柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ~♪

♪昨日の朝のことね♪


ひかり&いちごの朝のお山散歩富士山

涼しいうちに行ってあげなきゃって思っていたのにお寝坊いたしました…。

で、なにやらバタバタして、出発は8時半になっちゃった。


普段は5時出発なので、ぺースが乱れたひかいち。
不思議に思ったのか、可愛いおめめで問いかけてくるの。

じ~

ごめんね。 もうすぐ行けるよ。



じろ~

ごめんね。 ちゃんと覚えていますよ。



じ~~~~

ひかいち、ソワソワしながらお待ちかねデス☆

なんと表現したら良いのかしら…。
この控え目な催促?がたまらなく可愛いのよね~。

「連れてって~!!」 とか 「早くして~!!」 なんて言わないの。

「ご都合はいかがですか~?」 って感じです(笑)



そして、ひかいち。
待って待って…お山をお散歩できたの。

ぴか~

おひさま晴ぺっかぺか&ジリジリ~で、かなり暑かったけれど、
ひかいちはすごく喜んでくれました。

お寝坊した飼い主を責めもしないで、ニコニコなのよ。
わんこって本当にいじらしくてカワイイねうるうる

明朝はちゃんと起きなくちゃ…。
でも、のんびり日記を編集してる今現在3時過ぎてるわね。 おほほ。
ファイト一発~♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 03:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おほほじゃなぁ===い!

早く寝なっさい! いや、そのまま起きていましょう。

日、日、日…日が昇るぅぅぅ

| yosakoi | 2008/07/20 09:41 | URL |

★yosakoiさんへ★
おはようございまぁす♪
寝ましたよ&6時に起きましたよ~お~ほっほ!!
そして、お散歩後、また寝てまた起きました。
睡眠時間の取り方も犬っぽく小刻みになってきたわ。
今日もおひさまがジリジリ熱い…。
心配して下さってありがちょね!

| ぴろこ | 2008/07/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

控え目な催促っi-228可愛いですネ!
ひかいちちゃんだからこそっi-175って思うのですけれど、、、
ララなんか玄関マットの上で、いかにも
「散歩待ち~」ってポーズでこちらに視線を投げかけてくれちゃいますもの(笑)
無言の圧力に耐え切れずララを優先してしまうワタクシですi-229

| ララままのさっさデス | 2008/07/20 10:58 | URL |

ひかいちちゃんの【ウルウルおめめ】で催促されたら
たまりませんね~~~(^_^;)

朝早くのお散歩って大変そう。。。と思っていたけど
今日分かりました!
たまたま早く起きる用事があったので
5時30分にお散歩に行ったら
まあ~涼しいこと!
わんこも涼しい方がいいですもんね(^^♪

| maricom | 2008/07/20 11:29 | URL |

羨ましい

ひかいちは催促の仕方が違うのね・・。
うちなんて
「ば~ろ~!連れてけ!!」と言わんばかりです。
上品さが欲しい・・・(T・T)

| だりりん | 2008/07/20 16:09 | URL | ≫ EDIT

3時って、朝方のよね~~(@@)
私そろそろ起きる時間よ~(^^ゞ
寝て下さいよ~~~。(^^v

| りん子 | 2008/07/20 18:24 | URL |

色付きの文字いつもひかちゃんいちごちゃんに励まされています。
実家の柴わんこを思い出しつつ、楽しい気分にさせていただいていますv-238大学が夏休みになったら、金沢に遊びに行きます。私は九州なので、なかなかそちらのほうに行く機会ってないんですが、青春18切符で★
ひかいちちゃんの街を堪能したいですv-234

| ひめ | 2008/07/20 18:27 | URL |

★ララままさんへ★
いや~ん。ララちゃんのお散歩催促もきゃわいいじゃないですか♪
お散歩待ちポーズって…キュン。
ワンワン吠えておねだりされるのも可愛いですけど、目で訴えてくるのって余計に効果あるかも~。
賢いですよね。わんこたち☆

| ぴろこ | 2008/07/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
でしょ!!!(笑)
眠くてつらいのに、気持ちよさの方が大きくて♪
とりあえず起きて出かけちゃえ~って雰囲気で頑張れるんです。
あとで眠くなりますけど…おほほ。
さくらちゃんも喜んでくれたかな♪

| ぴろこ | 2008/07/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ふふふふ…。
ぴろこね、お帳面を見返したらびっくり。
「掃き出し窓」のこと「吐き出し窓」って書いてたのよ。
なんてお下品な(笑)
ば~ろ~の方がずっとキレイ…。
わんわんず、元気が良くてよろしいわ!!!

| ぴろこ | 2008/07/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

かわるぅ~みぃもお休み前日だとついつい夜更かししてしまって気がつくと3時~v-12なんて事あります。
ついついブログの日記編集していたりするとあっという間なのよね。
控えめな催促も可愛いこと~e-266
ほんとわんこっていじらしいねぇ~v-409
ひかいちちゃんにハグハグ~v-344

| みぃ | 2008/07/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
りん子さん、早起きさんなんですね!
ぴろこはお仕事が不規則なのをいいことに、睡眠時間もバラバラです(汗)
お昼寝できるおかげで生きてるわ~(笑)

| ぴろこ | 2008/07/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

ひかえめ親子

めろんの今日の二回目のお散歩は夕食後の予定だったの。
でも、つい動物奇想天外のワンコ特集に夢中になりそのままウトウトしてしまった私・・・
ところがどっこい、めろんたらちっともお散歩の催促をせずに私にそっとよりそって来たのよ~。
めろん、いい子ね~な~んていいながらはっ!!!とお散歩の事を思い出した私。
さっき慌てて行って来ました。
うっかり忘れてしまうところでした(汗)
ひかえめすぎて愛おし過ぎですぅv-10

| あちゅこ | 2008/07/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

★ひめさんへ★
きゃ~!青春18切符★
ステキね。まさに青春まっただ中だ~♪
夏の金沢、どうぞ存分に楽しんでくださいね!
いつもひかいちを見てくださってありがちょう。
ご実家の柴ちゃんも暑さに負けず頑張ってるね。きっと。

| ぴろこ | 2008/07/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

★みぃさんへ★
そうそう~。
パソコンしてる時ってものすごく時間が早く経ってしまうわ。
マロライちゃんのブログはお時間かかってるだろうなぁって想像つきます~。
選びぬいてらっしゃるものネ。お写真やコメントを。
ぴろこは何だかもたもたして時間だけが過ぎるの(汗)
可愛いコたちの記録だもの。がんばりましょうね~!!

| ぴろこ | 2008/07/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ワンコ特集ってパピーウォーカーとか出てたあれかしら?
洗濯物干しながら見てたんだけど、号泣しちゃったわ。
めろんも催促というより、お伺いをたてるタイプよね(笑)
きっと私たちが頼れるカッコイイ飼い主だからよ。
きっと。おーっほっほ。
え?違う?(笑)

| ぴろこ | 2008/07/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

5時のお散歩、うちも今はそうです。
でも、8時半とは、ずいぶん待ったのね。
控えめないい子ちゃんたちですね。
うちは私がベッドでいると、ひかえめに待ってます。

| 蘭ママ | 2008/07/22 17:37 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
はい~、遅くとも5時半出発でなければ、次は8時過ぎてしまうの…(汗)
その間はバタバタしてるので、ひかいちも分かってくれてるのかな。
わんこって甘えっ子なのに、飼い主の事情もちゃんと分かってくれるところが可愛いですよね♪

| ぴろこ | 2008/07/23 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/363-9d37a71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT