柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラマンはおばあちゃん☆

んふ♪

先日の人間家族旅行の際、
お留守番組のひかり&いちごのお世話をしてくれたパパ実家のおばあちゃん

ぬわんと!
ひかいちのお写真まで撮っていただいてたのよぅ。
さんきゅっきゅ~。 おばあちゃん☆

せっかくなのでアップップしますね♪♪♪

まずはひかり
まったり

ひかりったらね、おじいちゃんやおばあちゃんが甘え上手ないちごにかまっていると
ヤキモチを焼いたらしいの!

お2階へ上っては
『降りられないから抱っこして降ろして~』って、甘え声で鳴いて呼ぶこと5回…。
(参考動画→コチラ☆
その度におばあちゃんが抱っこして階段を下りてくれたんですって。

素直に『抱っこして』って言えない不器用なひかりの考えた末の甘え方に
「この子は頭がいいわ~。」って言ってくれたおばあちゃん。

すでに親バカじゃないのぅ…(笑)
でも本当に天才なのだから、そうなっても当然だけどね~(ぴろこだって親バカ♪)



お次はいちご
おめめピカ★

昨年夏の北海道家族旅行の際、
パパ実家でお留守番だった時に脱走事件(5時間半の迷子ちゃん)を起こしたいちご。
今回はおりこうにしていたそうよ~。
「1年で成長するもんやなぁ。」って、おじいちゃんが言ってくれたもの♪

ちょい夏バテ気味で横になることが多かったおじいちゃんに
添い寝で癒しパワーを送っていたらしいわ。
偉かったね。 いちご。



そして、実はハムスターのきなこもお泊りさせてもらってたの。

おりこうさん

もしかしたら、きなこが一番おりこうさんだったかな(笑)

そんなわけで、
おじいちゃん&おばあちゃんのおかげで安心してお出かけできたってことなの♪

以上、お留守番ひかいちのご様子日記でした



(↓)よかったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加中です。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オステキなお留守番生活だったんですねv-258
3人(匹)がいなくなったら静かになりすぎてさびしいかも(^m^)
近くに安心できる託児所(!?)があるのはとてもオステキな環境だと思います^^

| ちゃやこ | 2008/08/10 09:18 | URL |

おはよん

お久しぶりです♪

家族旅行お帰りなさい♪
東京に行ってたんですよね??
ワタス東京に住んでるからすれ違ってたかも…?笑

ふふふ♪
ひかちゃんって頭いいよねi-189
甘え方がとっても賢いの♪
いちちゃんは凄い大胆なの 笑
その甘え方は可愛い過ぎるけどね☆^^*

ななんと!!
去年脱走したんですか!?
見つかってよかったですね~@w@:

そういえばワタスのモモも昔よく脱走してたな~。
3~4回くらい 汗

| かなぼー | 2008/08/10 10:51 | URL | ≫ EDIT

おきゃ~りぃ~♪

ディズニーランドも行ってきたのね♪
楽しかっただろうな!
でもやっぱりひかいちがいないとだめなのねw
今日はしっかりみんなに甘えてるかな?
おばあちゃん、なかなか上手なカメラマンですよ!
これでお留守の時も安心できますね♪
(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/08/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!

旅行は楽しかったですか?
大好きな子たちと離れているのはさぞ寂しかったかと・・。
でもお留守番のひかいちちゃん&きなこちゃんも
とってもおりこうちゃんだったんですね。よかったv-344
やさしいおじいちゃん&おばあちゃんに 感謝感謝ですよね!ふふっ♪

| ちょもここ | 2008/08/10 15:37 | URL |

こんばんは♪

おぉー!
おじいちゃん、おばあちゃん、写真まで撮ってくれるなんてサービス満点ですね♪
ひかりちゃんったら不器用なあまえ方しちゃって~♪
おじいちゃんもおばあちゃんもかわいいひかいちちゃんときなこちゃんとお留守番できて、うれしかったでしょうね。
それにしてもいちごちゃんが去年脱走したとは驚きでした(笑)

| りえたん | 2008/08/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんは甘え上手で、ひかりちゃんは考えたのね。すごいわ。6回も階段で。いちごちゃんも降りれないふりをするのね。
うちはお散歩のとき、蘭が玄関に出てこないで家の中までに迎えにいって抱っこして出しました。それを見てた鈴が、今ではリードをつけようとすると逃げるふりをします。困ったものです。

| 蘭ママ | 2008/08/10 20:22 | URL |

うふ♪なんだかいちごちゃんのお顔がよそいき~(#^.^#)
ひかいちちゃん揃って甘えん坊になっちゃったのね☆
差し詰め夏休みに子供だけでばーちゃん家に泊まりに行った。。系のイベントだったのかな?
二人にとって( ^)o(^ )
ディズニーランドやシーには行ったコトありません・・
ぴろこ様もお耳付けて夢の国を満喫したのかしら?
いつか遠征してみたいな~☆

| ぶちこ | 2008/08/11 07:37 | URL |

★ちゃやこさんへ★
ええ~とってもオステキなお留守番させてもらって感謝ですわ♪
お迎えに行ったら、ひかいちったら大喜びで車に乗りこんじゃうでしょ。
すごくさみしそうなおばあちゃんたちでした。
申し訳ないけど、またお願いしちゃうと思います。うふ。

| ぴろこ | 2008/08/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
うおお~。かなぼーさんは都会人なのじゃね。
せっかくすれ違っててもあのたくさんの人じゃ分からないよぅ。
歩くだけで精いっぱいでした(笑)
脱走事件、ドキドキですよね。
今回はおりこうにしてたようでよかったわん。

| ぴろこ | 2008/08/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、とっ~~~~~ても可愛い!!!
やっぱり私は、チューってしたくなる(^^ゞ
おばあちゃん、写真撮っていて、とっても楽しかったと思う。
案外カメラにハマったりして(^^)
親孝行が出来て、たまには良いかな(^^)

| りん子 | 2008/08/11 11:26 | URL |

ぴろこさん おかえりなさい(≧∀≦)ノ
ディズニー満喫してきたかな?
ひかいちちゃんもおりこうにお留守番できたみたいで
ぴろこさんも一安心だね♪
おばあちゃんもきっときっと
ぴろこカメラマン見習って 頑張ってくれたのね!
でもそんなおばあちゃん 素敵v-353

| ゆり | 2008/08/11 20:39 | URL |

お帰りなさいませ~
ディズ○ーラ○ドにも行ってきたのですね!!
私は東京行った事ないです。
まあ愛媛から東京って結構遠いですからね
いちごちゃんがハンターいちごになってるときは、外に出ちゃう可能性が・・・・おばあちゃんえらい!うるうる光線に負けなかったの!
ひかりちゃんもそうやって甘えるのって可愛いですね
麦は甘えてもくれません

| 麦ネぇ | 2008/08/11 21:02 | URL |

★だりりんさんへ★
ただいまです~♪
ほんと、カメラマンおばあちゃんのおかげで記事も書けちゃったわん(笑)
ひかいちも一緒に夢の国へゴーできたら素敵だけど、貸し切りにしなきゃダメですね(笑)
人見知りだし、大きな音もだめだし…ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/08/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

★ちょもここさんへ★
ただいまで~す。
おかげさまで楽しかったですよ~♪
寂しかったけど…(笑)
おじいちゃん&おばあちゃんは動物が大好き(特におばあちゃんが♪)なので安心してお願いできるの。
ホント感謝ですよね。

| ぴろこ | 2008/08/12 16:08 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
りえたんもおかえりなさい!
実はぴろこ…おばあちゃんにデジカメ渡して、カメラマンまでお願いしていたのだ。へへへ。
おばあちゃんは見事に応えてくれました♪
脱走事件ね、ぴろこもびっくりでした。
おばあちゃんたちにも迷惑かけちゃったんだよ~。とほほ。

| ぴろこ | 2008/08/12 16:13 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
わんこって本当にかしこいですよね。
蘭ちゃんと鈴ちゃんもお互いに刺激し合って学習なさってるのでしょうね。
ひかいちもですよぅ。
これ以上天才になっちゃうと困りますよねぇ。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/08/12 16:15 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
8ちゃま、ご帰宅なさったかしら…。ドキドキ。
おばあちゃん宅にお泊まりは1年に一度の夏のイベントです(笑)
おばあちゃん達も大変だけど楽しんでくれてるみたいなのでよかったわ~。
なにしろ2頭もいっぺんにだし。
ぶちこさん、ランドでお耳つけてくださいよう。きっとカワイイわ。
ぴろこはさすがに年齢を考えてお耳はナッシングでした(笑)

| ぴろこ | 2008/08/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ぴろこもチューってやっちゃうわ。
目をそらされるけど…(涙)
おじいちゃん&おばあちゃんに親孝行できたのかな。
そう言ってもらえるとうれしいです。
わんこたちのお世話は大変だけど可愛いし…時には頼るのもいいですよね。
また来年お願いしよう…フフ。

| ぴろこ | 2008/08/12 16:25 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ただいまです~。
ディズニー、今回で7~8回目くらいかなぁ。
途中お昼寝タイムなんかも入れてのんびりまわっったの。
そういうのも楽しかったですよ。
おばあちゃん「任せて~」って言ってくれて。
たのもしいの。大感謝なのよ♪

| ぴろこ | 2008/08/12 16:35 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
ぴろこも大人になってからよ~。
東京へ行ったのは。しかも一人ではいけません。
緊張するもの。絶対に迷子になります…(笑)
おじいちゃん&おばあちゃんのおかげで、ぴろこたちも旅行が楽しめたし、ひかいちものびのびとお家でお留守番ができてよかったです。
麦くん、十分甘えっこのお顔してますよ。ふふふ。

| ぴろこ | 2008/08/12 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/377-24ed31e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT