柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのエンドレスファンヒーター

もう5月もなかば過ぎ。
暖かい日には半そでのお洋服で過ごしたりしてるっていうのに…
我が家ではまだファンヒーターが稼動中なのよ。

油断してる美犬たち
(ひかり   いちご)

なぜかというとね、まだ灯油が残ってるし(あと少し!)
熱風を愛するひかりが「寒いからつけて」っておねだりするからなのよ!
朝晩の少~し冷えた感じがする時に熱風が恋しくなるらしいのよ。

ファンヒーターの点火と同時におなじみのあぐらポーズに変化するひかり。
動画に撮ってみました。

約50秒よ。お時間ありましたらお付き合いよろぴく♪









スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃわいい~!!
あぐらポーズいいですね◎
何度もクリックして見ちゃいました。
いいな~目の前で見てみたい!

| リズ姉 | 2007/05/19 00:41 | URL | ≫ EDIT

★リズ姉さんへ★
何度も見てくださったなんてありがちょ~!
ファンヒーターはひかりの心のオアシスなの。
でももう残り少ない灯油を使い切ったらおかたづけしなきゃ。
そうなった時のひかりの禁断症状を思うとかわいそうになっちゃいます(笑)
あぐらポーズを見れなくなるぴろこもさみしい思いですわ(~o~)

| ぴろこ | 2007/05/19 06:39 | URL | ≫ EDIT

動画だ~!

なんて可愛いんでしょう。
今までの動画、み~んな可愛いんだけど、M&Pは
特に「お耳のお世話」と「降りられないごっこ」が大好きで、何回も見ています。
また動画載せてくださいね。

| M&P | 2007/05/19 08:56 | URL |

わはは!
我が家でもまだ時々ヒーターをつけることがあります。
熱風が出た音を聞くとひかりが飛んできます。
「うっわ~い!まだいいのお~?」って。。。
この頃は徐々にあぐらになるのではなくて座ったとたんにあの格好です…笑
ぴろこさん、また数ヶ月このポーズとお別れですね!
来季も同じ格好に癒されましょうネ~♪

| コロママ | 2007/05/19 11:29 | URL |

★M&Pさんへ★
わ~、動画いっぱい見てくださってるんですね!
ありがとう~♪
「お耳のお世話」はいちごが外耳炎になってた時だったの。
最近は耳が丈夫になったのでもう見られなくなりました。
思い出動画ですネ(笑)
また楽しいのが撮れたらアップしますね。よろぴくっ☆

★コロママさんへ★
そうです。そうです。
「ボッ」って音がしたらサササ~って寄ってきておやじ座りです。
Wひかりで並んでこのポーズしてくれたら…すっごくおもしろかわいいわね!
Wひかりが言葉を話せたら、まず最初にこのポーズのことを聞いてみたいです(笑)
なんでなの~って(*^。^*)

| ぴろこ | 2007/05/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄*)ぷっ

ひかいち、チャンたちの気持ちよ~~~くわかりますわぁ!
わたくしも、朝晩はストーブなしじゃ生きてけません!
(北海道ですから・・。)
動画はほんと、見ていて飽きないですものぉv-10
生ひかいちチャンたちに本日お会いできて、癒されましたわぁv-238v-238v-238

ひかりちゃん、なかなか体制が整わなかったみたいね!

| 水姫 | 2007/05/20 00:11 | URL |

似ていル!!

首から背中にかけてのラインがうちのワンコとそっくりです。
性格が似ていると体型まで似てくるのかなぁv-11
やっぱりかわいい!!

| ルッチー | 2007/05/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

うちはホットカーペット

こんばんは。
石川県は、今日も風が強くてやっぱりちょっと夜は肌寒いから、うちもホットカーペットとヒーターはまだ出動中です。
きなこは、ヒーターよりも日向ぼっこ、ヒーターよりもホットカーペットが大好きで、静かな時はゴロンとホットカーペットの上で寝ています。
ノド渇かんの?暑くないの?汗かかんの?(かかないよね)
と、いつも不思議に思う飼い主です。
寒いのが苦手なのかどうなのか・・・。雪や雨の中でもお散歩は平気です。

| ともよ | 2007/05/20 19:37 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
札幌でしたよね♪
だったらまだまだ暖房いりますよね~。
金沢も今日は寒いというか涼しいというか、ファンヒーター日和でした。
ひかりはいつもモタモタしてるの。
そこが可愛いのよ~(*・艸・)+:*○

★ルッチーさんへ★
おおおっ。そうですか。そんなに似てるの~?
私、ひかりの後ろ頭~背中ラインが好きなの。
ルッチーさんのワンちゃん、お写真見てみたいな。
男の子なのよね。かわいいだろうな~。

★ともよさんへ★
今日、寒かったですよね~。
灯油なくなったのですが、先ほどまた24時間営業ガソリンスタンドから仕入れてしまいました。
寒かったのもあるけど、ひかりが寂しそうだったからなのよ…ほほ。
きなこちゃんは熱風よりぽかぽかじわ~っと暖まるのが好きなんですね。
人間っぽいわ♪
そうそう。雪の散歩も好きで暖房もスキって…不思議ですよね(笑)

| ぴろこ | 2007/05/21 02:07 | URL | ≫ EDIT

動画見ました!とーーーっても可愛いので
何度も何度も見てしまいました。
さくらもファンヒーターが好きで
温風が出るまん前で寝転んでいましたよ。
そのせいか、乾燥肌になってしまい皮膚が
ボロボロとむけていました。
東京はもう春なので(日中は暑い!!!)
ファンヒーターは冬までさよならです

| さくらママ | 2007/05/21 20:21 | URL |

あらあら^▽^

あぐらにアクビi-237
すっかりオジサマしちゃってるわよ!

| なべこ | 2007/05/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさんへ★
動画見てくださってありがちょ~♪
ひかりもね、去年まではお鼻の皮が乾いてちょっとめくれていたの。
でも今年は大丈夫だったわ。
皮も年々鍛えられていくのかも!
さくらちゃんも来年は大丈夫かも!

★なべこさんへ★
ありがとう!
美人が油断してる姿ってたまらないでしょ?うふ。

| ぴろこ | 2007/05/22 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT