柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くしくし~♪

☆昨夜のことですわ☆


ただ今換毛期終盤のいちご。
くしくし~♪っとブラッシング中よ~ん。

こちょこちょ~
(ゴキゲンでくしくし♪されるいちご)

いちごのブラッシングって楽ちん☆

おでこもほっぺもあんよもおなかもおしりも…
全身くまなく、気持ちいいくらいに潔くブラッシングさせてくれるから。

びろ~ん
(ブラッシングしやすいように開きになってくれるいちご)

おかげでいつもスッキリなの~。
いちごのボディもぴろこの心もね♪

ブラッシングで抜け毛がたくさん取れると、心のもやもやも一緒に取れちゃうみたい(笑)
はぁ~、今日もスッキリさっぱりよ。


脱力
(全身おまかせコースないちご)

ころりんちょしてくれるいちご。 うれしいわ。

ぴろこを信頼してくれてるのかしら。
それとも、ただ気持ちいいからかな。
どっちでもいいんだけど。 ふふ♪



いちごのブラッシングが終わって…

さぁ、お次は、まだまだた~っぷり抜けてるひかりの番ね!

ひかり、玄関でひとり静かに身をひそめていたわよ。

また明日ね!
(ブラッシングから逃れたいひかり)

ひかりはいちごと逆でブラッシングが苦手だからなぁ。
いいよ。 今夜は見逃してあげましょう(笑)

明日、まとめてくしくし♪しちゃうぞ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加中です。
   1クリックに励ましていただいてます。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 09:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちご姫、新体操の開脚じゃないのぉぉ===!!!

ママに内緒で北京五輪狙ってるわよ、これっ

一番星ねらってるわよ、こりゃっ

のんきにお赤飯食べてるばゃぃじゃないわよ!

プロテイン、プロテイン。

鶏ささみ増やしてあげなさい。

| yosakoi | 2008/07/23 10:22 | URL |

夢心地のいちこちゃん、おりこうでうらやましいママ孝行ね~

あれれ?どこ行った?と思っていたひかりん
やっぱり想像した通りのひっそり具合ね~!
今日1日かけて心の準備するのよ~ドキドキ

| にゅうこ@ | 2008/07/23 12:31 | URL |

いちごちゃん、とってもきもちよさそうですねー♪
いぶたんもいちごちゃんと同じタイプ。ひらきになってごろ~んとしてくれるのでやりやすいです。
今はすごくたくさん毛がどんどん抜けてくるので、毎日大変。
ひかりちゃんは逆なんですねー。子犬の頃から苦手なんですか?

| りえたん | 2008/07/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

ブラッシングが気持ち良い、いちごちゃんが羨ましい~(^^ゞ
絵留は家では絶対無理だもんなぁ~。
外でなら大丈夫なのに…
この理由が知りたいワン!
ひかりちゃんの嫌な理由は?(@@)

| りん子 | 2008/07/23 15:23 | URL |

親子なのに対照的w
開きをするということは、気持ちいい証拠ですよね♪
明日は頑張ってくしくししてね~~!ひかりちゃん?w
(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/07/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんはゴッドハンドの持ち主だったのね~
いちごちゃん、まるでエステにいるみたい♪
本当に気持ち良いのね^^
ひかりちゃん、遠慮深さって好きです。
今日は思い切り、「くしくし~♪」させてくれるといいですね☆

| みく | 2008/07/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~本当に『る~る~ら~ら~』言っているね。←この言葉凄く可愛くてひかいちぴろこさんにピッタリですv-344
おみあしがなんともキュートe-266
ますますピロコームでピカピカ綺麗になりますねe-267
そのまま眠ってしまいそうなお目目です

| みぃ | 2008/07/23 18:22 | URL | ≫ EDIT

一枚目のいちごちゃんの表情が気になって気になってしようがないです(>_<)
絶叫しているかのようなあのオクチ・・・。
動画がもしあったらぜひ見てみたかったですw
ラストのひかりちゃんの画像コメも大好きです!

| ひこぼし | 2008/07/23 22:34 | URL |

★yosakoiさんへ★
ぬわんと!
五輪まで時間がもうないわ。
プロテイン、プロテイン…。
冷蔵庫チェックしたら煮干ししかないんだけど…オッケーかしら。

| ぴろこ | 2008/07/24 06:40 | URL | ≫ EDIT

「いちごの開き」ひとつ宅配便でお願いします(^^*
なんて・・・ぴろこさんに怒られるぅぅぅ・・・!?
だって可愛すぎるんだもの。
トンも開きになってくれれば楽だなぁ。。。

| Yakko | 2008/07/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

今の時期は抜けますね~!
うちはファーミネーターを使ってるんですが、
抜ける抜ける!!
でも、毛が飛んでいってしまうので、
今度はピロコームを購入したいなとおもってます☆
毛がコームにまとまるってとても魅力的♪
お掃除も楽ですね(*^-^*)
しかもわんちゃんが気持ち良いとくれば
最高ですね!

| もなか | 2008/07/24 18:05 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
ドキドキひかり、今朝もっさり取られましたよ~(笑)
いちごのようにリラックスしてくれたらいいのになぁ。
ひかりのブラッシング中にもいちごが「あたしをくしくしして~」って乱入してきて大変だったのよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/07/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
いぶたんも抜けてますか~。
大変な時期ですよね。早くスッキリしてほしいね♪
ひかりは子犬の時から触られるのや束縛されるのが苦手だったの。
頭なでなでもさせてくれなくってね。
なので、これでもずいぶんよくなったのよ~。
(無理やりだけど)キッスもさせてくれるようになったしね~(笑)

| ぴろこ | 2008/07/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんのブラッシング気分も謎ですね。
ぴろこも理由を聞いてみたいわ!
ひかりはとにかく束縛されるのがいやなの。
普段はまったり休んでばかりで動かないのに、自由に動けなくなると思うと、逆にジタバタ動き出すのよ~(汗)
がんばります~。

| ぴろこ | 2008/07/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ありがとう。ひかり、がんばりましたわよ~(笑)
いちごはブラシを見せると寄ってくるくらいなのに、不思議です。
育て方もあるのか、生まれつきなのか…本当に謎です。ぐふ♪

| ぴろこ | 2008/07/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
ありがちょ。
ひかりの首輪をしっかりつかんで謝りながらくしくし♪しました(汗)
くろちゃんは喜んでくれるのよね。いいなぁ。
いちごは、ブラシやコームが好きみたいなの。
ぴろこの手も好きなんだったらうれしいな。

| ぴろこ | 2008/07/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

★みぃさんへ★
る~る~ら~ら~、可愛いでしょ。
ありがちょ。
ぴろこ達より、マロライみぃさんの方がぴったりかも~~~♪
ブラッシングとか、お世話してあげてる時に気持よさそうだとすごくうれしくなりますよね☆

| ぴろこ | 2008/07/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
わお。ひかりの画像コメ、ひかりのお顔を見ながら一生懸命気持ちを読み取ったの。
ぴったり当たってるはず♪って自画自賛だったので(笑)うれしいです。
いちごのオクチは多分…カミカミおもちゃのかけらを噛んでる所かなぁ。絶叫に見えるでしょ。へへ。
上を向いてカミカミするの。いちごって(笑)
絶叫もよくやります(笑)

| ぴろこ | 2008/07/24 20:47 | URL | ≫ EDIT

★Yakkoさんへ★
いいわよ~ん。
いちごの開きおひとつですね♪
トンくんのお嫁さんにしてやってください。
鬼嫁になること間違いなし…(汗)

| ぴろこ | 2008/07/25 06:34 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
ファミネーター、ぴろこも欲しいなって思ってるの。
あちゅこさんにお借りして使ってみたら、すごくグー♪だったので。
ピロコームはステンレスとブロンズの2種類あるんですが、ひかいちはブロンズを使っています。
ぴろこはとっても使いやすいと思うのだけど、グー♪って感想とイマイチって感想とわかれているみたいよ。
不思議なコームですわ。(名前もネ…笑)

| ぴろこ | 2008/07/25 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/365-6581e442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT