばるのよ~。
つむぎママさんもがんばってネ。
育児が終われば極楽生活が待っているわよ~!

★あちゅこさんへ★
ほんとめろんは優しくてカワイイね~。
だからひかいちもめろんが大好きなんだろうね。
めろんはひかいちのどこが好きなのかなぁ。
親子きょうだいじゃなくてお山で出会ったお友達同士だったらどんな風になってたかな?
ふっと思っちゃった。
でもきっと仲良しになってるよね♪

★ルッチーさんへ★
お写真拝見~♪かっわい~(≧ω≦。)
ひかりの赤ちゃんの時と似てると思います!
ひかり、可愛かったの。赤ちゃんの時から…(笑)
ぴろこは超親バカなので、めろんがほめられるたびに
「そりゃあ、ひかりの息子だもん♪」って密かに思っているの(* ̄∇ ̄*)
むほほほほ。

★りん子さんへ★
ひかいちめろを見てると、なんだか人間の親子きょうだいのような雰囲気の時があるのよ~。
別々に住んでてそれぞれの生活があるけど、わんことしての家族の絆みたいのがあるのかな。
めろんは多分、よそのわんこにも順番を譲ってあげると思います。
どうしたら平和に物事が進むかわかってるのよね♪
ひかいちにも見習ってほしい…でも無理(涙)

| ぴろこ | 2007/05/25 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT