柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなオーラ?

明け方は激しい雨ザーザーだったわ。

なので、今午前8時だけど、まだひかり&いちごとお散歩にゴー♪してないの。
雨がおさまって、お空も明るくなってきたことだし、そろそろおでかけしようかしら…。

☆昨日の出来事をアップップしてからにするわね☆


早朝お山散歩はめろんとベッカムくん(3才のキャバリア君)に会えたの。

きゃわいいベッカム
(スリムで流れるようなツヤツヤ毛がうちゅくしいベッカムくん)

で、一緒にお散歩させていただいたの♪


ベッカムくんはめろんのかわいい弟分って感じなの。
だから、ひかりにとっては息子の親友
いちごは弟のさらに弟って思ってるみたい。

わらわら
(ドキドキベッカムくん   のびのびひかいち   みんなの様子を見てるめろん)

だからなのか、ベッカムくんへのごあいさつはめろんにするごあいさつと一緒。
’仲間’だって思ってるからだと思うの。

一言でご説明すると…

『愛はあるけど遠慮なし』

「ガウガウ~」って突っついてカミカミして、まずは威張るのよ…(汗)
激しくふるまうひかいちにちょっとドキドキしてしまうベッカムくんなの。

最近じゃ、ひかいちの攻撃を避けるため、一定の距離を保っているわ。
賢いわ…ベッカムくん…。

ベッカムもおいで~
(おやつおねだり元気ひかいちめろ   時が過ぎるのを待つベッカムくん)

それにしても、ベッカムくんのドキドキっぷりは見ててかわいそうになっちゃう。
ごめんよ。
ひかいちが怖いのね…きっと。 とほほ。



めろん&ベッカムくんとバイバイした後は、
鮎ちゃん(1才3か月の柴犬ちゃん)に会えたわ。

鮎ちゃんは無邪気な柴ちゃんで、いつも「遊ぼう!遊ぼう!」って、
おちりプリプリで誘ってくれるの。
ひかいちもそんな鮎ちゃんをガウガウしながらも憎からず思っている様子だったわ。

…この前会った時まではそうだったの。


昨日の鮎ちゃんはね、ひかいちを前にドキドキ緊張&敬語でごあいさつ。(多分)

あゆちゃん緊張…
(堂々ひかり   ドキドキ鮎ちゃん)

鮎ちゃん、直立不動…。 どうしたの~?


あゆちゃんのシッポが…
(元気あいさついちご   ドキドキ×100鮎ちゃん)

いちごが近づくと逃げ出しちゃった。


へろへろあゆちゃん
(腰が抜けた?鮎ちゃん)

鮎ちゃんのママさん、びっくりなさってたわ。
なぜって、鮎ちゃんがワンコにドキドキしたこと、初めてだったらしいのよ。
ごめんよ。


ってことで、 またお友達を怖がらせちゃった。
ひかいち、そんなに恐ろしいワンコなのかしら…(汗)

ごきげんさん
(お散歩帰りのゴキゲンひかいち)

このふたりにどんな恐怖オーラが出てるのでしょう…。
人間には見えなくてもワンコには分かる極道オーラとか?

そんなわけで、
ひかいちののんびり日記にはお友達ワンコの登場回数がきわめて少ないのであった。
とほほのほ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとクリックお願いいたします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 09:28 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎ちゃんもついに大人の階段をあがったのね(笑)
うちも1歳すぎまでガウガウ友達だったのにある日を境にまったく遊ばなくなったわんこがいたですよv-239
ベッカムくんの心の声が聞こえてきそうな..
しゃあしいなぁって(大分弁でうるさい)ぷぷ
お友達の家の犬とかにどんだけ吠えられてもガウガウされても写真のベッカムくんみたい感じでしたもん
でもなにげにどちらとも番長いちごと距離をとってるようにも(^m^) 

| ちゃやこ | 2008/08/14 09:46 | URL |

こんにちは(笑)
プリティひかいちも犬界の顔があるんですね…
ブログ名も【極道犬】って入れるとインパクト効果
ま~ そんなインパクトいらないか(*・ิー・ิ)

| どんぐり | 2008/08/14 10:13 | URL |

★ちゃやこさんへ★
ハイ…番長いちごとセットなのでひかりにも極道オーラがとりついてるのかも(笑)
ひかり&いちご、1才になる前は本当に本当におとなしいよそのワンコにやられっぱなしな子たちだったのに…いつの間にかたくましくなって…嬉しいやら悲しいやら。
大人の階段を上がるってこんなことなのよね。
これからもいろんな変化があるんでしょうね。
笑ったり悩んだりしながら一緒に成長したいです。

| ぴろこ | 2008/08/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

★どんぐりさんへ★
こんにちは~。
ブログ、のぞき見させていただいてますわ。うふ♪
【ラブリー極道犬 のんびり日記】なんてステキかも。
アクセス数が増えそうだわ~(笑)
ひかいちを見てると、ワンコって’対人間’と’対ワンコ’を明らかに区別してるって思うの。
ラブリー犬が極道犬になっちゃうんですから…おほほ(汗)

| ぴろこ | 2008/08/14 12:34 | URL | ≫ EDIT

くう~~っ金つなもいっしょいっしょ~v-406お友達ワンコがたくさん登場することもなくこんなに毎日かわいくて楽しいブログが作れるのだからスゴイわあv-344ひかいちちゃんのかわいさとぴろこさんの才能のたまものv-315
距離をおいてでもいつも話しかけてくれる散歩の方にはほんとうれしいですよね。遊べなくっても「いつもおりこうさんですね。」とか言ってもらえるととってもその日は一日うれしいわんv-433

| 美沙 | 2008/08/14 14:10 | URL |

戦わずして相手を倒す・・・カッチョイ~(●^o^●)
目で殺す・・イカス―!!
ラブリー親子だからなかなか人前でムキ歯を多様出来ないしね♪いつの間にかそうゆう技を身に付けたのね・・・☆
家の奴は逆で・・・何にもしてないのにメッチャ狙われますのよ・・・遠くから走って来てまでしてやられるの(^_^;)
やっぱりチンピラだからかしら~嫌われるの(汗)

| ぶちこ | 2008/08/14 15:20 | URL |

ええ~っ!!?

そんなことナイナイ!ナッシングですi-84
極道なんて、ひかいちちゃんにはきっとワンコ」にもわかる
「どこか他所のワンコとは違う美オーラ」がビンビンに溢れ出ているから近寄りがたいだけだと思いますワタクシ。
やっぱ、和犬は美しいわあ・・i-178
と惚れ惚れしているのは私だけだはないはずですし、
きっとホンモノのひかいちちゃんを目の前で拝見したらば、
後光がさして、眩しいかもi-189と思っちゃいますi-179

| ララままのさっさデス | 2008/08/14 16:47 | URL |

昨日は久しぶりに会えてうれしかったです。べッカムはひかりといちごの前では、おとなしい犬ですが、気の合わない犬には激しく吠えてしまいます。ひかりといちごにその姿をみてもらいたいわ!そしたら、少しは見直すかも・・・・。

| ベッカムママ | 2008/08/14 20:00 | URL |

ひかいちちゃんってとっても優しいおおらかなわんこだと思ってたけどボス的存在なのかしら?(笑)
それとも女王様キャラとか♪
ベッカムくんも鮎ちゃんもへっぴり腰でビミョーな距離ですね。
それともひかいちちゃんがかわいすぎてビックリしてるのかなぁ~♪♪♪

| りえたん | 2008/08/14 20:59 | URL | ≫ EDIT

ほえ?鮎ちゃんが∑(*゚ェ゚*)少し見ない間に大人になってる~♪キャハ♪(●´∀`●)ひかいちちゃんは美のオーラに決まってるぢゃなーい!美人は近づきにくいものなのよぉ~♪
ベッカム君もかわいいね♪最近、キャバリアを見ると「あっ!ベッカムだ~」(←めろん君の弟と思っているので親近感ありすぎて呼び捨てでち(ベッカムママたんごめんでち)と思ってしまうのよぉ♪極道犬だなんて゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚くっきいも加入できるかも♪

| くっきいママ | 2008/08/15 09:50 | URL |

ベッカム君の距離感が可愛い!
でも、緊張が伝わるわ~。
それに鮎ちゃん、大人になったのかしら…
犬見知りになったのかな?
ひかりちゃん、いちごちゃんのパワーにみんな圧倒されるのね(^^)

| りん子 | 2008/08/15 12:18 | URL |

ひかりちゃん、いちごちゃん親子もそうなんだ~。
うちの鈴蘭も他のワンちゃんに対してそうなのです。
強気だし、時々タッグを組むの。

| 蘭ママ | 2008/08/15 13:13 | URL |

2匹揃ってると最強のオーラでも出てるのかしら?w
でもお友達が増えていくのは嬉しいね♪
いつかみんなでかけっこして遊べるといいね。
まだまだ暑いけどひかいちには問題ナッシング?w

| だりりん | 2008/08/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

はじめてのコメント

こんにちはー!ゆうままです。
人気のひかいちちゃんブログにコメント緊張だわー&いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

鮎ちゃんとベッカムくんの距離感たまらなくかわいいわ。

ほんと写真上手だわ。メロンままにこの前ちょっと指導していただいたのですが、ゆうは横向いてばっかりで全くいい写真とれませえーん。

今度お山であったらお写真とらせてくださいね!

| ゆうまま | 2008/08/15 22:53 | URL |

ご、極道~っv-356
そんなオーラは出てないわよぅ。。。
美しい者にはトゲがあることもあるのよ。そう、バラのようにe-339
そして美しいゆえに不器用に見えるところもありかな?
っていうか、ラブリー犬ひかいちは高嶺の花なので、そのドキドキを乗り越えた者だけが絆を結べるのです。なんてね~。
とかなんとか言いってみたりしてるけど、ただ単にすごく犬らしさを持ってるだけだと思うわ。
色々と作り出されて性格が複雑化してきているわんこの中で、元々の犬という動物のコミュニケーション術を持ち続けてる日本犬らしいわんこ。
私、そんなところが大好きよe-266
あ、ひかりはちょっと人間化が進んでるけどね~v-411

| あちゅこ | 2008/08/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

★美沙さんへ★
くぅ~~~!一緒なの?ほんと~?
仲良く多頭飼いできてるんだから、よそのワンコとも遊べるはず…って思うとせつなかったりするのよん。
もう少し控え目な接し方ができたらいいんだけどね~。
たくましすぎる…とほほ。
ほんと声かけてもらえるとうれしいです。
遊べなくてもお友達だって思ってもらえてるかなって♪

| ぴろこ | 2008/08/16 12:59 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ありがちょ。
そうね。ぴろこもいつもひかいちの目にやられてるもの(笑)
イカしてるわよね♪
8ちゃんは優しいから狙われるのだわ。
ひかいちだって嫌いなワンコにはガウガウやらないもん。
近寄らないわよ。
あ、でも8ちゃん。体調が復活した暁には、きっと強いわよ~。
他のわんこよりずっとたくましくなってると思うわ!

| ぴろこ | 2008/08/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ありがちょ~。
ぴろこも「美オーラ」のせいかなぁって思っていたんだけど…やはりそうかしら(笑)
初めて会ったワンコでも、さっと後ろに下がって道を開けてくれたりするの。
あぁ「美オーラ」のせいでありすように。
「極道オーラ」ではありませんように…おほほほ。

| ぴろこ | 2008/08/16 13:13 | URL | ≫ EDIT

★ベッカムママさんへ★
いつも本当にありがとう。
ベッカムママさんが「だいじょぶ。だいじょぶ。」って言ってくれるのが、心の支えなのよ(笑)
でも、お写真見てたらベッカムったら可愛いのは当然だけど、耐えてる感が伝わってきてキュンとなっちゃうわ。
いつかにぱ~♪な笑顔を撮ることができますように!
激しいベッカムを見たら、ひかいちどんなお顔するかなぁ。ぐふふ。楽しみだ~。

| ぴろこ | 2008/08/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ベッカムくんも鮎ちゃんも可愛いワンコは見慣れてると思うんだけどねぇ…(自分が可愛いから♪)
ふたりとも活発で遊び好きな子なのよ。
ひかいちの謎のオーラが強すぎるのね。
ボスかしら。女王様かしら。
多分、女王様…だと思います。
本当はビビりだしボスになれるような器じゃないから~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/16 13:25 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ありがちょんまげ。
じゃ、くっきいちゃんも一緒に美人極道チームってことで(笑)
ぴろこもね、キャバリアちゃんを見るとすぐに『ベッカム』って名前が浮かんじゃうの(笑)
子犬も男子も女子もみんな。ははは。
鮎ちゃん、心身ともに大人になってきたのかもね。
微妙なお年頃よね。
シャイな部分もとっても可愛いわ~。

| ぴろこ | 2008/08/16 13:30 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ベッカムくんと鮎ちゃん、活発でワンコ友達がいっぱいいる子達なんですよ。
ひかいち姐さん、やっぱり迫力あるんでしょうね~(笑)
お友達ワンコとお話ができたら、いろいろ聞いてみたいわ。
絵留ちゃんはご親戚のワンちゃんといい子にすごせて偉かったね!

| ぴろこ | 2008/08/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
そうそう!
タッグを組むから余計に迫力があるんでしょうね。
人間だって相手チーム(?)の人数が多いとひるみますものね。
おまけにいつも親子で遠慮なく遊んでるから、何をやっても激しくって~(苦笑)
せっかく美人なんだから(笑)おしとやかになってくれたらもっとモテるのにな~って思います。フフ。

| ぴろこ | 2008/08/16 13:42 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ありがちょ~。
ベッカムくんや鮎ちゃんと楽しく追いかけっこできたら幸せだなぁ。
ママさん達がおおらかに見守ってくださるのでありがたいの。自然に任せてがんばるわ。
本当に毎日暑いね!
ひかいちの早朝散歩もパパママの寝坊が多発してるので危ういのよ…オホホ。
わんわんずもひかいちも涼しくなるまでちょっと待っててね~♪

| ぴろこ | 2008/08/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆうままさんへ★
コメントありがちょうございます。
ぴろこはこっそり拝見ばかりですみません。
恥ずかしがり屋なのよ。こう見えても。ぐふ。
ひかいちのお写真はもう何万枚も撮ってるの(アホ…)
だからデジカメも1年ほどで調子が悪くなり2年で壊れるの…(笑)
ゆうままさんのデジカメもぜひフル稼働で!
お互いに撮影会楽しみましょうね。
(モデルも可愛いしネ♪)
ひかいちのお写真ヨロピクお願いしますっ。
ぴろこもゆうちゃんの笑顔を、きっと!

| ぴろこ | 2008/08/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
どうもありがちょ~。
あちゅこさんはひかいちのよき理解者だなぁ。
時には飼い主のぴろこよりちゃんと見ててくれたりして…感謝です。
わんこはみんな可愛いけれど、素朴な日本犬の魅力ってたまらないよね。
一筋縄ではいかない部分とかも好きだし。
自然なままのひかいちでいいのよね。
贅沢言うと、自然にお友達とも上手にコミニュケーションが取れるようになったらいいなぁって。
特にお山のお友達とは♪
のんびりかまえて見守ります。
これからもヨロピクねん。

| ぴろこ | 2008/08/16 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/381-bcc4c41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT