柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ人間(笑)

最近 『顔認識機能付き』 のデジカメが人気らしいわね。
人間のお顔にピントがぴたっと合って
光加減なんかも調節してくれるうれしい機能よね。

ぴろこのデジカメさん(エビちゃんの宣伝してるカメラ)にも搭載されてるわ。
『顔キレイナビ』 っていうの。

このカメラで撮ったら、ひかり&いちごのお顔がさらにくっきりきれいに写るかも~♪
…って思って買ったのに。

説明書を読むと

「人物以外の顔(ペットの顔など)は検出しません。」

ですって~!!!

く~っ。 残念。



だったのですけどね。
デジカメさんが認めてくれたの。

「ひかりのお顔は人間のお顔」って。


いつもじゃないんだけど、時々 『顔キレイナビ』 が反応するのよ。

お顔キレイ
(顔キレイナビに反応されたひかり)

お顔を検出した時にはこんな感じでモニター画面に枠ができるの。


ひかりだけなのよ。
いちごには一度も反応したことがないの。

ひかりだけ…
(顔キレイナビにスルーされるいちご   キャッチされるひかり)

これは先日撮ったお写真。
この撮影の時にもひかりにだけ枠が表示されていたわ。


ぴろこは心の片隅でいつもこう思っていたの。

  「ひかりは賢いからいつかきっと人間になっちゃうんじゃないかしら。
    日本語も話すようになったりして。 2足歩行だってできるかもよ~。」


なんてネ(笑)

もしかしたら、お顔から人間化が始まっているのかも~キラキラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 17:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがひかりちゃん!

カメラも反応しちゃうほどの美人犬ってことねe-265
でも同じくらい可愛いいちごちゃんに反応しないなんて不思議だわ。
このこと、いちごちゃんにばれたら大変だe-269

| M&P | 2008/08/16 18:12 | URL |

★M&Pさんへ★
わは♪
思いっきりアホ記事にステキコメントありがちょう!
いちごはまだまだ犬なんだと思うの。
だけど、ひかりはいずれ人間に…なんちゃって♪
いちごには内緒にしておいてね(笑)

| ぴろこ | 2008/08/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、カメラにまで人間反応しちゃうんですね♪
どんどん人間化してきてますよ~
いちごちゃんにもどうか反応しますように...

| なおっぺ | 2008/08/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんだけってのが、不思議ね。
もしかして、ひかりちゃんの念力だったりして^m^
いちごちゃんも、美人なのに~~ね!
いい機能がついているのね、ぴろこさんのデジカメ!!
う~~ん、桃ちゃんも試してみたい。。。
うちのデジカメはそんな機能ついてない。。
でも、次は富士フィルムのカメラが欲しい~
だって、スポーツモードがついているんですもの♪

| 水姫 | 2008/08/17 00:00 | URL |

凄い、ひかりちゃん!美人だもんね。
ひかりちゃん、もうすぐ人間だね!
(もしかしてひかりちゃんそっくりの
人間がこの日本にいるのかも。。。)
それにしても何故いちごちゃんには
反応しないの?ちょっとだけ笑ってしまいました。
ごめんなさい。反応するよう願っています。

| マルママ | 2008/08/17 00:27 | URL |

顔きれいナビ、私のにも付いてたので(フジ)、思わず鈴蘭でも試して見ました~。やっぱり反応しませんでしたよ。
ひかりちゃん、すごい。

| 蘭ママ | 2008/08/17 00:43 | URL |

やっぱりね~v-353
ひかりは人間に近くなってると思ってたもの。
しかし、、、それを一番最初に実証したのがデジカメとは・・・
恐るべし!デジカメさんの眼力v-416

| あちゅこ | 2008/08/17 06:38 | URL | ≫ EDIT

っわ
ひかりちゃんも反応するんですか~
実は麦もしちゃうんですよ(m^^m)
で私には反応しない(泣;
私は次ワンコなのでしょうか?
うれしいww
いちごちゃんには反応しないんですね!
ふっしぎ~
もしかしたら、歳が関係しているのかも・・・・
いちごちゃんもひかりちゃんぐらいになったら反応するかな?
麦はもう親父になっているから

| 麦ネぇ | 2008/08/17 09:40 | URL |

うひょ~w
そのうち二足歩行してるのかしら???w
でもってぴろこさんの肩に手をかけて
「お母さんも大変ね。」って言うのかしら???
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
今でも充分、気持ちは伝わってるから普通に柴わんこでいいのよ?w
(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/08/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
うふふ。ひかりが人間になる日も近いわね♪
なおっぺさんにもそう言っていただけると心強いですわ。
いちごはまだまだ犬として修業しないと…なんて(笑)
応援ありがちょ。
もう4~5年がんばれば反応するかも~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
おお!そうなんですか。スポーツモードかぁ。
ぴろこデジカメにもついてるのかな。
自分のカメラの機能がよく分かっていないのよ。
顔キレイ…だけは何となく惹かれたので説明書を読んだの…(汗)
桃ちゃんもきっと反応すると思います。
人間っぽいもの!

| ぴろこ | 2008/08/18 02:06 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
はい~。きっともうすぐです。
ひかりが人間になるのが楽しみ♪(笑)
いちごにはまだ人間オーラが備わっていないってことなのかもしれないわ~。
年を重ねてキレイナビ反応していただけるようにがんばってほしいです。フフ。
ひかりにそっくりな人間!
さぞかし美人だろうなぁ。うほほほほ。
おもしろコメントありがちょ~。

| ぴろこ | 2008/08/18 02:13 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
蘭ちゃんは反応しそうな気がするわ~。
鈴ちゃんも色白美人だし反応するかも。
あきらめずにがんばってみてください(笑)
鈴蘭ちゃんにデジカメを向けてピピッ、ピピッとやってらっしゃる蘭ママさんを想像して親近感がバリバリわきました~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/18 02:16 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
最近の機械モノは優れてるわねぇ!(笑)
これでひかりの人間化が証明されたので、これから堂々とみなさんに言いふらしたいと思います。ぐふふ。
…本当に不思議でしょ?
反応した時は何だかすごくうれしかったんじゃよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/18 02:20 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
麦くんはまだピチピチよ。オヤジじゃないよう~(笑)
でも人間化が進んでるのね。
で、麦ネぇさんはワンコ化!?(笑)
うらやましいわ~。
ぴろこもワンコ化したい。
麦ネぇさん…おもしろすぎです~!!!

| ぴろこ | 2008/08/18 02:25 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ぐふふ。キレイナビに認めてもらったことで2足歩行も夢じゃない気がしてきたわ(笑)
ひかり、人間の年齢に換算すると37~8歳って所なの。
もうすぐぴろこと同じくらいになるのよ。
お友達になりたいわ。
だりりんさんのお店で一緒にごはん食べられたらステキ♪ふふふ。

| ぴろこ | 2008/08/18 02:39 | URL | ≫ EDIT

さすが、ひかりちゃんですねー。
カメラさんも美人すぎてびっくりしちゃってるのかも~♪
でもなぜにいちごちゃんは反応しないのでしょう?
もっとレディーの経験を積まなきゃいけないのかしら?(笑)

| りえたん | 2008/08/18 08:54 | URL | ≫ EDIT

むふふふふ。
ほんとに人間になったらおもちろいですねえ。
そしたら元太とお話ししてくれるかな~?

あ、素敵な残暑お見舞いありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです~。

| お地蔵さん | 2008/08/18 14:57 | URL |

へーーーーー。
いちごちゃんには反応しないね…。
やっぱりひかりちゃんのお顔は、人間のように整っているのかしら…
(いちごちゃん、深い意味は無いからね~(^^ゞ)

| りん子 | 2008/08/18 16:00 | URL |

さすがひかりちゃんですね♪
大人な魅力がカメラを反応させてるんだわ・・・(?)
いちごちゃんもあともうちょっとですね。
そしたら忙しくなるかも、ぴろこさん♪

| アヒル母 | 2008/08/18 16:50 | URL |

カメラに認識されるワンちゃんて世界初?!
ひかりちゃん、さすがだわ~!
バナーの「もうすぐだから!」はぴったり!
思わず笑っちゃいましたよ。
人間になったら(?)いろんなおしゃべりしてみたいですね^^

| チャコぼす | 2008/08/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
デジカメまで惑わせるなんて…罪なひかり…なんちゃって(笑)
どうもありがちょ。
いちごはもう少し『犬』で修業を積まなきゃいけないのかも。フフ。

| ぴろこ | 2008/08/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
こちらこそ、心のこもったカードをありがとうございました。
前を向いてがんばろ~♪って気持ちになれます!
そうだったわ~。
元太さんも人間だったわ~(笑)
いいカップルになれるかも。うふ。

| ぴろこ | 2008/08/19 12:04 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
メカがひかりを人間と認めてくれたので、きっと人間並みの
顔立ちなんだと思います(笑)
いちごはやっぱり犬なのね。
あ、お鼻の短さなんかも関係あるかな?
ひかりのお鼻、柴にしては短いんです~。

| ぴろこ | 2008/08/19 13:33 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
オトナな魅力…ありがちょ。ぐふ。
ひかりもいちごも人間になったら…ぴろこ、娘が4人になっちゃうよぅ(笑)
リビングで4人がぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、さぞかし賑やかだろうなぁ。
ぴろこも一緒におしゃべりしたいわ。

| ぴろこ | 2008/08/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
はい~。カメラも認めてくれたし、人間までもうすぐですわ(笑)
わんこって年齢とともに人間ぽくなるのかしら。
それともその子その子のキャラかしら。
ひかり、言葉は大体分かってるので、後は発声練習ね。
ぴろこの知らない間にこっそりやってるかも(笑)

| ぴろこ | 2008/08/19 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/383-44f81d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT