柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり鑑賞会☆

クールな美柴犬ひかり

じ~っと見られるのが苦手。
でも、全然見てもらえないのもイヤ。

ベタベタとかまわれるのが苦手。
でも、かまって欲しい気分の時もけっこうあったり。

そんな揺れ動く乙女なひかりをこっそり見るのが楽しみなぴろこ。
だって、ダイレクトに見つめると困ったお顔されたりするしね…へへへ。


お山散歩での放牧時も、遠くから見てるわ。

んふ♪
(申し訳なさそうにお仕事を始めるひかり)


見てるわ♪
(周囲が気になるひかり)

ぴろこはしっかり見ていますよん。
ひかりのンチちゃんを回収しなくちゃいけないからね♪


スッキリね♪
(がんばるひかり)

ちょっと時間がかかちゃって、あせってるひかりが可愛いわ。 うふ



ひかりってエアコンの効いたお部屋より、自然な温度の玄関がお好みなの。
玄関で開きになってくつろいでるご様子を壁際からこっそりと眺めてみたわ♪

日向ぼっこ中
(ひなたぼっこ気分なひかり)

あぁ、リラックスしてるよぅ~!
ひとりで何を考えてるのかしら。 何だか楽しそう。

ぴろこのいない所で楽しそうにしてるひかりを見ると、なぜだか寂しい気持ちになるわ。
いけないわね。
まるで、子離れできない母親のようじゃないの…。


あ、見てるのがばれちゃったわ。

ばれた…。
(怪訝な表情のひかり)

ひかりのお体に微妙な緊張感が走ったように見えたんだけど、気のせいかしら。
…気のせいであってほしいわ。

この後、ひかりをちょっぴりだけなでなでさせてもらって、ぴろこは退散しました
邪魔しちゃ悪いものね。



また、ある時は…
2階のベランダで洗濯物を干した後、
階段下でねんねしてるひかりをこっそり鑑賞したわ。

寝てるぅ~
(ぐっすりねんねのひかり)


そしてまた見てるのがばれたわ。

わ…
(視線に気づいたひかり)

ひかりったら、気にしなくていいのに~。
ただ見てるだけなのよ。

ひかりがワンコで良かった。
人間だったら、訴えられてるかも。 のぞき&隠し撮りだもん(笑)


そんなこっそり見るひかりと同じくらいに好きなのが、ボール遊び中の元気ひかり。

ボール遊びだよ♪

ぴろこと遊びながら、こんなにニコニコちゃんなひかり。
う、うれしい~~~rainbow

こちらは正々堂々とお写真撮らせていただいたわよ~ん♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これこそ♪

クールビューティーとはまさにひかりちゃんのことですね♪
ウンピのときもなんて上品なの~(笑)回りのチェックもしっかりね♪
わんこにとっては自然の涼しさのほうがいいのかしら。
開きのひかりちゃんとってもリラックスしてて癒し系だわ♪
でも盗撮してしまうキモチ分かります。盗撮のほうが自然な姿が撮れますもんネ☆
私もいぶたんの盗撮を楽しむ毎日(笑)

| りえたん | 2008/07/27 08:53 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんとひかいちとの幸せブログを拝見していると、
10年前まで一緒にいてくれていた
雄柴犬のレオとひかりちゃんの姿がだぶちゃって、
懐かしさと愛しさに胸がいっぱいになります。
レオもお仕事中は周りの気配をうかがいながら致しておりましたw

| ひこぼし | 2008/07/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

犬だって訴えるわよっ

ひかり姫、告訴状書いてたわよさっき。

賠償額、すごいわよ、覚悟しなさいな。

[告訴状]
見られた、撮られた、覗かれた。

判決っ ドドン!
グリニーズ、1本多め。

| yosakoi | 2008/07/27 11:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/27 11:47 | |

ひかりはん、気いつけなはれや。
プチストーカーがいまっせ~(笑)

野グPの隠し撮りに母ちゃん大喜びやったわ。
おおきに、ひかりはん・・いや、ぴろこはん。

| 元太 | 2008/07/27 13:09 | URL |

待ってましたっ♪

ひかりちゃんショット満載バンザーィi-80
ひかりちゃんは典型的な?和犬の佇まいを持ち合わせているワンちゃんだと常々思っていましたi-228i-228i-228
ララの母ワンコも、ひかりちゃんのようなママだったのかなあ・・i-228なんて勝手にララの母親像をhかりちゃんに重ねてみたりのワタクシです・・・i-176
控え目で優しくて冷静で・・・
ひかりちゃん大好きi-189

| ララままのさっさデス | 2008/07/27 16:14 | URL |

今日はいちごちゃんの乱入?はなかったんですね^^
チャコは去年ぐらいから写真を撮られるのを嫌がるようになって
カメラの電源を入れたピピッっていう音を聞くと
顔をそむけちゃったり、ため息ついたりしてました^^;
でもひかりちゃんと同じで、ボール遊びの時は楽しそうな顔してましたよ。
ひかりちゃん、ボール遊びが大好きなんですね!
ホント楽しそう♪

| チャコぼす | 2008/07/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

先日は凛へのお祝いありがとうございましたっ!^^
またこれから一年どうぞよろしくお願いいたします♪
相変わらずひかりちゃんもいちごちゃんもキララキと輝いてますね~e-420
お仕事中のひかりちゃん、あたりキョロキョロ見回して
見られてないか確認するんですね~♪
うんP姿もめちゃ可愛いですね!^^
実はこの姿とても好きなんです~。あはっ^^;
すごい頑張ってる姿がなんとも愛おしくなったりします。^^
廊下で開きでくつろいでるひかりちゃん、癒されます~。(*^m^*)

| 華 | 2008/07/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

長野の帰りにひかいちちゃんに遭遇!

初めまして!
二年以上も前からブログ見させていただいています。
我が家にも溺愛している柴ミックスの男の子がいるんですが社会性のないガウガウ犬なんです。
なので超お嬢様なひかりちゃんいちごちゃんを心底うらやましく思っております。

ところで!私、小学校の林間学校の引率で昨日まで志賀高原に行ってきたのですが、帰りに寄ったドライブイン(あの有名な、おぎのやさん)に、ひかいちちゃんのキーホルダー&マグネットが置いてあり、思わず買ってしまいました。
近くにいたクラスの子どもたちに
『先生、さっきも野沢菜とかそばとかいっぱい買ってたのに、小遣いの制限なくてズルい~』
と言われてしまいました(^^;)

今後も応援してま~す。

| ゆみ | 2008/07/27 23:33 | URL |

階段の下から気づいて見上げるひかりちゃんに
思わず『プッ』って笑っちゃいましたよん♪

な~んで、わんこって視線を感じ取るのかしら~
そぉ~と写真を撮ろうとしても
『ンッ!』っと振り向くし。。。

ひかりちゃん。。。たまには、ぴろこさんと
うひゃうひゃ♪ボール遊びしてあげてね(^_^;)
ぴろこさんが、かわいちょーだから(^_-)-☆

| maricom | 2008/07/28 09:38 | URL |

★りえたんへ★
盗撮、楽しいですよね。ムフフ♪
モデルがいいんだもん。仕方ないわよねぇ(笑)
盗撮ライフ(?)お互いに楽しみましょうね!
ひかりのこと、クールビューティって言ってくれてありがと~♪

| ぴろこ | 2008/07/29 15:27 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
ひこぼしさんの大事なわんちゃんのお話、聞かせてくれてありがとう。
レオくんも気配りのできる愛らしいわんこだったのでしょうね。
ひかいちのとの普通の暮らし。
感謝しながら、たくさんのんびり日記に綴っていきたいと思います。
これからもどうぞヨロピクです!

| ぴろこ | 2008/07/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
「見られた、撮られた、覗かれた。」
さすが犬らしくシンプルな告訴状…どうしましょう(笑)
グリニーズ1本支払った後は…
再犯を繰り返す可能性が高いぴろこでございます。
へっへっへ。

| ぴろこ | 2008/07/29 15:37 | URL | ≫ EDIT

★元太さんへ★
母ちゃんにお伝えして~!
喜んでる場合じゃないと…。
母ちゃんの野グP激写も狙ってるって♪
…ぐふ。
(すみませ~~ん)

| ぴろこ | 2008/07/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ひかりのこと大好きって言ってくれてありがとう!
最初に暮らすことになった和犬がひかりでよかったな~って思うの。
ひかりが和犬の魅力を教えてくれたの~(親バカ♪)
ララちゃんのママもきっと素敵な柴ちゃんでしょうね。
思いを馳せちゃうなぁ…。

| ぴろこ | 2008/07/29 15:48 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
今回はこっそり撮影したおかげでいちごの乱入はありませんでした(笑)
チャコちゃんもひかりも撮られることより、遊んでくれたりおやつをくれたり…が喜びなのでしょうね。
ボール遊びの時はおやつなしでもニッコニコ。
素直で可愛いですよね。

| ぴろこ | 2008/07/29 15:54 | URL | ≫ EDIT

★華さんへ★
あらためて凛ちゃんおめでと~♪
こちらこそまたヨロピクです!
ウンP中の表情がたまらないですよね。
解き放たれてる感とか困った感とか緊張感とかいろいろで(笑)
わんこってどんな時でも可愛いのよねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/07/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

★ゆみさんへ★
はじめまして!
うれしすぎるコメントありがとうございます♪
2年も前から…まぁどうしましょう。感激だわ。
「野沢菜とひかいちキーホルダー」ステキなおみやげセットだと思います(笑)
見つけてくださっただけでもうれしいのに~~~。
ゆみさん、先生をなさってるのね。
子供はかわいいですよね♪
おつかれさま&大変だと思いますが、がんばってくださいね!
これからもどうぞヨロピクお願いいたします☆

| ぴろこ | 2008/07/29 16:07 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
そうそう、ぴろこがかわいちょーだから♪
のぞき&盗撮魔になってしまうくらいに愛してるんだもんねぇ(笑)
さくらちゃんも撮影に気づくのね。
いいじゃないねぇ。お写真くらい撮らせてくれてもぉ~。
やっぱりわんことはいえアイドルはいろいろあるのかしら。
肖像権とか…んむむ。

| ぴろこ | 2008/07/29 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/370-f663ee3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT