柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢のどんぐり☆

暑さもあと少し!

朝晩、少~しだけ涼しく感じる日が出てきたわ。
日中はまだまだあっちっち~だけどね。
もうちょい残ってる夏を元気にがんばって乗り切りまひょ♪



先日のことね、毎月恒例 「獣医さんへゴー♪」 したの。
ノミダニ予防のお薬を塗り塗り&フィラリアのお薬をいただくためにね。

ひかりといちご、夏毛で超スリムに見えるけど、
痩せても太ってもいなくって体重キープ♪
(ひかり6.8キロ。 いちご7・0キロ。)
夏バテなし★食欲あり★健康もりもりよ~!

…なんだけど、今回はぴろこ、ちょっと心配なことがあったの。
ひかりのコウモンさんのことよ。

見せて~
(コウモン撮影サービスひかり)

小さなカラダに大きなコウモン…。

ひかりのチャームポイントのひとつであるコウモンさん。
豆柴サイズのお体なのに、コウモンさんは巨柴サイズなのよ。
なんとなく健康的でステキでしょ♪


もっと見せて~
(バックショットばかり狙われるひかり)

そのコウモンさんの表面がね、最近デコボコしてきたの。
つるんとしてたはずなのに。
いちごのコウモンさんもつるんとしてるのに。

もしかしたら、腫瘍ができたのでは!?って、心配になったので
獣医さんにおたずねしてみたの。

獣医さんの診断は… 『老齢性のものですね。』 ですって。

コウモンさんが老化してきただけってこと?
なんだぁ。よかった。
ひかり、もうじき6才だし、不思議じゃないよね。 うんうん♪


おちりストーカー
(コウモンを輝かせながらウォーキングするひかり)

そんなひかりの愛おしいコウモンさんはーと

あまりに目立つのか、人間のお子ちゃまたちに大人気なの。

「おちりにどんぐりちゅいてる。」って、のぞきこまれたり

「おちりにゴミちゅいてる。」って、取ろうとしてくれる子がいたり

「おちり、ケガしてる!!!」って、心配してくれる子までいたのよ(笑)

好奇心旺盛なお子ちゃまたちを魅了してるのねキラキラ


そんなことで、今日はコウモン三昧なのんびり日記でした♪
最後はいちごにも加わってもらって、仲良しコウモンショットをどうぞ。
(いい加減にしろ…?あせ

並ぶおちり
(やらせ感満載で表情が硬いふたり)

とにかく、何ともなくてよかった♪
これからもコウモンさんの観察を続けなくっちゃ。

健康面でも趣味面(?)でも大切なことだもの。 お~っほっほ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 10:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コウモン三昧ですね~(笑)
それにしてもコウモンが多すぎでは・・・♪
コウモンまで大人気だなんて、さすがひかりちゃんですね♪
今日はいちごちゃんの乱入(?)もなく、ひかりちゃんのピッカピカコウモンさん満載でした~♪

| りえたん | 2008/08/19 10:23 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ほんと、こりゃひどいねぇ。コウモンだらけ…(笑)
美人は全身美しいものよね♪
いぶたんも全身美しいイケメンなのだから、コウモンもぴっかぴかに磨いてさしあげてね~!

| ぴろこ | 2008/08/19 13:44 | URL | ≫ EDIT

(。・w・。 ) ププッ

肛門がきらきらしてるぅ~~~w
確かに健康かどうかは気になるところですもんね!
観察続行ですなw
でも・・・お年頃なので、カメラに収めるのはほどほどで(爆
ちゃんとお尻をカメラにむけるひかいちは
モデル魂がありますね!
(*^.^*)エヘッ

| だりりん | 2008/08/19 14:03 | URL | ≫ EDIT

皆のもの!

『控えおろ~!』並の見事なコウモン様e-68 ありがとうございます!

我が家も、コウモン括約筋チェックをします!
ただ、突然『フッ』って息を吹きかけるだけ・・・
キュッ~ってなれば元気な証拠(ホントか?)

ぴろこさんはやったことありますよね?(もちろん)
うほほほほ~!

| にゅうこ@ | 2008/08/19 15:19 | URL |

(爆) 笑っちゃいけないのだけど、笑ってしまうよ~~~。
トドメは、「お~っほっほ」だもの(^^)
コウモンさんの話で、マダム笑いが私のツボを刺激しました~(^^ゞ
ひかりちゃんのコウモンさん、そんなに大きいのね。
ツルンってしていた時期私忘れちゃったわ~(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/19 15:26 | URL |

老齢性~?
よっきー先生は信頼できる先生だけど、私の診断ではねぇ・・・
きっと、それは、人間化の始まりよっv-237
今にファスナーが出てきてそこから人間になったひかりがでてくるのかと予想してたけど、実はコウモン様から出てくるな、この様子ではv-353
サナギから美しい蝶が出て来るように、美わんこひかりから美しい人間ひかりがでてくるのよ、、、と、Dr.あちゅこは診断しましたわっe-266なんちゃって~v-392

| あちゅこ | 2008/08/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ひかいちはお顔を撮って欲しかったみたい、
でも、ぴろこが執拗にバックに回り込んで撮ったのよ。
もう犯罪者よ。
ご忠告通り、捕まる前にやめなくてはね(笑)
ぴろこにはコウモンさんもキラキラ輝いて見えるの。
だりりんさんも見えるでしょ?わんわんずのキラキラが…☆

| ぴろこ | 2008/08/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
コウモン括約筋チェック~~~!?
そんな楽しそうなこと…まだやったことないわ!
フッて吹いてキュッ~ですね(笑)
ぴろこの上手を行くお方がいたなんて…まだまだ修行不足。
「はは~っ」私めがにゅうこ@さんにひれ伏すわ。

| ぴろこ | 2008/08/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
コウモンさんとマダムってナチュラルになじみますよねぇ?フフフ。
絵留ちゃんもデコボコしてるの?
わ~安心しました~。
絵留ちゃん、ひかり、ごめんよぅ。
ママたちが超プライベートなことを公の場でしゃべっちゃって…(笑)

| ぴろこ | 2008/08/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ぬわんと!コウモンさんから美人間ひかり登場!?
そうだったのか。
何でこんなに大きいのかと思っていたらそのためなんだ。
あんまり小さいと出てくるの大変だもんね。納得。
Dr.あちゅこ、ひかりのセカンドオピニオンをお願いします!
はふ~、これでひかり、無事に人間になれそうだわ(笑)

| ぴろこ | 2008/08/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

え~?6歳で老齢性。。。なんか寂しいですよね~!
我が家のひかりは中型柴なのにコウモンさんはすご~く小さいんです。
だからネ、ひかりより細いヒマの方が大きいウン○をするんです…笑
もしかして、ひかりは太りすぎてお肉に押されて出口が小さく。。。爆

| コロママ | 2008/08/20 08:07 | URL |

わんこのおちりはかわいいですよねぇv-10
うんちの出るビフォーアフターでも大きさ違うですよね^^
出る前はさらにでっかく!!(うちだけ?)
いい目印になってましたよv-79

| ちゃやこ | 2008/08/20 23:01 | URL |

★コロママさんへ★
ぬえ~?ひかりちゃんのンチちゃんは圧縮されてるのね(笑)
ひかりのンチもちっちゃいの。
多分あずきちゃんサイズよ。
大きいのは出口だけなの。うふ。
コウコンさんから老いを感じるなんて…ちょっと寂しいけれど、まずます愛が芽生えました。コウモンさんに♪(笑)

| ぴろこ | 2008/08/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
一緒よ~ウチもですよ(笑)
毎日毎日、ビフォーアフターを繰り返して…ご苦労様ですよね♪

v-79

こんな絵文字があるんですねぇ。素晴らしい。

| ぴろこ | 2008/08/21 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/384-0c7d708d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT