柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生えてきたいちご

朝のうち、風が強くってね~。
干してあるお洗濯物が飛んでいったりしたのよ。

そのくらいの強風になると、怖くてヘロヘロになっちゃういちご。
可愛い弱虫さんだなぁ。

で、ぴろこがちょっとソファーに腰かけたら、
「助けて~」って、しゅる~んとお膝の上に乗ってきたの。

浮かぶお顔
(甘えっ子いちご)

黒づくめのぴろこをバックに浮かびあがるいちごのお顔。
まるで’キノコ’がにょき!っと生えてきたみたいに思えたわ(笑)

それに怖がってるご様子がまた可愛いかも…なんて思って、
パパにお写真撮影をお願いしたのよん。
(いつもごめんよ。いちご)


風さんのバカ
(弱ってるいちご)

ほんとにね、室内にいてもビュービューって聞こえてくるのよ。
いちご、しょんぼりサンです。


そんないちごに追い討ちをかけるように、さらにドキドキなことが…。

お二階の開放してあったドアが勢いよく閉まっちゃったの。
『バーンッ』って大きな音がしたわ。

いちご、さらに弱ってしまいました。

ドアさんのバカ
(もっと弱ってるいちご)

かわいそうに、お体に力が入らないのね。
どんどんぴろこのお膝に沈み込んでいくのよ。

へろへろ~
(生えてきたエリンギのようないちご)

ちなみに、なぜぴろこが黒づくめなのかと申しますと、
お庭の薔薇たちのお世話をしようとしてたから。
日焼け&虫さされ(蚊がスゴイのよ…)対策なのよぅ。
その後にも家事やお仕事が待ってるわ~。

でも、いちごの元気が復活するまでは、ここを動くわけにはいかないわよね。


で、そのまましばらく充電したら、いちご、元気になりました。

怖がりで甘えっ子で…世話がかかるわねぇ。
だけど、本当に可愛い子だこと まったく~もう~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加中です。

   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさん、すごいブラックファッションですねー♪
まるで冬のぬくぬくファッションのよう★☆
いちごちゃんはとっても繊細な女の子だねー。
風がビュービュー怖かったんだろうね。
ひかりちゃんは・・・どうでしたか?
いつもは元気いっぱいぴょこぴょこいちごちゃんもこういうのはビクビクなのね。反対にひかりちゃんはいつも冷静なのかしら?
いぶたんもわりとビビリっこ♪

| りえたん | 2008/08/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

| ようじ | 2008/08/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい~キノコちゃん

ぴろこさん、こんばんは!いちごちゃん、まるで赤ちゃんみたいにかわいいっ!いちごちゃんって童顔?!ぴろこさん、蚊って黒いのによってくるって知ってました?
こないだテレビの特集でやってましたよw(°0°)w

| ゆうこ | 2008/08/03 00:33 | URL |

こんにちわ

いちごちゃんみたいに育って欲しいですと
思ってしまいました。ほんとに可愛い・・・^^)

もうすぐ念願叶って柴ちゃん女の子をお迎えします。
その際には放置中だったブログもわんこブログに
するつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

| MIYAKO | 2008/08/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

ビュービューお風は怖かったでちゅか~
思わずキノコいちごちゃん(新種か?)になっちゃいまちたね~(^_^;)
これじゃあ、ぴろこたん動けませんわ~
でも、甘えられるとじ~っとガマンしちゃいますよね♪
う~ん、たまらなくキャワイイ~~~e-266

| maricom | 2008/08/03 12:33 | URL |

たまらん!

うんw いちごちゃんが生えてますw
みんな嫌いなものあるよね。
でもママのそばなら安心?
元気でたかな?
台風になったら困りますねw

ぴろこさん、日焼け対策は黒がいいんですが、
蚊には白いほうがさされないそうですよ?

| だりりん | 2008/08/03 14:04 | URL | ≫ EDIT

恐い時に、こんだけ近づいてくれるなんて、親冥利ですね。
絵留は離れる(--)
黒づくめ…ぴろこさん、さすがだわ!
日焼けもしてないのでしょうね~。
私もそれなりにしているの、トホホです。
「エリンギ」って(笑)

| りん子 | 2008/08/03 17:22 | URL |

生まれた?

にょき~んってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ぴろこさんが生んだのかと思っちゃいました(///∇//)

一番安心な場所に避難したのかな
ううっカワイイ!!

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/08/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

にょき~んっ♪(?)

わわi-233かっわいい、、、i-176
いちごちゃんホントに生えてきたみたいですネ!
『生えてきたいちご』というタイトルに惹かれて夢中で拝読いたしましたが、
なんか深いかもi-228と思っちゃいましたっi-189
なんていいますかぁ、ひかいちちゃん達って、ぴろこママ様の愛情の芽のような気がしていたので、これはホントにぴろこママ様のカラだから、ニョキニョキと生えてきたのではっ!!i-233(笑)なんてi-80

実は、ぴろこママ様の黒で統一されたお洋服も、クロコっぽくてi-236いちごちゃんのキツネ色がよく映えていますわ~i-199i-179i-179ぐふふ、
4枚のお写真の いちごちゃんの表情もたまんないですネ、
カワイイです・・・i-228

| ララままのさっさデス | 2008/08/04 01:07 | URL |

★りえたんさんへ★
ひかりもね~、いちごよりマシなんだけど強風だめなの。
雷に花火に風に雨…困っちゃう(笑)
いぶたんもかわいそうに。
冬のようなブラックファッションに身を包み、汗だくで作業してるのに、ちっともやせやしないの。
なぜかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/08/04 13:30 | URL | ≫ EDIT

★ようじさんへ★
こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます。
何々?ようじさんは今ご旅行中なんですか~?
どうぞお気をつけて!
よかったらまたいらしてくださいネ♪

| ぴろこ | 2008/08/04 13:32 | URL | ≫ EDIT

★ゆうこさんへ★
ぐえ~、自分で蚊を呼んでいたのね~(汗)
いちごはよく子犬と間違われるので童顔系なのかな?
いちごを抱っこしながら、人間の娘が赤ちゃんだったころを思い出しましたよ。
抱っこしてなきゃ泣くんだもん。
わんこも人間もおんなじですね~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
きゃ~!おめでとうございます。
柴ちゃん、お迎えしたら教えてくださいね。
甘えっこのお世話は大変なこともありますが可愛いですよ~。
あぁ、楽しみですね!

| ぴろこ | 2008/08/04 13:39 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
わお~、自分で蚊を呼んでいたぴろこですな(汗)
日焼けはもうあきらめてるからいいのだけど。おほほ。
弱ってる時に言葉が通じたらいいのにって本当に思います。
雷も風も花火も本当は全然たいじょうぶなのにね。
台風がきたら一日中抱っこかしら…わわわ。

| ぴろこ | 2008/08/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
にょきっとえりんぎよ(笑)
ぴろこ、お恥ずかしいことに、そこらへんの公園で遊んでる子供たちより焼けてますのよ…おほほ。
ひかいち、最近花火大会が多いからいつもより音に敏感になってるのかも。
甘えてくれるのはすご~くうれしいですけど♪
あ、ひかりも離れるわよ…とほほ。

| ぴろこ | 2008/08/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
こんな可愛いキノコ、生んでみたいものだわ(爆)
やっぱり、ぴろこのお膝が一番安心できるって思ってくれてるのかしら?
ぐふふふふふ。うれしいです~。
あ、カレンダー採用おめでとうです!

| ぴろこ | 2008/08/04 13:58 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
うふふふ♪
ステキに(変換して)読んでくださってありがとうございます。
単純に見た感じが「キノコみたい…」って思っただけなのよ~(笑)
でもそうね。ぴろこの体から小さなキノコの芽が出て…愛情いっぱいを栄養にしてエリンギいちごに成長する。
ロマンチックなようなオカルトぽいような?(笑)
楽しい~♪

| ぴろこ | 2008/08/04 14:05 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
お返事送信したつもりで失敗してたわ!
遅くなってごめんなさい。
maricomさんもガマン派ですものね~♪
時間と体力の許す限り耐える私たち。
愛の力で新種キノコも発生させちゃうわ~(笑)

| ぴろこ | 2008/08/04 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/373-e8c6bf35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT