柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいマンゴ~♪

わが家の帰宅時のごあいさつ。

『ただいマンゴー★』

それに対して 『おかえリンゴ★』 ……

こんな子供心満載な(笑)人間家族4人(平均年齢28.7才)での東京旅行、
楽しんでまいりました。

さみしかったよ~
(ぴろこの寂しさを紛らせてくれた携帯&ストラップ


きれいだったわ~
(ホテルのお部屋の窓から♪)


ひかり&いちごはパパ実家でおりこうさんに過ごしていたみたいです。
お迎えに行ったら、ジャンピング&ジャンピングで大歓迎してくれました

そして、お庭のバラたちはあちゅこさんがお世話していてくださいました。


あちゅこさん、おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう


(↓)お写真は昨日の朝のお山散歩のものです。

あちち~っ
(木陰でモデルごっこを楽しむひかいち)

ちょっぴりお久しぶりぶりなお山にニコニコなひかいちだったわ。
可愛い。 かわいい。 カワイイ~~~


さらにうれしいことにめろんにも会えて♪

おっはよ~
(ひかいちを見つけてダッシュしてくれたあちゅこさん&めろん)


旅行も楽しいけれど、日常もすご~く楽しいネ


母息子ごあいさつ
(ゆったりさん★ひかりママ    うれしがり屋さん★めろん)

めろん、かわいいな。 フフフ。


あ、そうそう。
ひかいちへのおみやげはコレコレ~star pink

うまうま
(くいしんぼうひかいち)

やっぱり食べものが一番喜んでくれるわよね♪
お体の小さなひかいちに、人間用のお菓子を丸ごとあげるわけにはいかないので、
おすそわけ程度ですけど。


旅の途中、家族でいろいろおしゃべりしましたが、
どうしても最後にはひかいちの話題で締めになってました。

お食事中だと 『おいしいね。ひかいちにも分けてあげたいねぇ…。』 なんて感じでね。

寂しかったけれど安心して楽しめたのは、
ひかいちが大好きなおじいちゃん&おばあちゃんのお家にいたからこそ。
ありがたいことよね

今度はひかいちも一緒に楽しめる場所へ旅行に行きたいな。


更新お休み中にもかかわらず、
たくさんのアクセス&コメント、そしてポチッ♪をありがとうございました。
とってもうれしかったですrainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加中です。

   1クリックに励ましていただいてます。
   いつもありがと♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 10:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 『おかえリンゴ★』 

ぴろこさん~♪
『ただいマンゴー★』の題名を見たとき
みぃ『うふふっ』絶対 『おかえリンゴ★』 って言おうと決めていたらぴろこさん書いていたわ(笑)ちょっとビックリしちゃった
家族旅行楽しい時間過ごされた事とってもよくわかる文章でした。ひかいちちゃんもお利口に待っていてくれて偉い~
お話の中に常にひかいちちゃんのお話が出ることもとってもわかりますわん♪
いつかお会いしたいなぁ~v-344

| みぃ | 2008/08/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
やっぱりディズニーランドにいらしたのね。
夏休みだから混んでたでしょ?
プーさんのハニーハント乗れました?
ひかいちちゃん、おりこうさんにお留守番できたみたいで良かったですね。

| ゆう | 2008/08/09 12:31 | URL |

おかえりなさいまし~~~(^^)
東京は満喫されましたか~~。
やっぱり、気になるのは、2人の事よね~~。
でも、おじいちゃん&おばあちゃんの所でお利口にしていたなんて、感激ですね(^^)
おみやげ、おすそ分け程度なの~~。
グレちゃえ~~~~~(^^ゞ

| りん子 | 2008/08/09 14:21 | URL |

★みぃさんへ★
みぃさん、ただいマンゴー♪(笑)
うふふ、『おかえリンゴ♪』がすぐに浮かんじゃうなんて…息ぴったりってことね!
うれしいわぁ。ぐふふ。
本当にいつかお会いしたいなぁ!
みぃさんもマロライちゃんも可愛いだろうなぁ…ぽわ~ん。

| ぴろこ | 2008/08/09 14:50 | URL | ≫ EDIT

★ゆうさんへ★
はい~。子供心満載家族ですからディズニーランド&シーは絶対です(笑)
プーさんは乗れなかったのよ~。
プーさん好きなのに!
本当に人人人…で。少しでも混雑を避けようと平日に行ったんだけど~。
夏休みじゃなかったらそんなに混んでないのかな?
ともかく楽しかったです!

| ぴろこ | 2008/08/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ただいま~♪
ぐえ、グレちゃうかな。やっぱり…(笑)
今回はパパ実家でちゃんと番犬もしていたようだし、よかったわ~。
2頭も一度に看てくれるなんて感謝ですよね。
気になったのは金沢で突然の雷雨があったらどうしようって。
最近多いから困っちゃいますよね。

| ぴろこ | 2008/08/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさ~ん♪
おかえりなさぁ~い!!
新しいホテルにお泊りだったのですか?
ランドの水撒きパレードや25周年のパレード、楽しいですよね。実はコジママもつい最近行きました。
旅行中は楽しいけれどついつい話題はひかいちちゃんの話になっちゃうの、とってもよく判ります。帰りは一目散にお迎えにいったのでは??
あぁ~でも近くまでいらしていたのね。いつかはお会いしたいなぁ~(しみじみ。。。)

| こじまま | 2008/08/09 15:07 | URL |

技、教えます!

プーさん乗れなかったの!?
25周年当日に行ったけど、乗れましたよ~
朝一で入場したら、まずプーさんのファストパス取るの。
そうすれば絶対乗れるから!これ鉄則。
”パス取って他のに乗る”の繰り返しです。
それから園内では常にダッシュ!ダッシュ!(笑)
TDLは私の庭です。参考までにウチの4/15の日記見てみて~

| ゆう | 2008/08/09 16:25 | URL |

おかえりなさ~いv-411
ひかいちちゃんも、お利口に待ってまちたネ~
旅行って楽しいんだけど、夜とかにふと。。。
『ウチの子はどうしてるんだろう。。。v-409
なんて、寂しくなっちゃったりするんですよね~
しっかり、お世話もお願いして安心なのに(^_^;)
子離れできていないmalicomですぅ(*^。^*)テヘ

| maricom | 2008/08/09 20:18 | URL |

こんばんわ。

おかえりなさい、ぴろこさん。
ねずみの国に行っておられたんですね?
私は最後に行ったのが息子が幼稚園年長だったので
かれこれ・・・息子が大きくなった今は
またお友達と行けたらいいなあと思っていますが
もうすぐ娘をお迎えなのでしばらくは無理と覚悟しています。
嬉しい覚悟なんですけど^^)

まだ引越しもお迎えもまだですが、ブログを娘の日記に
変更しました。少しですが画像もありますので
お時間のあるときにでもご覧頂けると嬉しく思います。

めざすはひかいちちゃん親子のような可愛い
柴娘です~^^)今後も色々と教えていただきたいと
あつかましく思っています。よろしくお願いします。

| MIYAKO | 2008/08/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

★こじままさんへ★
ただいま~♪
お返事が遅くってめんごですぅ。
お泊まりはヒルトン東京ベイだったの。
おっきな窓からの景色がキレイでした☆
いつか子供達が落ち着いて自由な時間ができたら、こじままさんやコジ君と一緒に遊びたいです!
田舎者のひかいちは東京行きはとても無理ですけど(涙)
都会は遊ぶ所がいっぱいでいいなぁ♪

| ぴろこ | 2008/08/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

★ゆうさんへ★
園内ダッシュダッシュ…ゆうさんらしくて思わずニヤリ♪
日記、拝見しますね!
ぴろこ家の家族はお昼にゆっくり出かけてファストパス取りながら、のんびり回ったの。
途中ホテルに帰ってお昼寝したりして(笑)
で、夜にけっこういろいろ乗りましたよ~。
楽しかったわ。ゆうさんのお庭…フフフ。

| ぴろこ | 2008/08/11 09:24 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
ただいまです~♪
楽しかったわよん。
そうそう。お願いしてあるし安心なのに…ただ寂しいのよね。
心配なわけじゃなくてさみしくて…うう(思い出し泣き)
ワンコはいつまでも赤ちゃんだもん。
子離れなんてできそうにないですね。うほ。

| ぴろこ | 2008/08/11 09:30 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
MIYAKOさん、ただいまです♪
楽しかったわ~。
夢の国、ねずみの国、大都会…うふ☆
息子さんはおいくつなのかしら。
あ、そう言えば、ランドではわが家のような家族構成のゲストは少なかったかも。
両親と中高生の大きな娘たちなんて(笑)
お引越し、大変だと思いますががんばって~!
なっちゃんとの暮らしが待ち遠しいですネ。

| ぴろこ | 2008/08/11 09:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい(⌒0⌒)/~~

ご家族でファンタジーの国へ♪
羨ましいデス ( ◎≧艸≦)

信頼できるところに、いい子でお泊りできる、ひかいちも
幸せモノですね。

でも、暑かったでしょう~ヽ(_ _|||)…
楽しさで暑さも飛んでったカナ?

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/08/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
ただいまです~!
旅行で一番気がかりなのはわんこの預け先ですから、ぴろこ達もひかいちも恵まれてます。
ほんとありがたいわ~。
このバカンスのアタフタでのがしちゃった…20万カウプレ。残念~。
おめでとうございます!

| ぴろこ | 2008/08/12 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/376-ce0d4a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT