柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙間の法則

ダイニングに座って窓を見ると
カーテンにちょこっと隙間があいていました。


細めに…



こんな時は…

天使ひかり

ひかりがひなたぼっこ&ねんねをしているのよね。




今度のカーテン。 広めに隙間があいています。

広めに~



こういう時は…

天使がふたりも…♪

ひかりといちご、ふたりがひなたぼっこ&ねんねをしています。


カーテンの隙間で、ひかいちの姿は見えなくても、なんとなくご様子が分かるのよ。
どんなお顔でねんねしてるのか、楽しみにのぞいたりしているの。
今日も可愛いひかいちでしたわ。 おほほ。(親バカバカ~♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとクリックお願いいたします♪

| ひかり&いちごのこと | 10:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母の観察力、洞察力、  見事だわよ!!!

| yosakoi | 2008/08/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

すやすや♪

開き具合でわかっちゃうぴろこさんもすごい♪
家族だから分かり合えちゃうんですよね。
でもあまりひなたぼっこしすぎると、喉かわいちゃうよ?w
熱中症にも気をつけてねd(゚ー゚*)ネッ!

| だりりん | 2008/08/13 14:28 | URL | ≫ EDIT

これは

夏の光景ですか??ひなたぼっこだなんて・・・でも、そういえば、桃子も超暑いのに体を日干しにしていることが、時々あります。布団を干してる感じなんでしょうか?ははは!!

| momokoのママ | 2008/08/13 15:00 | URL |

ひなたぼっこキモチよさそうですね♪
いぶたんもときどきポカポカひなたぼっこしてますよ。
ぴろこさんの観察力ピカイチですね。
カーテンのすき間でわかっちゃうなんて。
私もがんばっていぶたんの観察がんばろーっと♪

| りえたん | 2008/08/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

うふふ。。。
こんな日常の光景がとっても癒されるのよね~~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ひかいちちゃん達は、最高~~!!
なんだかこっちまであったか~~いい気持ちになっちゃうわ❤
ワンコも日向ごっこ好きよねっ!
うちも、ベランダ越しにやってるわ~。
レースのカーテンは無いけれど。。。

| 水姫 | 2008/08/13 21:56 | URL |

そうなの~カーテンの隙間で何故かお昼寝するの(^^)
いつも、暑くないのかしら?って思っちゃう。。。
でも、その寝姿を見ているのがシアワセe-266なんですよね~
カーテンの開き具合で様子が分かるなんて。。。
スゴイわ、ぴろこさん(*^。^*)
親バカ同盟は健在ですわね~ウフe-265

| maricom | 2008/08/13 22:26 | URL |

ごめんなさ~いe-263
最後のハート、割れている。。。(-_-;)アセアセ

| maricom | 2008/08/13 22:27 | URL |

★yosakoiさんへ★
ありがとう!
これからも(小さな)目を思いっきり見開いてひかいちのことを観察&洞察するわ♪

| ぴろこ | 2008/08/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
熱中症…ほんと~、ひなたぼっこのしすぎでこんがり焼きあがっちゃってるから注意しないとね(笑)
家族っていちいち説明しなくても分かりあえるからいいですよね。
わんこも人間も一緒だわ☆

| ぴろこ | 2008/08/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
わんこもお布団も、日向ぼっこの後はふんわりおひさまのにおいがしますよね♪
このお写真は12日のものよ~。
なんでも、ひなたぼっこには換毛を促進する効果があるそうですよ。
ひかいちは今、夏毛でスカスカなので毛の生産をがんばっているのかも。
momokoちゃんもかしら。

| ぴろこ | 2008/08/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
りえたんの観察力こそ素晴らしいと思いますよ~♪
どれだけ見てても飽きないよね。フフ。
夏でもおひさまが好きなんて、ワンコって可愛いよね!
あ、エアコンの効いてるお部屋だからできることなのかなぁ。

| ぴろこ | 2008/08/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
人見知り場所見知りなひかいちだから、特別なことを喜ばないし…普通の毎日が一番楽しいみたい。
そんな幸せそうなひかいちを見るのがぴろこの幸せだから、毎日同じことの繰り返しです~(笑)
桃ちゃんの日向ぼっこ、可愛いだろうな♪

| ぴろこ | 2008/08/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
親バカ同盟は永遠よ♪
どっちが会長しますか~?なんてネ(笑)
ワンコってただねんねしてる姿が可愛くて可愛くて…天使みたいですよね。
この失恋割れハート(笑)かわいいまたたきハートに見えますよね。
maricomiさんだけでなく、今までに何人ものお方を惑わせたわよ(笑)

| ぴろこ | 2008/08/14 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/380-8215216a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT