柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー1名様☆

ひかり&いちご、朝のお山散歩

ステキ東屋でちょっと休憩。
モデルごっこで遊んだの。
ひかいち、ニッコニコ&ノリノリだったのよ~。

にっこにこ~

ね♪ 楽しそうでしょ。

それにしても、どうしてポーズが揃っちゃうのかなぁ。
この子達ったら飼い主孝行なんだから (親バカン♪)

のびのび♪

くぅ~ 可愛いよぅ。



そんなうきうきモデルごっこの最中にハプニング発生…。

あ


ギャラリー(通りかかったおじいちゃん)に声をかけられてしまったのよ。

いつもこっそりひっそりと遊んでるのに…おほほ。
おじいちゃん、モデルごっこを珍しがって、いろいろ話しかけてくだったわ(笑)

あせるいちご

でもね、せっかく声をかけていただいたのに、
人見知りっ子ないちごのシッポが悲しいことになっちゃいました(汗)


おじいちゃんはさらにお話を続けるの。

おじいちゃん犬好き

ひかり、お年寄りの方が好きなので、声をかけてもらってうれしそう。
でも、いちごは心臓ドキドキバクバクなご様子。


あせりまくるいちご

おじいちゃん、そばのベンチに腰かけて、ひかいちをご覧になっていたわ。
わんこが好きなのね♪

そして、さらにさらにひかいちに声をかけてくださるの。
「撮影がんばれ~!」って、声援を送ってくれてるおつもりみたい。 ふふふ。


張り切るひかりとどんどんショボショボになっていくいちご。

いちご限界

(↑)このお写真を撮った後、いちごが限界に達しましたので、
おじいちゃんとサヨナラ。

普段、無鉄砲ないちごが弱気になってる姿、申し訳ないけど可愛いのよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 10:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪
この後のいちごちゃんはどうなっちゃったの?
ぴろこさんの所に駆け寄ってくるのかしら?
いつも可愛いひかいちちゃん。こじままキュ~ンです。ぴろこさんの日記もいつも楽しいわァ~

| こじまま | 2008/07/22 12:54 | URL |

ひかいちちゃんニコニコだったのにねキャハ♪(●´∀`●)
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キいちごちゃんかわいい♪
それにおじいちゃんのセリフだけ読むと、おぢいちゃんもお写真撮ってほしかったんだわぁ~(笑)座って待ってたのかもよぉ~(@^▽^@)モデルごっこができるなんて、羨ましい。くっきいはポーズをとるなんて夢のまた夢よ~♪

| くっきいママ | 2008/07/22 14:17 | URL |

いちごちゃんのビフォーアフター、かなりですね(^^)
結構離れている感じでもダメなんだね(^^)
気になって、気になって仕方ねぇ~~で、最後の写真のいちごちゃんの耳(^^)
こんないちごちゃん、ホットしまた(^^)
今度はガウーの顔期待しようかしら・・・(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/22 14:46 | URL |

ひかりちゃんは全然余裕なんですね~。
チャコはひかりちゃんとお顔がそっくりだけど
性格はいちごちゃんとそっくりみたいです。
チャコも知らない人がいたら、すぐしっぽが下がっちゃって。
チャコはぬいぐるみのわたわたを出すのが好きだったし
ボールをブンブンするのも大好きで
ひかりちゃんといちごちゃん二人でチャコって感じですね。私もいい年して人見知りだから、ひかりちゃんを見習わなくちゃ!

| チャコぼす | 2008/07/22 15:34 | URL | ≫ EDIT

最後のお写真、いちごちゃんがかわいそうな事になっちゃってますね。
先日とあるアウトレットに買物に出かけたんですが、3匹のトイプードルを
連れていらっしゃる方がいたんです。
ニコニコかわいらしく遊んでいたので、犬大好きで触りたい衝動にかられて
しまった私は「触らせていただいてもいいですか?」と声をかけ、飼い主様の
了解をいただいてから思う存分触ってしまいました。
ご近所に犬を飼ってるお宅がないので、こういう機会でもないと
大好きなワンコを触れないのです...

| なおっぺ | 2008/07/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん、ご無沙汰してました~。なたブログ再開しました~。
相変わらず、プリティ親子ですね。モデルさんごっこ、楽しそう。
蘭はいつも「また~」って感じでモデルになってくれますが。
いちごちゃんはナイーブなんですね。表情の変化がかわいいです。

| 蘭ママ | 2008/07/22 17:29 | URL | ≫ EDIT

(。・w・。 ) ププッ

いちごちゃんのお耳としっぽがw
顔は少々ひきつっておりますね!
どきどき感が伝わります!
なんでじーちゃんやばーちゃんって
同じことをず~っと独り言いっちゃうのかしら?w
お話が続かなくなることがちょっとねw

| だりりん | 2008/07/22 18:00 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんは人見知りなんですねー。とっても優しそうなおじいさまに見えるケド。
いちごちゃんはぴろこさんファミリーにしかかわいい姿を見せないのね♪♪
いぶたんなんか通りすがる人、みんなに愛想を振りまくので大変大変^^;
おじいさま、ぴろこさんの親バカ撮影会がものめずらしかったんでしょうね♪

| りえたん | 2008/07/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。

おじさんの「しゃしん いいなぁ」の連呼にちょっと笑ってしまいました(笑)

いちごちゃんとひかりちゃんはいつもカメラ目線でかわゆいですね~

うちのワンコはカメラ目線は滅多にくれません・・・
いつか、ひかいちちゃんのようにキラキラお目目でばっちりカメラ目線をくれるといいなぁ

| にくきゅう | 2008/07/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん!思わず笑っちゃっいました(●´ΨΨ`●)ムププ
いつもこっそりひっそりと遊んでるのに・・・に
ぴろこさんとひかいちちゃんの光景が(笑)
私もやってるやってるって((^┰^))ゞ
おじいちゃんに声かけられて 動揺してるいちごちゃんが
これまためちゃめちゃ笑えて・・・
いちごちゃんこんなに笑ってゴメンょ~(pv・q)チラッ
でも楽しすぎ♪


| ゆり | 2008/07/22 21:53 | URL |

ぴろこ様ご無沙汰でございますー(+o+)
最近読み逃げで~・・また遊びに来させてね☆
なんだか・・プリティいちごちゃんが家の奴に一瞬見えちゃった~^m^
嫌よね~ジーット見られちゃ!
しかも・・後ろからなんて~!!気が抜けないじゃないのー
そんないちごちゃんが愛しいわ☆

| ぶちこ | 2008/07/22 23:35 | URL |

★こじままさんへ★
こんにちは~♪
いちごがかけ寄って来る前に、ぴろこがいちごに駆け寄ってしまいました(笑)
「だいじょうぶよぅ」なんて。ふふ。
後は普通にお散歩してました。
気分転換が早いいちごなの。
ぴろこもこじくんにキュンキュンキュルル~ンです。

| ぴろこ | 2008/07/23 10:07 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
おじいいちゃん、ひかいちと写りたかったのか。
気付かなかったわ…(笑)
おじいちゃんとひかいちでモデルごっこかぁ~♪
くっきいちゃんはそのままで十分ステキなモデルさん。
撮り甲斐あると思うわぁ☆

| ぴろこ | 2008/07/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ガウ~のお顔、オッケーですよん(笑)
お友達わんこに会えればすぐにでも撮れます…おほほ。
いちごの人見知りは筋金入りなのよ~。
誰にもいじわるされたことなんかないのにどうしてかしらねぇ。


| ぴろこ | 2008/07/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ひかりのお顔でいちごの性格ですか…ちょっと想像…可愛いですね!(笑)
ひかりは年と共に人慣れしてきたみたいなの。
最近はお年寄りのお方(なぜか好きなのよ)には自分から寄って行くくらいでうれしいの。
ぴろこも人様とお話すると赤面ドキドキです。
直らないかもね、これは(笑)

| ぴろこ | 2008/07/23 14:57 | URL | ≫ EDIT

★なおっぺさんへ★
分かります~。
とにかくワンコに触れたいですよね。
外出先なんかで、ひかいちがいない時にはぴろこも触らせてもらうの。
わんこエキス補充って感じですね(笑)
せめてご近所にワンコがいたらいいですね~。
んんん~、でもなおっぺさんのお家にいたらもっといいのに~!

| ぴろこ | 2008/07/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
再開されたんですね。また拝見します~♪
モデルごっこ、ほめてくださってありがとう!
ひかいちのお気に入りの遊びです。
おやつもたくさんもらえちゃうので(笑)

| ぴろこ | 2008/07/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ふふふふ…伝わります?
このリピート感。うほほ。
ひかりはそのゆったり感が安心できるみたい。
でもいちごはね~ドキドキなの。
ぴろこもドキドキしました~(笑)

| ぴろこ | 2008/07/23 15:40 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
こ~んなもの珍しい親バカ撮影会、おじいちゃんに見せて差し上げられてよかったわぁ♪(笑)
他じゃなかなか見られないものね。フフッ。
いぶたんはみんなのアイドルですね~。
うらやましい~!

| ぴろこ | 2008/07/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

★にくきゅうさんへ★
はじめまして~!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
うれしいです~。
ぴろこもまちちゃんブログ拝見しました☆
かわいい~。まだまだ子犬ちゃん!
これからが楽しみですわ。
あ、ひかいちはおやつ目線ですからねん。うふ♪
ひかいちを褒めてくださってありがとう。
そして、連呼に気づいて下さってありがとう(笑)
これからもどうぞヨロピクお願いいたします!

| ぴろこ | 2008/07/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ゆりさん&チップくんもこっそりひっそり派?(笑)
自分たちの世界に入るのって心地よくて~♪ぐふふ。
お散歩しながらお写真も撮るから、さらにわんこしか目に入らなくなっちゃって。
ぴろこもチップくんのお散歩光景を想像してニヤニヤです(笑)

| ぴろこ | 2008/07/24 06:26 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
いちごの緊迫感、伝わってうれしいわ(笑)
ぴろここそいつも読み逃げでごめんなさい~(汗)
すごく共感しながら拝見しているわ~。
8ちゃんとひかいち、似てる所がいっぱいあるからだと思います。
だから余計に8ちゃんが愛しいわよぅ♪



| ぴろこ | 2008/07/24 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/366-93ef098a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT