柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れワンコ vs 雷さま

ひかりといちご&パパと朝のお山散歩。

お車を駐車場に止めて歩き出した時から、怪しい雲行きだなぁって思っていたの。
雷雨の前の雰囲気が漂っていたのよ…むむむ。

でもね、ひかいちは晴れ晴ワンコ。
ぴろこも晴れ晴オンナだし、平気平気。 何とかしてみせるわ~。

…って、気合でお天気を変えようとしたけど、ダメだった~。
(たいていは変えられるんだけどなぁ…笑。)


歩き出して数分で、雷さまがゴロゴロ~雷&どしゃぶりぶり~。


あまりの雨の激しさに大きな木の下で雨宿りをしたの。

どしゃぶりっこ~
(現実逃避するいちご   お車へ逃げ帰りたいひかり)

道路に叩きつけられた雨粒が白く煙って見えます。
雷さまも張り切ってゴロゴロするし、
ひかいち、怖くて怖くてかわいそうなことになってしまいました。

ひかりはぴろこが抱っこ。
いちごはパパになでなでしてもらいながらお天気が落ち着くのを待ったわ。


しばらくして雨が小降りになったので、再び歩き出したの。
雷さまは変わらずにゴロゴロとがんばっていたけども…。

ひかいち、お車に向かって一目散!!!

5メートルリードびよ~ん
(必死で走るひかいち)


お家に着く頃にはお天気も回復。
そして、ひかいちのゴキゲンも回復~rainbow

守ってあげたい♪
(濡れたお顔が可愛いひかいち)

髪もお洋服も濡れて汚れちゃったけど、
ひかいちに 『怖いよう。助けてよう。』 って、頼られるのも悪くないし。
ひかいちの雨に濡れたお顔、守ってあげたい度満点で可愛いし。

こんなお散歩もたまにはいいかな~って思ったわ足跡

でも、晴れワンコと晴れオンナのプライドってものがあるわ(笑)
次の気合い対決(?)では負けないわよ。
雷さま、覚悟しててね~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・すごい雨で大変でしたね。
ひかりちゃんは怖がりやさんなんですね♪
抱っこしてもらっちゃうなんてかわいいな♪
いぶたんも雷は大の苦手なので、お散歩中だったら大変。
濡れたお顔が素なひかいちちゃんで、とってもキュートです^^

| りえたん | 2008/08/16 08:46 | URL | ≫ EDIT

雷さんが苦手なひかりちゃんといちごちゃんだから
お散歩中に雨が降り出したら・・・ってドキドキしちゃいました。
怖かったね~、ひかりちゃん。
いちごちゃんのお耳が怖さを物語ってますね。
でも雨に濡れたお顔も可愛いよ♪
チャコは怖い事があっても
誰かに頼る事はなかったから
一度ぐらいひかいちちゃんみたいに頼られてみたかったな~。

| チャコぼす | 2008/08/16 11:28 | URL | ≫ EDIT

お知らせ下さい

はじめまして。

大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われるペットの異常行動や、
体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート

| 地震前兆リポート | 2008/08/16 12:11 | URL | ≫ EDIT

凄い雨がたまに有ります。
雷だけが鳴っている時も。
ひかりちゃん、いちごちゃんは、雷恐いながらも、抱っこでじーとしているんですね。
羨ましい…(--)
絵留は、逃げ回るから抱っこできない…。
ひかりちゃんのお鼻がプチ濡れているのが可愛い!(^^)

| りん子 | 2008/08/16 16:09 | URL |

怖かったね~~!!
我が家もどなさんが雷は全くだめ!
散歩してても猛ダッシュで帰ってきちゃいます。
最近では雨=雷になってるし。
散歩の時は降らないで欲しいですよねw
(そんな無茶なw)

| だりりん | 2008/08/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
お家の中でも大変なのに、お外で雷さまに遭遇はキツかったですよ~。
いぶたんも気を付けてくださいね。
わんこの濡れたお顔って、いたいけな感じでたまりませんよね。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/08/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
つらい時こそ甘えない…チャコちゃんは日本犬の鏡ね♪
そういう子好きだわ!
ひかりもいちごが生まれる前はそうだったの。
甘え上手ないちごを見てまねっこするようになったんだと思うの。
最近の雷さまの活躍ぶりは目を見張ります…もっとさぼってくれたらいいのに!(笑)

| ぴろこ | 2008/08/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
雷さまに一緒に文句言いに行きたいわね!(笑)
逃げ惑うわんこ達が世界中にどれだけいることか。く~っ。
わんこは雨に濡れてもかわいいわね。
人間は何だかよれよれになるだけなのにね(笑)

| ぴろこ | 2008/08/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
本当よぅ!
せめてお散歩の時は降らないでほしいわよね(笑)
雨だけならまだしも、ゴロゴロ言わせなくたって…。
最近は雷さまの活躍がすごいからドナちゃんもひかいちも災難よね。
天気予報を見てはヤキモキしています。

| ぴろこ | 2008/08/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

本当に現実逃避しているかのようなひかりちゃんの遠い目に大爆笑w
うちのレオも雷が苦手で、
ガタガタガタ!って急いで家(おそと犬でプラ製のハウス)からはいずりでてきて、しっぽめっちゃ下げてクゥウンってなさけない声を出して私のことを呼んでいたのを思い出しましたw

| ひこぼし | 2008/08/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
クゥ~ン…おそとのワンコは相当怖いでしょうね。
レオくん、ぴろこもダッシュで慰めに行きたかったわ。
現実逃避の遠い目、よくするんです。
他には病院の診察台の上とか…(笑)

| ぴろこ | 2008/08/18 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/382-0bf69dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT