柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって悲しかったんだもん。

昨日の夜のことよ。


いちごが暇そうだったので、ぴろこが遊んであげようと思ったの。

頭をなでなでして、お背中なでなでして、おなかもなでなで♪

「いちごぉイチゴ可愛いよぅ!!!」

…って抱きつこうとしたら、いちご、怒りました。



「あぅあぅ~(訳・やめてよぅ!)」

大きく叫んで、お鼻でぴろこの手を振り払ったの。


そんなぁ、ショッキング~…うるうる
いちごがぴろこに怒ることなんてめったにないのよ。
いちご、ぴろこのことが大好きなはずだもん。

しつこくしたのが悪かったけれど、少~し腹も立ったわ。
なので、思わずイジワルなことを言ってしまったの。


「そんなんだったら、もういちごと遊んであげない。
抱っこもしてあげない。一緒にねんねもしてあげないよ~だ!!!」



そしたらいちご。
あわてて、ぴろこの前におすわり&連続お手。
あせったせいで体内の臓器が活発に動き出したのかな。
タッタッターと洗面所に走って行き、トイレシートでンチさんをしたの。

これって、ビビリ★ンチってことかしら。
苦手な獣医さんや美容院でもしたことないのに…。

そんなにぴろこの態度が怖かった?

パパに甘えるいちご

洗面所から戻ってきたいちご。
まだ、ぴろこのゴキゲンをうかがってるそぶりだったので、かわいそうになっちゃった。

なので、仲直りのしるしに一緒にボールで遊んだわ。

いちご、ちょっぴり元気になりましたよ。
いちごの元気が見えたので、ぴろこもちょっぴり元気になったよ。



今朝のお散歩のお写真です。

にこにこ


にっこにこ~


いちご、ニコニコちゃんで、ぴろこと遊んでくれました。 よかった~はーと


大好きだから、些細なことも気になる。
ちょっとでも冷たくされると悲しくなっちゃう。


ぴろこの態度は、飼い主として&ママとして大人げなかったわ。 反省、反省。

でも、いちごだってひどいじゃない。
ぴろこ、お断りされてすご~く悲しかったのよ~~~。
私だってあなたのことが大好きなんだから!
(やっぱり大人げない…文章も無駄に長くなってるし。めんご。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~

いちごちゃん、そういうご気分ぢゃなかったのね♪
でもでもお互いに愛情があるんだもの大丈夫よ~♪
大人げないだなんて~ぴろこさんの愛情たっぷりがうかがえて全然そんな風には思わないわ~♪めげずに抱っこもチュッ((●-з)(ε-●))チュッもトライしてちょ♪゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

| くっきいママ | 2008/08/26 15:21 | URL |

たまには・・w

そんな気分の時もあるわよね。
我が家なんて思いっきりむきっ歯で
「うがががが!」といぶっちに怒られますよ?
いちごちゃん、優しいなあw

| だりりん | 2008/08/26 15:58 | URL | ≫ EDIT

クスッ!(笑う)
ぴろこさんの言葉がそんなに効いたのね(^^)
う○Pするって、体内の臓器がよっぽどいっきに活発になったのかな?(-^^)
絵留なんてしょっちゅうだもの、私平気で、続けるわ~~
これがダメなのかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/26 18:16 | URL |

人間だってそんな時ありますよね。
私なんかしょっちゅう麦にかまってもらえなくて一人でひかりちゃんといちごちゃん見てますよ
いちごちゃんがトイレでうんをひったのは、ぴろこさんを喜ばせようとしたのでは?
トイレシートでやるとほめてましたよね!
そんなところがかわいいですよね
わんこは!!!!!

| 麦ネぇ | 2008/08/26 18:21 | URL |

★くっきいママさんへ★
うえ~ん。悲しかったよう(←本当に大人げない…。)
いちごはいつでもぴろこの横にちょこんといて、いつでも甘えてくるものって、そういう風に思いこんでいたのね。
いけないわ。
うんうん。抱っこもチュ♪もがんばるネ。
いちごだってきっと待ってるはず…よね♪

| ぴろこ | 2008/08/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
優しいフォローありがちょ。
だりりんさんもイブちゃんのかわいいむきっ歯を愛でてがんばってください!
ぴろこめげないわっ☆

| ぴろこ | 2008/08/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

あらら~いちごちゃんが怒っちゃうなんて珍しいですねぇ!
それだけぴろこさんがちょっと熱すぎだったのかしら(笑)
それともいちごちゃんももぅ大人なレディーになってきたのかもしれませんねー♪
ンチが出ちゃうなんて、よっぽど怖かったのかしら!
だって~ぴろこさん、いっつもデレデレで優しいもんね~♪

| りえたん | 2008/08/26 22:10 | URL | ≫ EDIT

私も同じ経験ありますよ!
チャコにベタベタして怒られちゃった事・・・
きっと柴犬ってそういう性格の子がいるんですよ。
気分が乗らない時があるんですね。
いちごちゃん、はっと我に返って自分のした事にびっくりしちゃったのかも。
大人気ない言動・・私は反省する事たくさんあります・・・

| チャコぼす | 2008/08/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ご無沙汰ですぅ~
夏風邪をひいちゃってました(^_^;)
ぴろこさんやひかいちちゃんも気をつけてね~

ぴろこさんもかわいちょーだけど
イジワルを言われた時のいちごちゃんの切なさが
伝わって思わずウルっときちゃいました(>_<)グス
本当は大好きなぴろこさんにイジワル言われた
そりゃ~悲しいですよね、いちごちゃん?
ビビリ★ンチも出ちゃうってもんです!
な~んて言いながらmalicomもたまにイジワル言っちゃいますe-330
絶対、わんこって人の言葉が分かってるから
悲しそうな顔しますよね~
お互い、イジワルはダメですよね(^_^;)ハンセイ

| maricom | 2008/08/27 00:16 | URL |

いちごはいつもぴろこさんに甘えて全てを受け入れてもらってるから、突然のことでビックリしたのね。
やっぱり可愛いなぁ~v-343

それにしてもぴろこさんたら、まるで恋する乙女みたいじゃないのぅ~v-344
あなたも可愛いわv-353

ブログ通信簿、日記ネタに使わせていただきました~。
ありがちょで~すv-411

| あちゅこ | 2008/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

うちもそんなときありましたよ。
ベタベタ大好きのはずの鈴を抱こうとして、「ぅ~」って言うので、私は「はっ」と離れて後ろ向いて泣きまねをすると、鈴はあわえてて、来て、私の口を舐めてくれます。「ごめんなさい」って。それは可愛いなあって、すぐ許してしまいますね。

| 蘭ママ | 2008/08/27 06:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

可愛いからこそ、
たまーーーにイジワルしたくなっちゃうんですよね♪
ちなみに私のイジワル手段は、
テーブルの上の微妙に足が届かない場所にオヤツを放置して、
一生懸命取ろうとする姿を見て笑うこと(笑)

| MARU吉 | 2008/08/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんもそのうちンチに走りだすかもよ~(笑)
りん子さんと絵留ちゃんはそれだけ信頼関係があるのだと思うわ。
ぴろこは…いちごに嫌われるのを恐れているのよ。
あぁ、なんて頼りない…おほほ。

| ぴろこ | 2008/08/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
つれない所が柴犬の可愛さでもあるのよね。
だけど~~~、悲しかったですぅ。
麦ネぇさんもつらい思いをしてるのね。
いちごも麦くんも罪なわんこ…(笑)
うんの意味はぴろこを喜ばすためだったかも?
うれしい。泣ける~!

| ぴろこ | 2008/08/27 22:05 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いちごにイジワル言った時ね、そんなに怖く言ったつもりないのよ~。
ちょっとイヤミっぽく言っただけ…(汗)
どちらにしても全然飼い主らしくなくてお恥ずかしいわ。
おほほほ。

| ぴろこ | 2008/08/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
チャコぼすさんに大人げない行動があるのなら、ぴろこにないわけないですな。おほほ。
チャコちゃんもひかいちも「ザ・柴犬」な所が魅力的なのよね。
私、もっと大人にならなきゃ~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
お風邪、大変でしたね。お大事にね!
そうそう。お互いにイジワルはダメですよね。
特に飼い主はやっちゃダメよね~…でもでも~(汗)
maricomさんは優しいです。
人見知りないちごだけどすぐに懐いてしまいそう。

| ぴろこ | 2008/08/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ブログ年齢30才のあちゅこさん、こんばんは!
(く~っ、うらやましい。)
ひかいちが可愛くて可愛くて…本当に恋する(ブログ年齢44才の)オバサンですわよ。
いちごは完全に両想いだと思っていたのにな。
でも思い通りにならないのが恋の醍醐味かしら♪

| ぴろこ | 2008/08/27 22:21 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
まぁ♪
蘭ママさんたら女優ねぇ(笑)
今度このような事態になったらぴろこもやってみたいわ。
いちごも「ごめんなさい」って言ってくれると思うんだけど。
知らんぷりされたらどうしよ~?(笑)

| ぴろこ | 2008/08/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

★MARU吉さんへ★
うほほ~!MARU吉さんてばイジワルですねぇ(笑)
でも、結局最後はあげちゃうでしょ♪
わんこにとっておやつは宝物ですもの。
必死になればなるほど可愛いんですよね。
それに我慢した分だけ余計においしく感じるからいいかも。ぐふ。

| ぴろこ | 2008/08/27 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/389-856aceef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT