柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情熱ランチ

本日、人間家族の昼食はパン アンパンマン だったの~。

パンいっぱい~♪
(大好きなパンを見てにやけるいちご)


ひかりといちご、パンが大好き♪
なので、お相伴にあずかろうと大張りきり。

まずはパパにおねだりよ~。

ビチビチ
(パパにおねだりするひかいち)


おりこうさん
(パンがもらえるのを待つひかいち)


パクパク
(順番にパンをもらうひかいち)


ひかいちはパパにパンをもらうのが喜びstar yellow

パパはひかいちにパンをあげるのが喜びstar green

需要と供給のバランス、ばっちりよね(笑)

ひかいち、パパにたくさんのパンを分けてもらっていましたよ。


で、パパから 「ハイ。もうおしまい~。」 って、閉店宣言されると
おねだりターゲットはぴろこに変更です。

本当に熱いんだって…(笑)
(ぴろこにもおねだりにきたひかいち)

ふたりで 「ちょうだい♪」 キラキラビームを発射~キラキラ
それだけでもすごい威力なのに…。

イスに座ってるぴろこの太ももあたりにひかりのお顔が近づくと
ジーパン越しに熱い息が吹きかかるの。

ひかりのパンへの情熱、パンへの気迫、パンへの愛…。
それらがじわ~っと伝わってきて、おすそわけせずにはいられませんでした。

ひかいちのおねだりには勝てないなぁ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 22:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃん、いちごちゃん、パンを食べるのね。
うちも今日はりんごをあげました。サクサク音をさせて食べてました。

めろんくんの前では親子でタッグを組むのね。めろんくん、めげてない?

コウモンさん連発のブログにはびっくりしました。

| 蘭ママ | 2008/08/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

そうそう!私もよくチャコの熱い吐息をかけられてました^^
夏は『暑いから寄らないでよ』って言っても
離れなくてうっとうしかったです。
チャコもパンは大好きで
寝ていても『パン』って言葉が聞こえだけで
起き上がって耳がピン!となってました。
お盆にチャコが大好きなクロワッサンをお供えしていたけど
食べたかなぁ?
ひかいちちゃんに、こんなにつぶらな瞳で見つめられて
『ちょうだい』っておねだりされたら
あげないわけに行かないですよね。
いちごちゃん、ちゃんと順番待っててエライ!

| チャコぼす | 2008/08/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

なぁ゛ぁ゛あああああ!

パンが気になって記事にもひかいちにも集中出来なかったわよっ

これからはパンにはモザイクいれなさい…

| yosakoi | 2008/08/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

解かる~~~。
息がかかるって幸せだよね~~
じーと見られるのも幸せだけど(^^)v
パパさんの次はやっぱりぴろこさんね。
食べるのがなくなるまでだものね(^^)

| りん子 | 2008/08/24 12:45 | URL |

ふたりともすごい執着心ですね♪
いぶたんも朝食のパンのおすそ分けをちょこっともらうのが、毎朝の楽しみなようです。
おねだりがかわいくてついついあげちゃいますよね~^^;
順番をきちんと守ってエライですね。

| りえたん | 2008/08/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
りんごを食べる音ってすごく可愛いですよね!
サクサク…サクサク♪
めろんは倒れてもすぐに立ち上がります。
たくましいんですよ~。
コウモンさん日記、びっくりさせてごめんね~。
ラブリーブログって吹聴してるのに(笑)
でもまらやっちゃうかも♪

| ぴろこ | 2008/08/24 13:30 | URL | ≫ EDIT

パン大好き♪

あはははは♪ 美味しそう (///∇//)
パン好きが高じてパン屋さんに成ったりして。
ひかいちパン! ひかいちめろパン!
お勧めは、ひかりぱん・いちごぱん・めろんぱん デス!
ナンテネ・・・ヽ(_ _|||)…

我が家も週末は近くのパン屋さんで朝食用の調理パン等
を頂く事が有ります。
平日はトーストのミミをアゲマス。
サクサクと美味しそうな音と表情はカワイイ!

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/08/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

パンパン♪

和犬のくせに洋食好き(笑)
ララなんか昨夜なんてドーナツをおすそ分けしてもらってましたワi-229i-229i-229

ひかいちちゃんのお口が
まさしく『パンッ』って言うてはるようで~i-179i-179i-179
パンもこんなに欲しがられて本望でしょうi-175うふ♪

| ララままのさっさデス | 2008/08/24 17:05 | URL |

ふむふむ・・・分かるわっ!!
うちも、パンが大好き。わんこはあのバターの香りに誘われるようね。。。
そして、ウルウル攻撃にやられるのよね。。。母は。
たまには人間使用のパンでも、いいわよねっ!
チビットお裾わけってことで^m^
でも、パパさんのお次は、ぴろこさん、賢いわ。。。 (^ε^)

| 水姫 | 2008/08/24 21:42 | URL |

熱い息!

「熱い息!」わかりますわ。

きなこも無言で近寄ってきて、ふとももが熱~くなることがあります。『きたきた~』と下を見ると、「頂戴!」と笑顔が・・・。

犬ブログボタンのいちごちゃん(?)のベロンと伸びた舌、なんとも言えないですね~!

| ともよ | 2008/08/24 23:50 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
チャコちゃん、きっと食べてくれたと思いますよ。
大喜びしてくれただろうな♪
熱い吐息は食いしん坊さんの証かしら(笑)
ひかりはすごいけれど、いちごは食べ物を前にしても息が乱れないのよ。
よだれはたれちゃうけど。ふふふ。

| ぴろこ | 2008/08/25 10:52 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
まぁ♪モザイク指定?(笑)
yosakoiさんもパンがお好き?
たくさん種類を買ってきて、バンバン切り分けて、家族で分けっこするの。
いろんなパンが食べたいのよぅ。
ひかいちだけでなく、人間達も食いしん坊なのよぅ!

| ぴろこ | 2008/08/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうね。
じーっと見られながら息がかかれば最高ね♪
誰が一番おとしやすいか、賢いワンコは分かってるのよね(笑)
我が家はもちろんパパ、次がぴろこ…ですな。おほほ。

| ぴろこ | 2008/08/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
ひかいち、パンが大好きなの♪
ふたりでいると競争心が出て食欲が増すのかも。
いぶたんはゆっくり美味しいパンを味わってね~。
ひかりなんか、とられまいとして丸飲みしちゃうのよ…(笑)

| ぴろこ | 2008/08/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
そうでした♪
珊瑚&銀牙パパさんのお家はトーストかりかりでしたネ!
ひかいちも好きです。カリカリ!
ぴろこがパン屋さんをやるとしたら、ひかりパン、めろんパン、いちごパン、3種類しか焼かないわ(笑)
ご当地名物目指してがんばるわよ~。ふっふっふ。

| ぴろこ | 2008/08/25 15:18 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ひかいち『パンッ』って言うてはるのよぅ~♪
ドーナツ日記、拝見してましたよん。
ララちゃんの”フレンチ・クルーララン”ってフレーズに胸がキューってなりました。
なんという可愛さなの!

| ぴろこ | 2008/08/25 15:22 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ワンコは賢いですね。
1番がパパ。2番がぴろこ。3番に娘たち…って順番です(笑)
バターの香り、ぴろこも大好きなの~。
ひとりのお昼はパンが多いので、いつもひかいちと一緒に食べてます。
ちっちゃくちぎってあげてるからいいかなって。へへ。

| ぴろこ | 2008/08/25 15:27 | URL | ≫ EDIT

★ともよさんへ★
そうそうそうです~。
きたきた~って感じですよね(笑)
ワンコにとって食べ物ってすごく重要なんだなって(人間もですけど)楽しみにしてるんだなって思うと、断れないのよねぇ。
犬ブログのいちご、アップにしたらお皿ごと食べそうな勢いで怖かったの(笑)
なのでち~っちゃくね。フフッ。

| ぴろこ | 2008/08/25 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/387-0cfd0635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT