柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり主役の日記にしたいと思ったのですが。

お車のシートにね、いつも、ひかり&いちご用のバスタオルが敷いてあるの。
それをお洗濯しようと思って、玄関にぽちょんと置いておいたのね。

で、お花の水やりをした後に取りにいったら、
ひかりが敷物代わりにしてねんねしていたの。

タオル大好き~

ちゃんとお好みの形状に整えて、ちょこんって丸くなっていたのよ。
もうもう~、ひかりったら。

何だか’ワンコの仕業’って感じで可愛いじゃないのぅ


なので、いっぱいお写真を撮って、のんびり日記に載せようって。
最近、いちごのお話が多いから、ひかり主役の日記にしようって。
ぴろこ、張り切ってカメラを構えたのよ。


そしたら…張り切ったのがかえってまずかったわ
(やきもち焼きな)いちごが撮影会の雰囲気を嗅ぎつけて(?)やってきちゃった。

いちご登場



(目立ちたがりな)いちごの立ち位置は当然ですが…

センターよね…

ジャジャーン

あうう~。
どうしても派手なパフォーマンスを繰り広げるいちごの方が目立ってしまうわ。

でも、ダメダメ!

今回は何が何でもひかりを主役にするのよ。


カメラマンぴろこは、ひかりにピントを合わせようと試みたの。

でも、すぐにいちごにバレちゃった。

白目ちゃん

恐るべし。 いちごのモデル魂。


そして、恐るべし。 いちごの行動力。

ぐいぐい~

あれよあれよという間にひかりの横にスライディング~。


またもや、目立つ位置についてしまいました。

やっぱり

ふふふ♪
いちごの素直な一生懸命さって可愛いなぁ。

で、それを優しく受け入れるひかりも可愛いよ。

こうなる。

…ってことで、どちらが主役か分からなくなっちゃったけれど(笑)

のんびり物静かなひかり  元気でおちゃめないちご

ひかいちってどちらも主役でどちらも準主役。
ふたりでお互いの魅力を引き立て合ってるのかもしれないわ…なんてね~♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 14:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラが嫌いなわんこが多い中、
貴重ですよ?w
自分から来てくれるなんて!
我が家は目が泳ぐとか、退散するとか・・。
ひかえめなひかりちゃんもたまには主役に
したくなりますよね。
本人の意思は別として・・・(*ノノ) くふw

| だりりん | 2008/07/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんの、モデル魂にアッパレだわ(^^)
こーーーーー傍に来て、カメラ目線されたら、やっぱりたまりましぇんね~~(^^)
ひかりちゃんのマイペースも母親って感じかな。
ひかりちゃんの、慌てている所を今度期待します。
リクエスト多いって?(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/25 17:23 | URL |

いちごのモデル魂は芸能人顔負けだけど、ひかりの存在感も決して小さくないわ。
それはぴろこさんの言うとおり、お互いを引き立てあってるから。
それからぴろこさんとひかいちの愛情キャッチボールがすごくうまいからだと思うわ。
一方通行じゃないのが写真を見てたら分かるものv-344
ひかりといちご、どちらも本当に可愛いv-364
さすがめろんのママとお姉ちゃんなんだわ~んv-345

| あちゅこ | 2008/07/25 18:12 | URL | ≫ EDIT

あらまぁー

アハハ・・・今日はひかりちゃんメインなのかしらと読み進めていったけど思いっきりいちごちゃんメインな感じになってますねー♪
いちごちゃんったらモデルさん大好きなんですね。でもそれをひかりちゃんが許してるのね♪優しいママですねー^^
でもでも今日は控えめなおっとりしたひかりちゃんが主役でしたよー☆いちごちゃんはちょぴっと邪魔する名脇役みたいな感じ♪(笑)

| りえたん | 2008/07/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ええ、本人の意思とは別としてですね…(笑)
明日こそはひかりを正真正銘の主役にしたいものだわ。
出たがりのいちごがいるから難しいかもしれないけど。おほほ。
ここまで目立ちたがり屋さんってやっぱり貴重ですよね?(笑)

| ぴろこ | 2008/07/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
いちごのガウ顔、撮れたのですがアップし損ねてます。
何かの機会にアップできますように。(祈ってどうする…)
ひかりの慌ててる所は雷でも鳴れば撮れるわね。
ひかりも絵留ちゃんと同じで雷が大の苦手なのよ~。

| ぴろこ | 2008/07/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
めろんもすっごく可愛いわよ。
ひかりの息子でいちごの弟なんだから当然よ~(笑)
嬉しいお言葉、ありがと~。
愛情のキャッチボールかぁ♪うひひひ。
ひかいちめろが揃うと3ワンでで引き立てあうわよね♪
ワンコはみんな個性いろいろで可愛いね~。

| ぴろこ | 2008/07/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

う、羨ましい!
カメラ目線が・・・。
ぴろこさんの教育の賜物ですね。

| たあたん | 2008/07/26 13:59 | URL |

タオル丸めて寝てるの~e-266
キャワイイ~~~v-352
すぐ、居心地のいいトコ見つけちゃいますね(#^.^#)

カメラ目線のいちごちゃん、待ってたわよん!
ホントにいつも『キラキラv-354おめめ』でちゅね~
どこでカメラを構えても、ポーズをとってくれるなんて。。。
さすがモデル犬だわぁ(^_-)-☆
そのプロ根性、ウチのさくらにも教えてやってくださいな~

| maricom | 2008/07/26 14:06 | URL |

★りえたんさんへ★
ひかり、主役になれてたかな。ありがちょ♪
ドラマでも漫画でも主役の子をちょっぴり邪魔する役の子がいると盛り上がるわよね。
そして、邪魔する子は大体美人でしょ?(笑)
そんな感じでいいかな~って。おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/27 00:23 | URL | ≫ EDIT

★たあたんさんへ★
そこまでして写りたいのかい~?って感じですけども(笑)
いちごは生まれた当日からモデルをしていたので、当たり前になってるのかな。
でも、ギャラリーがいるとシッポがたれるので皆さんにお披露目できない、ひっそりとした特技なのよ~(泣)

| ぴろこ | 2008/07/27 00:30 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
さくらちゃん、十分かわいくカメラ目線してくれてますよぅ♪
病院でもお写真可愛く撮れるなんてスゴイです。
今の時期、カドラーよりタオルの方が涼しくねんねできるのかなぁ。
一生懸命掘り掘り整えてる所を想像するともう可愛くて!(笑)
お洗濯は遅れちゃったけど、しばらくそのままねんねさせてあげました☆

| ぴろこ | 2008/07/27 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/368-04ca9883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT