柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた♪

☆昨日のお写真&出来事ですわ☆


朝は6時~お山散歩。
くもり空だったせいか、時間のわりに涼しかった気がするわ~。
ひかり&いちご、2頭引きでテクテク歩きます。

えっほえっほ

あ、そう言えば。
先日、ご近所で2頭引き散歩の柴ワンコを見かけたのよ。
颯爽と歩くキリリ柴犬たちとピシッとした飼い主さん。
何だかかっこよかったわ☆

ぴろこ達もそんな風に見えないかしら。 ぐふふ♪


つなひき~

よくこんなことになってるけれど♪



広場でちょこっと放牧もしたよ~。
ひかいち仲良く並んでお散歩もいいけれど、自由に歩くのも楽しいよね。
で、あちこち散策してるふたりを眺めるぴろこも楽しいわ。

ごきげんさん
いちご、ゴキゲンさんでずっと笑ってました。


ほよ~ん
ひかりは走りまわったりせずに、ほよ~んとしてたわ。

ワンコだって、いろんな気分の日があるよね。


帰宅してからは 『ティッシュ箱振り回し大会』 開催よ~☆

情熱的に!

ティッシュの空箱が2個たまると、たま~に開催されるの。
ひかりはぶんぶん情熱的に振り回し、いちごは一心不乱に掘り掘りします。

空箱で喜んでいただけるなんて…ありがたいわね~。


そしてそして。
ただ今、ひかりにブーム到来してる室内ひなたぼっこ。

こんがり~

いちごはただお写真に入りたいがために、ひかりのまねっこしてるだけです(笑)
おひさま当たってないものね。 ふふ。


あとは、朝ごはんを食べてお昼寝しながら番犬任務。
夜に家族が揃うのを待ちます。
いつもいつもこんな感じです。

ひかいち、毎日同じで飽きないかなぁ…なんて思ったり。

ぴろこはね、毎日ずーっと同じで全然飽きないよ。
それどころか、いつも同じでうれしいくらいよ。

のんびり平凡な毎日を繰り返す…こんな幸せなことってないわよねrainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加中です。

   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

並んで歩いてるひかりちゃん、いちごちゃんも、自己主張して引っ張るのも、うちも同じですねえ。
すっかり2頭引きには慣れました。かえって1匹だと物足りないですね。

ティッシュの空箱で遊ぶのね、うちもやってみよう。

暑いのに、日なたぼっこ、好きですよね。

毎日、同じでも飽きないのかなぁって、私も思います。

朝寝、昼寝、そして夜は私と寝る。
合間に番犬をして。

| 蘭ママ | 2008/07/31 17:30 | URL |

不思議に思っていたことが判明しました。
やっぱり、二又に意見が分かれることもあるんですよね?でも一緒に暮らしているからきっと仲良く譲りあいっこしてるんだわ。
はなこがいたとき、二頭を連れてのお散歩にすごく憧れてて、お友達の花ちゃんと少しだけ一緒に行ってもらったことがありました。
体が引き裂かれるかと思いました。私はまだまだ未熟者です。ぴろこさんはすごい♪
いつも思います。当たり前の日々が本当はとっても
幸せなんだと。
(・・・・たまぁにすねることもありますけど、えへ)

| アヒル母 | 2008/07/31 17:46 | URL |

ふむふむ。。。今まで疑問だったこと。。。 (^ε^)
そう、二頭引きの場合→お互いに反対方向へ行こうとしないのかっ??お散歩になるのか??(前へ進めないのでは?)
と、素朴な疑問を持っていた水姫であります!!

でも、ぴろこさんの本日の証拠写真にて結論が出ました!
やっぱり、気が合わないこともあるんですね。。(Θ_Θ)

でも、いつも一緒だから息が合っている事のほうが多いんでしょうね ^m^

| 水姫 | 2008/07/31 21:07 | URL |

たしかに2匹連れで颯爽と歩いてる姿はかっこいいですよねー♪なかよくテチテチと歩く感じがすてき♪
ひかいちちゃんはそれぞれ違った性格だから歩く感じも違うのかしら?
ティッシュ箱ブンブン楽しそうだねー。
ゴミで楽しく遊んでくれるなんて、経済的ー(笑)
いぶたんもそういうモノ喜びますよ。
ぐしゃぐしゃになったらポイって捨てられちゃうもんね。
のんびり平凡がイチバン幸せですね♪

| りえたん | 2008/07/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真の散歩のイメージないわ~~(^^)
いっつもくっついている感じ(^^v
この交差した時のぴろこさんが見たいわ(^^)
ひかりちゃん、ひなたぼっこって暑くないの?
クーラーが効いているからかしら…(@@)

| りん子 | 2008/08/01 13:33 | URL |

うふふ♪

いつも2匹の笑顔がいいですね♪
うちもティッシュの箱、いぶっちだけが楽しんでますw
ときどき、ほかのわんこのとこまで飛んでいくので
迷惑のようですがw
うちも寝っぱなしです。
いいのかな?って思っちゃいますよ。
C= (-。- ) フゥッ

| だりりん | 2008/08/01 15:14 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
ぴろこもです~!
引っ張られても、もつれても(笑)2頭いないと物足りないです。
ひかいちめろなら3頭引きもできそう♪
坂道なんか楽チンにのぼれそうですねぇ(笑)
ティッュ箱遊び、バラバラにちぎれて散らばるのでお部屋は乱れますが、楽しそうです。
ぜひ、おためしを♪

| ぴろこ | 2008/08/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
体が引き裂かれる…分かります。
よく二手に引っ張られてるので、腕が長くなったような気がしますもの(笑)
でも、2頭引きって飼い主も慣れますが、ワンコ達も譲り合ったり諦めたりすることに慣れるみたい。
だから意外と簡単&大丈夫なんですよ~。
ぴろこもたまにすねます。えへへ。いいですよね♪

| ぴろこ | 2008/08/02 18:52 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
おかえりなさい!
早速のご訪問ありがとうネ。
気にしてなかったけれど、いつも2頭くっついて歩いてるお写真しかアップしたことがなかったんですよね。
多分、ぎゅい~んって別れた時はお写真撮るどころじゃないのかも(笑)
でもどちらかのリードをちょいちょいって引けばすぐにまたくっつくの。
おもしろいですよ。2頭引き♪

| ぴろこ | 2008/08/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
そうよね。平凡でのんびりがイチバン♪
わんこにとったら、ティッシュ箱もお高いお値段のおもちゃもきっと一緒よね~(笑)
そういう価値観が可愛いわ。
いぶたんもいろんなものでいっぱい楽しく遊んでね!

| ぴろこ | 2008/08/03 01:36 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
交差してる時のぴろこ達のお写真、どなたか撮ってくれないかしらね~(笑)
そう言えば、自分がお散歩してるお写真ってお友達のブログでもあまり見ないですよね。
見たい気がするわ~。
ひかりは今日も窓辺でひなたぼっこしてました。
どんだけ好きなのかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/08/03 01:39 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
あははは!
そうそう。飛びますよね。箱本体とか残骸とか。
大喜びのイブちゃんとちょっとクールに見つめる3ワンちゃんって感じかな(笑)
遊んで寝て…ワンコ達、毎日をどう感じてるのかしら。
聞いてみたいわ~。

| ぴろこ | 2008/08/03 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/372-df6f71e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT