柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろの遊ぶ姿

★昨日の朝6時頃のことね★

ひかりといちごとぴろこ、寝ぼけ眼でお山をふらふら~とお散歩していたの。
朝晩涼しくなってきたら、よく眠れるのよねぇ。
早朝に起きるのがつらくなってきたのよ。

でもね、うれしいことにあちゅこさん&めろんに会えたの。
途端におめめがパッチリキラキラ

親子3ワンでガウガウ追いかけっこしたり、おやつおねだりしたりして元気に遊んだわ。

ママのチェック
(めろんの身体チェックをするひかりママ   おやつおねだりめろん&いちご)


朝のお山の空気はさらっとしてひんやり~。
スイッチさえ入れば、ゴキゲンに体が動くみたい。

ガウガウごっこ開始よ~!

ガウガウ~
(タッグを組む女子ひかり&いちご   がんばる男子めろん)

めろん、がんばるのよ!!!


そうこうしてるうちに遊びの激しさが増してくると、
おしとやかなひかりは見守り態勢になってしまうの。

がるがる~
(不本意ながら笑顔で見守るひかり   ガウガウごっこ中のめろん&いちご)


本当は一緒にやりたいんだよね。
でもいちめろみたいに早く走れない…。 もどかしい気持ちだと思うわ。

こんな時のひかりは物にやつあたりするクセがあるの。

今回はしっぽに怒っていたわ…フフフ。 かわいいはーと

しっぽにやつあたり
(しっぽが邪魔で走れない? ひかり)


おやつのおねだりも元気な子供たちより、一歩後ろからネ♪

キラキラおめめ
(後ろでモタモタしてるひかり   まっすぐな瞳でおねだりするめろん)



いちごとめろんは身軽なお体を自在に操って走りまわります。

弾丸いちめろ

そんないちめろに注目していると、ひかりはすねちゃうのかな。
ちょっと離れたところへ行っちゃう。
そして、ぬわんと!
逃げるそぶりをするの。

でね、ぴろこをじ~~~っと見て目で話しかけてくるの。

『ほらほら、逃げちゃうよ。 早くひかり~って呼んで!』って。

なので 「ひかり~♪」 って大げさに呼んであげると、うれしそうに駆けてくるのよ。

お名前呼んでごっこ
(甘えん坊さんひかり)

そんな不器用&すっごく頭脳プレーな甘え方をするひかりがいじらしくてたまらないの。


いっぱい遊んでお疲れさんになったところで、ベンチ乗り撮影会を♪

息ぴったんこ
(ちょっとした音でも気になるひかいちめろ)

フェンスに取り付けてあるゴミ入れ用の空き缶が風に揺れて、
カランカランって小さな音を立ててました。
怖がりやさんのひかいちめろはその音が気になって仕方ないの…(笑)


ちっちゃな体でいっぱい動いて、いっぱい考えて。
なんて可愛いワンコたちかしら。
この子たちと一緒にいられて本当に本当にしあわせデス!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にひかいちめろの遊ぶ姿を見てるだけで幸せいっぱいになるよね♪
生まれた時からずっと仲良しでいてくれる事をいったいなにに感謝したらいいんだろう?って時々真剣に思うよ。
これからもっと過ごしやすくてガウガウごっこにぴったりな季節になるねv-278
またいっぱい遊んでちょv-343
その前に猛暑のぶり返しがない事を祈りますわんv-353

| あちゅこ | 2008/08/22 15:20 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ほんと幸せ気分☆彡
そうそう。猛暑はノーサンキューだわね!
ひかいちめろ、それなりに大人になって(笑)やたらに無邪気ではなくなったけど、その分思慮深さも出てきて、成長ぶりがうれしいよねぇ。
なのに、見た目は子犬チックなままだし…(笑)
こちらこそまた遊んでちょんまげ!!!

| ぴろこ | 2008/08/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

お山はいいな

ご無沙汰しております (⌒0⌒)/~~

ひかいちめろ の元気で嬉しそうな顔を見るだけで
疲れが癒されますね、、、癒し効果300% さすがデス。

埼玉も朝晩涼しくなり、今週末は雨・・・このまま秋??
お山はもっと涼しいのでしょうね。
こちらには、遊べるお山は無いですけど
暑い時期には河川敷で川遊びで凌いでいます。

しっぽにやつあたりする・・・なんか観た事があるような??
そう言えば、ひかりちゃんと同じ様に
我が家の珊瑚も子供達の元気には敵いません(///∇//)
マッタリ待っているか? 急に穴掘りしたり くるくるまわったり・・・( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )

ちょっと悔しい・寂しい?? そんな時には私がお相手デス

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/08/23 11:42 | URL | ≫ EDIT

楽しさが伝わってきます

ご無沙汰してま~す。
もう、親子での遊び、楽しさが伝わってきますね。
相変わらず、写真がお上手で綺麗ですぅ。
ひかりちゃん と いちごちゃんのブログを見ると
私もケンシロウの遊び相手が欲しいと思ってしまいます。
5枚目写真、めろん君のお顔がとっても素敵ですね♪

あと、
私事ですがFC2ブログに引越しました。
この機会にリンクさせて下さいネ。
(待ってたよ!豆柴ケンシロウ)


| ケンシロウのママ | 2008/08/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

声が・・・

ぴろこさん、こんにちは。
↓の撮影会、動画&写真楽しく拝見しました。
ひかちゃん&いちごちゃんは個性的な声を発しますね!!v-10
ぴろこママさんの声に似てると思いませんか?
ぴろこさんがたくさ~ん語りかけ、しっかり聞いてるから似てきたのかな(笑)
今にも人間になりそうなひかり&いちごちゃんですv-22

| さん太ママ | 2008/08/23 20:30 | URL |

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
こちらこそご無沙汰ですみません!
珊瑚ママもひかりママもいじらしくてかわいいですよねぇ。
子供たちにとってはママだけど、私たち飼い主にとっては可愛い子供のようなワンコですものね。
ヨチヨチってなでなでしたくなります(笑)
金沢も急に涼しくなりました。
人間もわんこも遊びやすくなりますね♪

| ぴろこ | 2008/08/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

★ケンシロウのママさんへ★
こちらこそご無沙汰です~。
ご無沙汰過ぎて恥ずかしくて書き込みもできなかったの(汗)
お誕生日日記も拝見してたのに…おめでと♪
ケンシロウ君もキュートだしお写真すごく素敵ですよ☆
リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞヨロピクです~!

| ぴろこ | 2008/08/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

★さん太ママさんへ★
こんにちは~。
うれしいです。ありがちょ。
ひかりとぴろこの声が似てるなんて…幸せ~!!!(笑)
ひかいち、確かによくおしゃべりしてるみたいな鳴き方をします。
ひかりは可愛い控え目な感じで、いちごは何やら文句言ってるみたいにアウアウ言ってます(笑)
さん太くんも人間ぽい雰囲気ありますよ~♪

| ぴろこ | 2008/08/24 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/386-93dc32ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT