柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろんについて行こう!!

ひかり&いちごの早朝お山散歩富士山
今日もめろんと会えてウッキッキ~♪だったわ。

せっかくなので、広場で放牧&ガウガウごっこをやっていただきましょう!!
…って思ったのに、めろんのご様子が普段と違ってたの。

ひかいちのこと、全然見ないの。
それよりも惹かれる何かがあったようで、林の奥の細道へ進もうとするのよ。

何があるのかしら…。

なので、めろんの行きたい方向へ歩いてみることにしました。

暗~

早朝なことと、竹林の中ってことで暗いです…。


ずんずん進みますよ~。

いつもはひかいちに道を譲ってくれるめろんだけど、今朝は先頭よ!!

てけてけ


さてさて、そんな感じでテクテク歩いて、
たどり着いた広場で目に飛び込んできたのは…

キツネさんの姿!!!

ほよ~?

お写真だとゴマ粒みたいに小さいけれど (申し訳ないですわ~)
お顔までハッキリ見えました。
ひかいちよりも体が大きかったわ。

ぴろこ、野生のキツネさんのお顔を見たのって初めてだったの。
カワイイ~感激~☆

なのに、ひかいち、まったく気づいてないの。
めろんはキツネさんの気配を早くから感じていたのに。

やっぱり、男子と女子ってハンター能力に差があるのね。
めろん、カッコイイぞ♪
ひかいちもおしとやかで可愛いよ♪

大きかったよ~

キツネさんはひかいちめろのことをじっと見つめた後、
くるり~んって向きを変えて林の中に消えていきました。

うほほ~。 貴重な体験させてもらったわ。
ありがちょ。 めろん☆



…ってことで、本日ののんびり日記はおしまい。
ひかいちめろのお顔写真が1枚もなくてごめんなさいねぇ。

とどめに、もう1枚、3ワンの懐かしいお背中画像をどうぞ(笑)


【2004年7月10日・親子3ワンでパパにおねだり】
柴ピラミッド


この4日後、2004年7月14日、めろんはあちゅこさんのお家の子になりました。
一昨日はめろんの家族記念日だったんだね。
ひかいちにとっても、母と娘ふたりで再出発の記念日だったってことね。

ひかり(5才)いちご&めろん(4才)
ずっと健康で仲良しで可愛く育っていってほしいなぁハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 16:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーん。
可愛い!この3ショットタマリマセン!
当たり前かもしれないけど、そっくり♪
ポーも仲間に入れてください
お願いいたします!

| アヒル母 | 2008/07/16 19:25 | URL |

ちょこっとお久しぶりです(笑)いぶたんが体調を崩していたので・・・。

さすがめろんくん!男の子のハンター能力はすごいのかしら。なんか先頭を引っ張って歩く勇敢なめろんくんすごくかっこいいわ♪
私はキツネさん、高速道路で見たことありますよ~。結構何度も(笑)たぬきさんとキツネさんが一緒に走ってました!
最後の親子写真、すごくほのぼのとして愛らしくて見ているだけで幸せなキモチでいっぱいになりました。
ひかりちゃんのおかげで、今のいちごちゃんとめろんくんがいるんですね♪

| りえたん | 2008/07/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
うわーん!
ありがとう。
ポーちゃんが入ってくれたら可愛さ100万倍です!
童顔のいちめろとはいえ、もう4才ですから、最近赤ちゃん犬エキスが欠乏気味なの(笑)

| ぴろこ | 2008/07/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
ブログ拝見してびっくりしちゃった。
大変な時にきてくださってありがとう。
いぶたん、早く元気にな~れ!

今朝は男子と女子の違いにほほぅ~って唸ってしまいました。
いちごはけっこう野生的だと思っていたんだけど、やっぱり男子のめろんにはかなわないのね。
りえたんが目撃したのはキツネさんとタヌキさんのお友達同士かしら。
ぴろこも見たい!

| ぴろこ | 2008/07/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~キツネさんと遭遇ですか?
嗅ぎつけためろんちゃん、スゴイな~(#^.^#)
ひかいちちゃんは、興味がなかったのかしらん?

ちびわんのめろんちゃんと、いちごちゃんのかわゆいことったらe-266
思わず顔が『ほえ~』ってゆるんじゃいました~
ちびわん、いいなぁ~~~(^^♪
あ。。。隣でさくらが睨んでる。。。
イカン、イカン!
大きくなっても、柴わんはかわゆいですよね!
ね?ぴろこさん(^_-)-☆

| maricom | 2008/07/17 01:35 | URL |

キツネさんの実物見たことないから
羨ましい~
めろん君は狩猟の精神、ばっちりね。
そういえば、先代チロを見て、
どっかのおばあちゃんが狐を飼ったのか?
なんて言ってた事があったな~。

柴犬の後姿(もちろん前も横も)って
本当にかわゆいよね。
朝から癒されたわ~

| Jun | 2008/07/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

めろん君、キツネさん見学ツアーのガイドさんだったんですね(笑)この記事を見て私も一緒にひかいちめろちゃんの後をついていった気分になっちゃいました~♪
野生のきつねさんをみんなに見せたかっためろん君がかわいすぎますキャァ♪(*ノ∀ノ)
パパにおねだりのお写真・・・。おこちゃまを前にっていう、ひかりちゃんのママとしての優しさが後ろ姿ににじみ出てますね♪この頃からひかりママは母として優しくなってたんだね~♪

| くっきいママ | 2008/07/17 14:08 | URL |

最後の写真たまりましぇんね~~(^^)
ひかりちゃんの毛が黒いって思ったら、やっぱりまだ1歳なんだもんね~~。
みんなで、パパをガン見(^^)
ずーと見てても、顔ニヤケてしまう(^^)

| りん子 | 2008/07/17 16:59 | URL |

どえ~~!!
ちびいちごとちびめろんだ~~♪
こりゃパパちゃん、めろめろだったでしょうねw
(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/07/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

キツネが出る所に行って大丈夫ですか?!
エキノコッスク。
あ・・・、もしかして北キツネだけかな?
北キツネが保有してる『エキノコックス菌』に犬が感染すると
重篤な状態になる場合があるんですよ。
だから普通のキツネもあるのかと思って一瞬びっくりしました。

親子の後姿、超可愛いv-10
可愛すぎっv-237
2ヶ月かぁ。
近所のペットショップに柴の仔犬がいて、数日おきに見学に通ってます。
可愛いけど・・・元気一杯の仔犬を育てる気力が
今は無いんです・・・。自信も・・・。
でも可愛いですよねぇ。

| チャコぼす | 2008/07/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
わわわ。
「ほえ~」ってなって下さってありがとう(笑)
ぴろこもmalicomさんのお花の美しさに「ほえ~」ってなっています。
最後にさくらちゃんも登場してくれるし♪
おっしゃる通り!
チビ柴が可愛いのはモチロン。
でも大きくなってからのまったり加減や癒しオーラは子犬には出せないものだわよねっ☆


| ぴろこ | 2008/07/18 10:52 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
東京シティではキツネさんはなかなか見られないですよね。
夏毛でスッキリした柴って感じでしたよ(笑)
で、シッポは巻き尾じゃなくてたら~んって垂れてるの。
あ、前も横も後も可愛いわよ。
ゆずちゃんも!
ゆずちゃんはキツネというよりほんわかタヌキさん系ですな♪

| ぴろこ | 2008/07/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
3ワンの中で一番ラブリーなお顔立ちのめろんだけど、やっぱり男子なんだな~って頼もしく思えた出来事でした♪
ひかり、ママになっていなかったら、もっとおてんばさんになってたと思うの。
おてんば係はいちごが一手に引き受けちゃってるからねぇ…(笑)
いいお母さんになってくれて本当に良かったデス。
くっきいちゃんのお散歩ブログも最高におもしろいよ!!

| ぴろこ | 2008/07/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
パパ相当にやけてたと思うけど、お顔が写ってなかったの。
ぴろこ、ワンコ達しか眼中になかったようで…ふふふ。
ホント、ひかりのお背中、けっこう黒いですね。
いろんな発見があった1枚でした。
見てくれてありがちょ♪

| ぴろこ | 2008/07/18 11:25 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ひかりがママになってから2か月…。
賑やかで夢のような時間でしたわ。
でもなかなか細部は思い出せないの。
お写真とかたくさんと撮っておいて良かったわ~♪

| ぴろこ | 2008/07/18 11:28 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
金沢のキツネさんはだいじょうぶよ~!
ぴろこは見たことがないけれど、お山にはタヌキもカモシカもいるそうなの。
自然がいっぱいですわ。
ペットショップの子犬ちゃん、運命のコじゃないのかなぁ。
ぴろこも5年前、ひかりの他に2頭の子犬柴ちゃんを他のショップで何回か見てて可愛いと思ったけど、決められなくて…。
やっぱりご縁なのかもネ。
チャコぼすさん、自信を持って~♪
チャコちゃん、いい子に育ったじゃないですか~。

| ぴろこ | 2008/07/18 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/361-d6a22954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT