柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとブラッシングごっこ♪

いちごと 「ブラッシングごっこ」 で遊んだよ~♪

ふーたくんいちご
(ブラッシングでニコニコいちご)


「ブラッシングごっこ」って言っても、ただブラッシングしてるだけなんだけど。

いちごったら、すっごくうれしそうに笑って、お手やふーたくん(立っちすることよん。)を
連発するものだから、もう~可愛くて&楽しくて♪


動画に撮ったのでよかったら見て下さいね!!

本日はいつにも増して騒々しいアホ音声入り。 約1分よ。
途中、ぴろこ、キス魔のいちごに襲われています(笑)











やかましくてごめんなさいね。
だって、いちごと遊んでると、愉快な気分になるんだもの。

今回はどのくらい愉快になったかって言うとね、
ワインをグラス2杯分いただいたくらいのゴキゲン度だったわよ(笑)

いちごのおかげで今夜の酒代が節約できたわ…なんてネ。 フフフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪





★追伸です★
またまたうれしいことがありました。
わんこ動画コミュティサイト 『OneOne.TV』 で
編集部オススメ動画として、ひかいちの動画を紹介していただいたの。

コチラ→ http://oneone.tv/shiba/

先日、のんびり日記にアップした動画です。
題名は「おてんば柴とドキドキ柴」
お時間ありましたら、気分を変えてご覧になってね~。(7/22までです)

| ひかり&いちごのこと | 23:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やぁめぇて!!!

わたすの毛もってくならキスさせなさいよっ

て言ってます。

交換条件YO

| yosakoi | 2008/07/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

なんだか・・・らぶらぶすぎです!!
(。・w・。 ) ププッ
いちごちゃんも楽しそうだわ~~!
ところでひかりちゃんは?
焼きもちやいてたりして!

| だりりん | 2008/07/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

なんや、楽しそうやなあ。
おいらも寄りたい・・。

| 元太 | 2008/07/18 15:37 | URL |

いちごちゃん、可愛いすぎ!(^^)
絵留ブラッシング嫌がるよ~(><)
いちごちゃんは、ブラッシングするのに、おやつで釣って教えたのかしら…(^^ゞ
「騒々しいアホ音声入り」れが魅力です(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/18 16:07 | URL |

楽しそうですね

ただのブラッシングがこんなに楽しい遊びになっていいですねー♪いちごちゃん、すごい盛り上がりよう(笑)
キュートなぴろこさんのお声も堪能いたしました♪
それにしてもいちごちゃん、タッチが上手ですね!

いぶたんはブラッシングするときもちよくってリラックスしてごろ~んとなっちゃってます。

| りえたん | 2008/07/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんとの「ブラッシングごっこ」楽しすぎ(●>u<●)ノ
何で どうしてこんなに可愛いの?
女の子だから?いちごちゃんだからなの??
チップはこんなことないe-263
ブラシが気になって ブラシを噛みつこうと大変なんだからv-356
ぴろこさんは愉快になるのね・・・
私はワインをボトル2本分飲んだくらいヘロヘロょ( ̄_ ̄)この違いって・・・いったい(ΘεΘ;)  

| ゆり | 2008/07/18 16:32 | URL |

お願いしてますね☆

あらら☆可愛くお願いお願いしてますね!
とっても幸せなんだなぁ・・・と見てて思いました。
ところで、今は毛が抜けて大変ですよね。。。
早く抜け替わりおわらないかなと思っている今日この頃で
あります!

| ベット | 2008/07/18 20:38 | URL |

★yosakoiさんへ★
こ、交換条件だったのね…(笑)
いちごのキッス、すごく激しいの。
ジャンピングディープキッスって感じなのよ。
こりゃごっそり毛をいただかなくては!

| ぴろこ | 2008/07/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ひかりはブラッシングが苦手なのでコソコソと玄関に逃げてました(笑)
反対にひかりのブラッシングの時はいちごが割りこんできてやりにくいったらないのよ。
2ワンでもこのありさま…。
4ワンのブラッシングはおもしろ&大変だろうなぁ。

| ぴろこ | 2008/07/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

★元太さんへ★
いいわよ~。どうぞお寄りになって!
でも、ぴろこにキッスされるわよ。
で、毛をごっそり抜かれるのよ。
覚悟してカモンよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/07/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
「騒々しいアホ音声入り」簡単ですよぅ♪
心のままに愛情をぶちまけるの(笑)
たとえ、わんこが(そして読者の方が)ひいていてもね…フフッ。
ひかいちはブラッシングの後にごほうびのおやつがもらえるのを楽しみにがんばってるみたいです。

| ぴろこ | 2008/07/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
いちごのタッチ、相当自主訓練を積んでるから長時間できるようになったのよ~。
最初はふらふらだったの。
ブラッシングを喜んでくれるとお手入れが楽ですよね。
いぶたん良い子だわ~ん。

| ぴろこ | 2008/07/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ワイン2本分とは…ずいぶんと酒代が浮きますね♪
よかったじゃないのぅ(笑)
チップくんはまだまだ好奇心旺盛だろうし、ブラシで遊びたいのかな。
ひかりは逃げよう逃げようとするので首輪をぎゅーっと持ってやってるの。
ちょい虐待っぽいのよ(汗)
ワイン3本分かも(笑)

| ぴろこ | 2008/07/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

★ベットさんへ★
ほんとほんと!
すごい抜けっぷりです。
抜け毛にまみれて暮らしていますわ。
(特に気にならないけど…おほほ。)
もうすぐ夏本番だし、はやく終わってほしいですよね~。
いちごはいつも明るくて幸せそうです。
うれしいご感想ありがとう。
いちごのおかげでぴろこも幸せです☆

| ぴろこ | 2008/07/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

柴犬3丁目

ひさびさに遊びにきました。いちごちゃんは、ぴろこさんの嬉しそうなお顔に反応してうれしくってはしゃいじゃってるのかな?か~わい。

そういえば、柴犬3丁目、早く買いにいかなきゃ。
もう発売してるらしい?

金沢も暑くなってますよね。でも、ひかいちちゃんは
愛情たっぷりでバテ知らず!?昼間は涼んで過ごして
るのかな。

お昼ねたっぷりと。また、きますね♪

| モモウメ咲いた? | 2008/07/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

うちも

こまかい毛が抜けてます。前回のトピックでの3匹の後姿・・・超可愛いv-10犬の背中って哀愁漂うんですよねえ。。。桃子はちょっとデブイので、いまいち哀愁が??????

| momokoのママ | 2008/07/19 16:34 | URL |

なんて嬉しそうな顔♪
ぴろこさんと触れ合うのが嬉しくて
仕方がないのねe-266

この毛って何かに利用できないのかしら?
ただ捨てるのが忍びなくて…ね^^;


| みく | 2008/07/20 01:23 | URL | ≫ EDIT

★モモウメ咲いた?さんへ★
アホ動画見てくださってありがとう~(照)
金沢も暑いです。
でも、愛情のおかげかエアコンのおかげか、ひかいちは夏バテ知らず!(笑)
食欲モリモリ元気ですよ。
こももちゃん、こうめちゃんもがんばってネ。
「柴犬3丁目」ぴろこは懸賞で当てようと思ってるの♪
当たれ~♪(いつも何でも神頼み)

| ぴろこ | 2008/07/20 09:29 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
桃子ちゃんは後ろ姿もほんわかなのね♪
ひかいちめろ、換毛期は特にひょろ~んとなるので、後姿のみならず前から見ても哀愁が…(笑)
今抜け毛にまみれてくらしてるの~。
早くスッキリしてほしいなっ♪

| ぴろこ | 2008/07/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
うふふ~。嬉しそうって言ってもらえてうれしいです(照)
いちごよりぴろこの方が喜んでるみたいでしたけど…おほほ。
かなり前にネットのお友達が愛わんこの抜け毛で「フリースドッグ」っていうのを作っててすごく可愛かったのを思い出しました。

フリースドッグのサイト→ http://sincoweb.com/

ぴろこも作ってみたいと思いつつ、月日だけが流れました…(汗)
でもいつか!とは思ってるのよ。

| ぴろこ | 2008/07/20 09:44 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんの声に聞き入ってしまいました~。ラブラブね~。いちごちゃんはキス魔なのね。
鈴もそうです。舌を入れてきます。口を閉じると、手でこじあけます。

| 蘭ママ | 2008/07/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★
動画見てくださってありがとう♪
鈴ちゃんもキス魔?(笑)
やっぱり娘ワンコたちは甘えっ子なのかしらね。うふふ。

| ぴろこ | 2008/07/23 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/362-9dad2f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT