柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのごっくん♪

昨日の金沢。
大雨がもたらした河川のはんらんにより、多くの方が避難され、
道路や建物に被害が出ました。

はんらんした河川はわが家の生活圏内にあるため、
被害の一部に触れ、その大きさに驚くことになりましたが、
幸い、自宅やご近所にはまったく被害はなく普通に過ごせています。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。



♪ここから、いつもの 「のんびり日記」 ♪


わが家のお姫様、ひかり&いちご。
それは皆様ご存知だとは思うけれど、実はもうひとりお姫様がいるの。

ジャンガリアン・ハムスターのきなこ(女子・もうすぐ2才)です。

ちっちゃいよ~
(以前、ひかいちが美容院へゴー♪してる時にリビングで放牧されたきなこ)


きなこはすご~く穏やかでのんびりした性格。
人間家族のことはもちろん、天敵かもしれないひかいちのことまで慕ってるの。

人間家族やひかいちの姿が見えると、
ケージのふちをお手手でカリカリしておやつのおねだりをするのよ。


そんなきなこを見ていると、いろんな感情が湧きあがるのでしょう。
いてもたってもいられなくなるいちご。
シッポを振りながらハンターポーズになっちゃいます…。
(ひかりは平然としているのよ。)

寝床に入ってしまったきなこを目で追って、残念そう。

やほほ~

きなこ、エサをほっぺにたっぷりつめて寝床へ帰って行ったから
当分出てこないわよ~。


そしたら、いちご。
ぴろこにお願いビームを発射してきたわよ。

「きなこを出して~♪」 って。

仲良くするから
(きなこのおねだりをするいちご)

もし、もしもよ。(絶対にしないけれど)
きなこを出してあげたらどうなるのかしら?

お手手でガリガリやって遊ぶのかな。
それともパクっとお口にくわえちゃう?


な~んて恐ろしい妄想をしていたら、いちごが答えを教えてくれました。

あ…!!!


いちごののど元から

「ごっくん。」

…って大きな音がしたのよ!!!

食べる気マンマンってことなのね。 うひょ~



ちょっぴり懐かしい日の動画が残っていたの。

いちごときなこの初対面シーン(2006年10月)です。
43秒。 音声入り。 少~し若いいちご(当時2才)でございます。











この日の夜、いちごはきなこのことが気になって気になって…。
ほとんど眠れなかったのよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日コメントしたあとニュース見てとても心配してたけど
本当に良かった(*^―^*)
でも 河川の氾濫で多くの被害が出た事には
すごく心が痛みます(u_u)

きなこちゃん可愛いe-266
初対面シーンのいちごちゃん!! 
シッポをフリフリして とっても嬉しそう☆・゚:*(人´ω`*)
こんな風に穏やかに見れるんだぁ~
我が家には「インコi-274」がいるけど
チップのそばに持っていくと 飛びかかっていこうとするから
出窓で非難してるんだぁi-278

でもいちごちゃんのごっくん!気になるなぁ(* ̄▽ ̄)

| ゆり | 2008/07/29 16:36 | URL |

たらり・・・

生唾飲まれちゃあ・・・・w
きなこちゃんも狸寝入りするわよね!
たぶんないだろうけど、追いかけて潰しちゃうとねえ。
( ̄~ ̄;) ウーン

| だりりん | 2008/07/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、可愛いぃ~。
こんな妹がいたとは知りませんでした。
動画のいちごちゃん、シッポをふってますね。
遊びたいみたい。
ごっくんは怖いですね。まさか・・・とは思いますが。


| 蘭ママ | 2008/07/29 19:48 | URL |

生活県内の被害大変ですね…
何も無くて良かったです。
本当に凄い雨で…(@@)

いちごちゃん、きなこちゃんを見る目(^^)
ゴックンとは、やる気満々(@@)
まさか咥えないよね(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/29 20:18 | URL |

テレビで見てビックリしました
ひかりちゃんといちごちゃんやめろん君は大丈夫かなってづっと心配してました。
よかったです無事で・・・
金沢の人たち大丈夫ですかね?

| 麦ネぇ | 2008/07/29 20:54 | URL |

このたびの大雨の爪あと…
ニュースで目にするたびに胸が痛みました。
とにかく、ご無事で何よりです。
一日も早い復旧をお祈りいたします。


いちごちゃんもハンターなのね^^;
追いかけて遊びたいのかしら…
きなこちゃんにしたら一大事よね




| みく | 2008/07/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ~きなこちゃんとってもかわいいですねぇー♪
ぴろこ家には3姫がいてうらやましいなぁ^^
それにしても、いちごちゃん・・・そんなかわいいお顔で酷いこと考えるのねぇー(笑)
ごっくんって・・・。。
でも優しく覗きこんでるお写真見るとそんなことするはずないよねぇー???
でもきなこちゃんヤキモチ焼かないなんて広い心ねっ♪

| りえたん | 2008/07/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

またもや、ウルウルおめめで『あそびたい~』って
お願いしているいちごちゃん、キャワエエ~(^^)
ほお~ハムスターのきなこちゃんとも遊ぶんだ~って
微笑ましく読み進めていったら。。。
エーッ\(◎o◎)/! 【ごっくん】???
いけないわ、いちごちゃんe-330
そんなカワユイお顔して、喉を鳴らしては。。。
きなこちゃん、ホームから出さない方が賢明ですねe-263

| maricom | 2008/07/30 23:24 | URL |

しっぽ フリフリ♪

初対面動画!可愛いです☆じっとみつめていたのが
いずれ尻尾ふりふりしてついに立ち上がってしまいました
ね~♪興味津々ないちごちゃんがとっても可愛かったです!
我が家にもうさぎがいて、おんなじ感じで見つめてましたよ~!

| ベット | 2008/07/31 00:56 | URL |

いちごちゃんにとってきなこちゃんは「おもちゃ」なのかなぁ?
前にチャコをホームセンターに連れて行った時
うさぎを見せたら「これ何~?」って感じで
カートから身を乗り出して真剣に見入っていたのを思い出しました。
動くぬいぐるみとでも思ったのかも^^
きなこちゃんかわいいですね~♪
ぴろこさん家は、み~んな可愛いんですね。
人間も動物もみんな!^^

| チャコぼす | 2008/07/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

ひかいちに、決してダイエットはさせてはなりませぬぞ・・・

そのためにも一に健康、弐に健康、三四も健康、ずっと健康!

でないと・・・く、く、くわれる・・・じゃくっにくっきょうっしょーーーっく!

| yosakoi | 2008/07/31 13:38 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
お返事が遅くなってすみません。
心配してくれてありがとうネ。
いちごのごっくんは…そういうことでしょうねぇ(笑)
すごく大きな音だったのでびっくりしたんですよ。
もしきなこがワンコだったらどんなにか手のかからない子だったかしら~。
何事にも動じないのよ。
ひかいちとは反対(笑)

| ぴろこ | 2008/08/01 00:49 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
最近のいちご、虫さんを解体したのが楽しかったらしく、虫を見つけるとハンターの目になるの。
小さなハムちゃんも同じなのかな~と思うのだけど。
でも無事に仲良く(?)2年近くも一緒に暮らしています~♪

| ぴろこ | 2008/08/01 00:52 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
ひかいちには「きなこは家族よ~♪」って何度も言い聞かせているの。
ひかりは分かってくれてるみたい。
いちごはごっくんなのかな?(汗)
小さなきなこ、掌に乗っけられるくらいです。
わんことはまた違った可愛さなの。
ほめてくれてありがちょ。

| ぴろこ | 2008/08/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
心配してくれてありがとう!
自然って信じられないようなことが起きるんですね。
いちご、カメラを向けたらクリクリおめめになりましたが、それまでは険しいおめめだったの。
やる気マンマンよ~(汗)

| ぴろこ | 2008/08/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
心配してくれてありがとう~。
ひかいちめろはだいじょうぶ。
でも、被害のひどかったところはまだ今日もお片付けをなさってたわ。
本当にお気の毒です。

| ぴろこ | 2008/08/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
心配して下さってありがとう。
何もなかった私でもショックなのに、実際に被害に遭った方々はどんなにかおつらいかと。
きなこといちごのガウガウごっこ(?)命がけだわね…。
絶対に避けなければ!(汗)

| ぴろこ | 2008/08/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
わんこも可愛いけどハムスターもかっわいいですよ~♪
ハンターいちごがいない時には、お部屋に出してあげることもあるのよ。
いぶたんならハムちゃんとも仲良くできそうですね!

| ぴろこ | 2008/08/01 11:31 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
んふふ。はい~、きなこはホームで過ごさせます(笑)
柴とハムが一緒に遊んでたらカワイイだろうなぁ。
ハムちゃんがわんこのお背中にちょこちょこ乗ったりして…。
夢ですねぇ。『ごっくん』ですから(笑)

| ぴろこ | 2008/08/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

★ベットさんへ★
動画、見てくださってありがとう。
クッキーくんはウサギさんとも仲良くしてますよね。
優しいなぁ。
いちごはカメさんもやっちゃいそうだわ…(汗)
そうそう!シーバ拝見しましたよ。
スゴイ~☆可愛かったです。

| ぴろこ | 2008/08/01 11:50 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
うひょひょ~。家族丸ごとかわいいなんてっ(照)
ありがちょうございます。
きなこを「おもちゃ」と思ってるのか「獲物」なのか…。
どちらにしろケージなしのご対面は大変なことになりそうですわ(汗)
チャコちゃん日記拝見しましたよ~。
監禁チャコちゃん可愛かったわ♪

| ぴろこ | 2008/08/01 12:12 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
了解です♪
ぴろこもダイエットはやめておいた方がいいかしら…。
だって、ひかいちのこと、食べちゃいたいくらいに可愛いんですもの。
パク。

| ぴろこ | 2008/08/01 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/369-27b8483f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT