柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山散歩で夢心地♪

スカッと晴れておひさまニコニコお散歩日和だったわ♪
ひかりといちご&ぴろこ、時々木陰で休憩しながらお山をのんびり歩いたの。

眩しいね!
(ひかり   いちご)
眩しくってクリクリおめめも細~くなってます(笑)



(ひかり   いちご)
木漏れ日&そよそよ風が気持ちいい~♪

ひかいちの行きたい方向に歩き、ニオイチェックで立ち止まる。
この繰り返し。
ぴろこは何にも考えずにひかいちの後ろ姿を見ながらテクテク歩く…
とっても幸せな時間です。

ふっと時計を見るとお散歩開始からすでに1時間半!
ひかいちとお山にいると時間の感覚がなくなっちゃう。
でも、もう帰らなくちゃ。
家事もお仕事もしっかり残ってる。お買い物にも行かないと…。

あ~んもう(>_<) 「時間よ。止まれ~!!」
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 20:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

のんびり~

ぴろこさんこんばんは!
そちらもお散歩日和だったんですね~。
こちらもいい天気でした。
お山の散歩いいですね。一時間半なんて凄いです。
と~ても気持ちいい~お散歩だったんですね。
ひかりちゃんといちごちゃんの笑顔がたまらないです。
さすが美人親子ですね。

| かざふ | 2007/05/21 21:33 | URL |

気持ち良さそう~♪

愛するワンコとのお散歩、それもこんなによいお天気だったら。。。もうずっとそのままお散歩していたいですよね~。
私も、さくらとほんわか~お散歩、大好きですv-238
ぴろこさんの仰るとおり
時間がこのまま止まってくれたらっていつも思います。

ぴろこさん、さきほどメールにてグリーティングカード
さくらの名前でお送りしました。
お時間のあるときにでも見てやってくださいませ。

| さくらmama | 2007/05/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★
こんばんわん。
ひかいちをほめてくれてありがちょ。
お天気がいいとお散歩はもちろん何をやっても気持ちいいですよね♪
お山散歩は時間さえあればどれだけでもできそうです。
緑の中を小鳥のさえずりを聞きながら…なのよ~。
やめられませんわ~(*^。^*)

★さくらmamaさんへ★
さくらちゃんからカードをいただけるの~?
ありがと~!
楽しみにメール見てみますね。
さくらmamaさんとさくらちゃんのお散歩も、のんびりさくらちゃんの歩調に合わせて…って感じだろうなぁ。
想像しただけで幸せ気分になっちゃうわ~♪

| ぴろこ | 2007/05/22 01:46 | URL | ≫ EDIT

今日も可愛いです!!

今日も”ひかいち”とっても可愛いです…☆^^
ウルウルお目目もいいですが、今日の笑顔は最高です!!
本当に嬉しそうで見ているだけで笑みがこぼれ癒されます。
愛犬の後ろ姿を見ながらテクテク歩く…本当に最高ですね。
可愛いお尻をフリフリ歩く姿は柴好きにはたまらないです。

| ルッチー | 2007/05/22 08:52 | URL | ≫ EDIT

良い天気で、良い笑顔です~v-238
ひかいちちゃんの笑顔大好きです~(^^)
これから良い天候だけど、暑くなってしまうね。
でも山は過ごしやすいんでしょうね。(^^)/

| りん子 | 2007/05/22 17:21 | URL |

ひかいちチャンたちの、幸せな時間が伝わってきますね!!
ぴろこさん共々、和やかなお散歩は元気の源でしょうね。
いちごちゃんの、いつも手を上げる仕草がまたなんとも
いいではありませんかぁv-10

| 水姫 | 2007/05/22 23:33 | URL |

いいですよねぇ~

ワンコとぶらぶら歩くのは自分にとっても
たまらない時間ですが
このごろなんとも暑い( ̄ェ ̄;)
まったり歩くどころか、プラムがひなたでお仕事でもしようもんなら
日陰までひっぱっていきたいくらいです。
ひかいちちゃんも一時間半もお散歩できたら
ぴかぴかの笑顔になっちゃいますねぇ~。
ヽ(´∇`)ノ

| ひまわり | 2007/05/23 11:18 | URL |

★ルッチーさんへ★
ありがと~。そんなにほめてもらってひかいちは幸せものだわ!
親バカバカのぴろこから見れば毎日毎日可愛いですけど…(笑)
ルッチーさんのわんちゃんも毎日可愛いでしょ(*´∇`*)
柴のくるんとしたシッポが揺れるのを見ながらお散歩、楽しいですよね♪

★りん子さんへ★
ありがとう~。わんこの笑顔って最高ですよね。
実はお山は暑いの。昨日も今日もアチチーですよ~。
暑い日は小鳥のさえずりよりセミの声が聞こえるの!
でもお互い、お散歩でわんこのにこにこ笑顔が見られるならがんばらなくちゃですねっ♪
そろそろお散歩時間も考えないと!

| ぴろこ | 2007/05/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
いちごのおててはいつも『なんでやねん!』ってひかりをペシペシしてるの(笑)
お散歩はいいですよね~。
かわいいわんこの笑顔、テクテク歩いてほどよい疲労感…
ストレス解消しちゃいますね♪

★ひまわりさんへ★
こちらも昨日今日と暑かったです~+.(人´Д`*).+゜.
朝9時すぎるともう暑いですね。
お山はセミが鳴き始めます…。
暑くもなく寒くもなく気持ちよくお散歩できる期間って年内でどれだけあるんでしょ。
3ヶ月間くらい?
今年もまた夏が来ますじょ~Σd(゜Д゜*)

| ぴろこ | 2007/05/23 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT