柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごに懺悔

☆またまた昨日の日記で~す☆


早朝5時半のお山散歩。
ひかり&いちご、めろんと会えたわ。 よかったねぇ!

いちめろ、うれしくってうれしくって、跳びはねるように追いかけっこ♪

爆走~

せっかくの涼しい朝散歩ですもの。
いっぱい走って~~~♪♪♪


また爆走

さすが、いちめろ。 速いわぁ。
ふたりを見守るひかりママもほわ~んとして可愛いっ☆



そんな楽しいお散歩からゴキゲンさんでご帰宅。

パパはお仕事だし、娘は夏休みといっても補習があるし…。
家族はみんな通勤通学の準備に慌ただしいわ。

それでもひかいち、様子を見ては家族に甘えるの
ちょこちょこ後ろからついて行ったりしてね。
でも、みんな急いでるので、しっかりとはかまってあげられないわ。
かわいそうだけど、仕方ないわよね。


もちろん、ぴろこもバタバタしてるわけなのよ。

そういえば、トイレットペーパーが足りないかも補充しなきゃ…ってことで、
トイレのドアをバーーーンって(←雑…)勢いよく開けたの。


そしたら、どうして~~~???

いちごがお座りしていたの。 泣きそうなお顔をして…



ありゃりゃ~閉じ込められていたのね~。 可哀そうに。

結局、いちごを監禁した犯人は分からなかったわ。
何分間ひとりぼっちで耐えていたのかも分からない。

みんな忙しくて、いちごに気をかけてなかったってことね


バタバタしつつも 『あ、ブログネタだわ♪』 って思ったので(←ごめん、いちご。)
とりあえずイメージお写真を撮ることにしたわ。


「ひかいち~。 トイレに集合よ~。」

【監禁事件直後・朝8時のご様子】
びびりいちご
(普通のひかり   もじもじしてるいちご)

ところが、いちごったら入れないのよ。
やっぱり、心細かったことを思い出しちゃうのね~。 大丈夫かな。


…って、少し心配したけれど夕方には復活していたわ。


【事件から10時間後・夕方6時のご様子】
こんな場所で

いちご、ちゃんとトイレに入れたし、いつもと同じリラックスした表情だし♪
よかったわ~。


お写真撮ってるなんて

これから、みんな、気をつけるようにするからね。
ごめんね。 いちご

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 ←ブログランキングに参加中です。

   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 10:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

監禁~~っ(笑)

いちごちゃんi-228ワンッて一言「ここに居るよ」のアピール声も遠慮してたのかしらi-236
健気でいじらしいです、、
ララはベランダ監禁はしょっちゅうですの・おほほi-229
ワタクシの洗濯物干しタイムについてきて、ベランダにゴロンしてそのまま網戸を閉められちゃったi-201って感じで、最近はこの暑さですからさすがにララも取り残されないよう用心してますけど(笑)

ひかりママの「いちご大丈夫だよトイレ撮影だけだヨ」という優しい誘導に胸キュンですi-80
てことで、バナーもトイレ編ですネi-87イエイっi-236

| ララままのさっさデス | 2008/07/24 10:53 | URL |

こんにちは♪
トイレ監禁事件ですか~(笑)なぜにいちごちゃん閉じ込められたのかしら?!そのまま気づかずにぴろこさんまでお出かけしてたら大変でしたね^^;
きっと心細かったんでしょうねー。
いぶたんは閉じ込められたらドアをカリカリ、バンバンたたいてダレか呼びます^^;
それにしてもトイレでこの笑顔って・・・すばらしいモデルさんですね♪♪

| りえたん | 2008/07/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

どうして閉じ込められちゃったんでしょう???
誰も気づいてあげられなかったのね。
でもぴろこさんに気づいてもらえてよかったわ♪
そのまま誰も気づいてあげられなかったら...
ワオォ~ンって鳴いて知らせてくれたかな?

| なおっぺ | 2008/07/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

あらまw

トイレにはないけど、廊下に放置とベランダ閉め出しはありますw
でも、何事もなくて良かった!
トイレと言えどもかなり暑いですよ!
ちょっと懲りたかな?って思うけど、意外と元通りですよねw
さすがにベランダに締め出しされたけりこは
ハウスよ~!っていうとさくっと入るようになりましたw
おほほ~~w

| だりりん | 2008/07/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

親子犬のことを綴った別の犬ブログがありますが、あっちも、ひかいちも、とにかくうらやましい!友達犬にはない何かが親子犬にはありますねv-10
桃子はうちに来たとき(生後2~3ヶ月目)全く親を恋しがって泣かなかったんです。育てやすかった反面、ちょっとねえ・・・母親といっしょに育ててたら、仲良し母娘になってたかなあ???(微妙かな)

| momokoのママ | 2008/07/24 16:24 | URL |

いちごちゃん、朝はゴキゲンだったのに。。。(>_<)
まさか、監禁とは。。。かわいちょーだわe-263
監禁直後のいちごちゃんのまだ不安げな表情~
たまりませ~んe-266
その後のツーショットでは明らかに
いちごちゃんの表情はリラックスしてますね~
何気に二人お揃いのバンダナ(?)でお洒落さんしてるし♪

| maricom | 2008/07/24 19:07 | URL |

いちごちゃん、心細かったでしょうね。
ショックでしばらく入れなかったぐらい。
でもトラウマになってないみたいだから、良かったですね!!
チャコも納戸に閉じ込められた事ありますよ!
すぐに私が気付いて、少し開いてた戸の隙間からそーっと
チャコの様子を見ていたけど(意地悪?)
『出して~!』って言わなかったんですよね。
いちごちゃんもきっとそんな感じで、誰かが開けてくれるのを待ってたんですね。

| チャコぼす | 2008/07/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
トイレ編バナーいかがでしょう(笑)
バナーにお写真を使うとボツお写真が1枚救済されるの♪
我ながらうまいこと考えたわ~。フッフッフ(自画自賛)
柴ワンコでさえ取り残され監禁事件が起こるのに、チワワやポメラニアンのちっちゃなわんこだったら大頻発かもですね。
ララちゃんもひかいちも用心してね~(笑)
ララままさん、いつもありがとう~♪

| ぴろこ | 2008/07/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
こんにちは!
いぶたんもあるのね。監禁事件(笑)
トイレで撮影会、自分でやってて笑っちゃいましたよ~。
おやつ持って「おいでおいで~♪」なんて(笑)
ひかいちのモデルぶり、ほめてくれてありがちょ☆

| ぴろこ | 2008/07/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
家族のだれかが出たと同時にしゅる~んって入っちゃったのかと思うのですが…ほほ。
いつもは嫌というほど視線を浴びてるいちごだけど、朝の慌ただしさに気づいてあげられなくて反省しているの。
うぉ~んって言ってくれたらもっと早くに気づけたのに。
番犬の時の声を出してくれたらねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/07/25 16:45 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
いつも見てるつもりなのに、意外と眼を離してることがあるんですねぇ。
4ワンだといつもきびきびと目を輝かせていなくては!
ケリーちゃんは学習力があるわね。
いちごはどうかしら?(笑)

| ぴろこ | 2008/07/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
ひかいちはお友達がたくさんいるのに仲良くできないことが多いので、ふたりがこんなに仲良しなのが不思議なくらいです。
やっぱり親子だからなのか、単に相性がいいからかしら。
親子で暮らせるのって本当に幸せですよね。
感謝しているのよ♪
momokoちゃんはどうだったかなぁ?
想像するのも楽しいですね☆

| ぴろこ | 2008/07/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
うふ♪バンダナ気づいて下さってうれしいです~。
お友達からの手作りプレゼントなの。
ここ一番のおしゃれ勝負バンダナよ☆
いちご、すごくかわいちょーなのに、ぴろこも可愛いって思ってしまいました(笑)
いろんな表情を見てみたいですものね。
親バカって時には残酷~。うふふ。

| ぴろこ | 2008/07/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
地震、大丈夫だったようでよかったです!
いちごもチャコちゃんと一緒な気分だったと思います。
じっと待ってるなんて日本犬らしくて健気ですよね~。
そして、ぴろこももし早くに気づいていたら、チャコぼすさんのようにそーっとのぞき見していたと思うわん(笑)
可愛い子にはちょっぴり意地悪したくなるものよ~♪おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/25 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/367-8b7cacbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT