柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のサプライズ

ひかり&いちご、今朝のお山散歩は6時発
まずまずの出発時刻ね♪

寝坊しそうになったんだけど、いちごが新聞配達さんに吠えたから目が覚めたの(汗)
朝っぱらから 『わっほ~~~ん!』
遠吠えなんかしちゃって、ご近所迷惑だったわ…とほほ。

ぴろこ、跳び起きて、いちごの頭をなでなで&静かにしていただきましたわ。

そんなことで、涼しいお山をお散歩できたの。

しっとり~



帰宅すると玄関でだらりん~って休むひかいち。
わんこがフローリングに転がってる様子って何だか好きだなぁ。
お部屋で一緒に暮らしてるんだな~って、室内飼いの喜びを感じるの。

だら~

いちごったら…お休みしながらもカメラを意識してますネ(笑)


いつもの朝とおんなじ。 の~んびり。
だけど、今日はひかいちがワクワクしちゃうグーなものがあるのよぅ♪

ペットショップのバーゲン(20%オフ)で買ってきた”グリニース”よ。

大好物~

ひかいち、お食事後にグリニーズを半分こして食べるのが習慣なの。
なのに、しばらく切らしていたのよね。

実はバーゲンの日が来るまで買い控えていたの。 おほほ。
3袋もあれば、1~2か月は大丈夫かしら。


おめめキラキラ

ひかいち、ガマンしてたからね。
奮発して、おひとり様1本ずつ召し上がってもらいました。

うれしそうにじっくり味わってましたよ。
やっぱり大好きなんだな~star green


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------

| DOOOG | 2008/07/21 03:00 | URL | ≫ EDIT

どんなにおなかいっぱい食べても…

グリニーズは別腹ぁ~! 

もう立派な「お・ん・な」の仲間入りっす。

お赤飯炊いてあげなさいっ 

| yosakoi | 2008/07/21 06:39 | URL |

★DOOOGさまへ★
はじめまして!
拝見させていただきますネ♪

| ぴろこ | 2008/07/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
了解です。
ママとして、これからは男子ワンコとの交際もチェックしなくっちゃ♪
でも、男子のみなさん、おつきあいしてくれないの。
逃げて行くんだけど?
ひかいち、ガウるから?(汗)

| ぴろこ | 2008/07/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

「ぁあ!このままだと暑いお散歩になっちゃう!
 あっ!いいところに新聞屋さんがきてくれたワ。
 堂々と吠えておこしちゃえ!」
まんまといちごちゃんの作戦勝ちかと・・・
おまけにグリニーズまで♪
ワンコは賢いのです・・・えへ。
ぴろこさん、いつもご苦労様です♪

| アヒル母 | 2008/07/21 11:52 | URL |

こんにちは~!
ロコにお祝いコメントありがとうございました!

ヒカイチちゃん♪グリニーズいっぱいよかったね☆
ロコも大好きなんですが、丸のみしちゃうので最近あげてませ~ん(涙)歯磨きガムなのに、丸のみって、、、
ヒカイチちゃんはいい子にカミカミするんだろうなぁ~(想像萌)

| locomi | 2008/07/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
私も早朝散歩がんばってるんですけど、土日になるとついつい寝坊しがちです(汗)
いちごちゃんは番犬としてもがんばってるのね~♪伊吹は番犬の役割を全くしません^^;とにかく誰か来たら喜ぶので、きっと泥棒さんでも・・・(汗)
グリニーズ、なかよく半分こするんですねー☆

| りえたん | 2008/07/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
いちごにやられました~(笑)
可愛く賢いわんこの作戦にはまる…なんてシアワセ♪
いくらでも翻弄されたいわ。ふふ。
アヒル母さんもおつかれさま!
これからもお互いわんこに尽くしましょうネ(笑)

| ぴろこ | 2008/07/21 17:10 | URL | ≫ EDIT

★locomiさんへ★
おめでと~!
これからもロコレイちゃんの素敵なお散歩風景楽しみにしています♪
ひかいち、ガムとかグリニーズとか固いものはゆっくり食べるの。
特にひかりはゆっくりゆっくり…本当に遅くて(笑)
だけど、チーズやパンなんかを見せると、ものすごい速さで食いついてくるのよ。おほほっ。

| ぴろこ | 2008/07/21 17:15 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
こんにちは~。
ほんと土日はどうしても眠りの誘惑に負けそうになりますね。
ひかいちが本格的に番犬仕事をやりだしたのは1才過ぎてからなのよ。
お仕事は大人になってからってことかしら♪
いぶたんはどうなるかなぁ。
いろいろ楽しみだ~☆

| ぴろこ | 2008/07/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
石川県在住のビーグルのローズ、レモン、ライム(RLL)ママ&パパと申します。
ぴろこさんとは多分ご近所だと思います。
ひかりちゃんといちごちゃんのキーホルダー可愛いですね。
うちも某ペットショップのバーゲンでオヤツを大量に買いだめしました。
また訪問しま~す。

| RLLママ&パパ | 2008/07/21 17:49 | URL |

★RLLママ&パパさんへ★
はじめまして!ようこそ~♪
ローズちゃんにレモンちゃんにライムちゃん!!!
なんて爽やかなの~。
ぴろこもお邪魔させていただきますね。

同じものを買うんですもの。
やっぱりバーゲンですよねぇ(笑)
キーホルダー見てくださってありがとうございます☆



| ぴろこ | 2008/07/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

大量だぁ~♪

ひかいちちゃんグリニーズが大好きなんだもんね♪
くっきいもグリニーズ命みたいです(笑)
すごいですよね!グリニーズの威力∑(*゚ェ゚*)
うちもティニーサイズを一日一本です♪
ひかいちちゃん所のワンワンショップはバーゲンがあるのね♪うちの近くのわんわんショップはバーゲンになってもグリニーズだけは値下げしないのよぉビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
どう言う事プンスコo(`ω´*)oプンスコ
ひかいちちゃんサプライズにお目目も覚めたかしら?うふふ♪

| くっきいママ | 2008/07/21 23:09 | URL |

おはよございます~(^O^)/
グリニーズ。。。そんな魅力的なおやつなんですかぁ?
( ..)φメモメモ
早速、ウチのさくらにもご賞味いただきましょー(^^♪
おねだりして見上げている、ひかいちちゃん。。。
ウルウルおめめが一層キラリン☆でかわゆい~~~
よかったね!大好物のおやつが貰えて(^^♪

| maricom | 2008/07/22 07:01 | URL |

★くっきいママさんへ★
なんですって~。
グリニーズだけは安くしないなんて…!
許せないわ。プン。
くっきいちゃんもひかいちも本当ならもっと大きいサイズでもいいのにね。
やっぱりグリニーズはお高いからねぇ。
今までバラ貧乏とか新学期貧乏とかいろいろ経験してるけど、グリニーズ貧乏にまでなってしまいそうだしね(笑)

| ぴろこ | 2008/07/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

朝っぱらから、うちも時々吠えちゃって、こちらが飛び起きることあります。冷や汗ものよね。
散歩後はうちもフローリングでいちごちゃんみたいになってます。眼をあけて。

| 蘭ママ | 2008/07/22 17:40 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
こんにちは!
お返事が遅れてごめんなさい。
グリニーズ、毎日食べても飽きないご様子なの。
さくらちゃんもキラキラ瞳で喜んでくれるんじゃないかなぁ♪
わんこがおいしそうに食べてる姿って可愛いですものね~!
いつもひかいちを褒めてくれてありがちょ☆

| ぴろこ | 2008/07/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
ご無沙汰しています。
お返事前後してしまいますが…すみません(汗)
早朝の番犬は勘弁してほしいですねぇ。
家族はいいのですが、ご近所の方まで起しちゃったら申し訳ないですものね。とほほ。

| ぴろこ | 2008/07/23 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/364-e9424670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT