柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごが暴れるから…

キラキラ美人柴犬ひかりキラキラ (冒頭から親バカかいな…笑)

ザ・日本犬ひかり!
(凛としたひかり)

笑ってても怒っててもねんねしてても、心の中がドキドキしてる状況でもね、
一定ライン以上にお顔の表情が崩れることはないの。
それが、クールビューティひかりなのよ。


そんなひかりの弱点は…いちご。
いちごが暴れ出すと困ったお顔になって動揺が隠せないみたい。

わたわたもいっぱい
(暴れいちごを警戒するひかり   暴れいちご)

いちごってば、遠慮知らずなおてんばさん。

ひかりにドーンってぶつかったり、ピョーンって飛び越えたりするからね。
多少のことなら慣れてるひかりだけど、今日のいちごは激しかったの。
なので、ひかり、何が起きるかとヒヤヒヤしてたみたい。


(↓)ビーチボールと激しく戯れるいちご&困り顔ひかりの動画です♪
よかったら見てくださいね。 約1分。 (アホ)音声入りよ。










ビーチボールがぺっちゃんこになったところで、いちごはクールダウンに入ったわ。


わたわた&ボロボロ
(何とか持ちこたえたひかり   大満足いちご)

何事もなく過ぎ去って、ひかり、ホッとしたご様子でした。
いちごと一緒にいるとクールビューティを保つのって大変なのかも(笑)

でも、ひかりはそんないちごのことが大好きなんだよ~。 うふふ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←ブログランキングに参加しています。

   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもお久しぶりですなの!

こんにちは!
とぉってもお久しぶりです!!><:
かなぼーです!覚えてますか???汗v-12
最近はずぅっと読み逃げばかりでした…(汗)

ふふっ♪ひかり姫は相変わらず美人犬やね~♪☆
そのキリリi-189って感じがv-218です♪
あははははは!
いちごちゃんのやんちゃっぷりには、かなぼーも心が和みすぎちゃいます♪^^*
それにしても、ビーチボールを1分かからない間にパコッて音を出すのは凄すぎ…汗
怪我には気いつけて!!@w@:

そうそうかなぼーブログ作りました♪
良かったら遊びに来てくださいね☆
残念ながら、ワンコブログではないのですが…。^^:

| かなぼー | 2008/07/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、とっても楽しく遊んでいますね~。
ひかりママも、困ったもんだって思いながら、ヒヤヒヤしているのかしら…
ふと…ひかりちゃんは、どーしてカメラ目線なの?
ぴろこさん、カメラを持つ手に何か持っているの?(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/15 18:47 | URL |

ひかちゃん可愛~ぃ(*^_^*)
ヒヤヒヤしながら警戒してるひかちゃん
もぅギュって抱きしめてあげたくなるね!
動画のひかちゃんオロオロで
『私・・・私どうすればいいの・・・』なんて言ってそうょ

チップは絶対v-217いちごちゃんタイプね(+^皿^+)

| ゆり | 2008/07/15 23:50 | URL |

いちごちゃん、暑いのに元気だね~
対照的にクールなひかりちゃん、
オトナの女性って感じ♪
ゆずはこのボール恐がって
逃げちゃうだろうな。
サッカーボールも恐くて近づけないのよ。

さて、いちごちゃん、
今日はどのおもちゃを破壊するのかしら(*^_^*)

| Jun | 2008/07/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

★かなぼーさんへ★
こんにちは!
いつもありがとう。
読み逃げ大歓迎です。(ぴろこもだから♪)
ハイ。相変わらずひかりは美人でいちごはやんちゃですよ~ほほほ。
ブログ、拝見しますね。

| ぴろこ | 2008/07/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

大暴れ終了後の写真がいいですねぇ~!
満足気ないちごちゃんの顔と安堵のひかりちゃんの顔…どちらも可愛い~♪

我が家は大暴れをして振り回すのがひかりで警戒しながら眺めているのがヒマです…笑
あずきは眺めるのも怖くて物陰に隠れて終了を待ちます…爆

| コロママ | 2008/07/16 13:04 | URL |

きゃはは!
うちはいぶっちがティッシュの箱で大興奮!
それを娘のちるさんが冷静に見ていますw
それにしてもストレス発散なのかな?いちごちゃんw
「お母さん・・なんとかしてよぉ」
と聞こえてきそうな困り顔のひかりちゃんにぽちっとな♪

| だりりん | 2008/07/16 14:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱ

いちごちゃんまだまだやんちゃな女の子ですね~ひかりちゃん超美犬v-10親ばかわかります。

私もちょこっと桃子の写真をMIX犬にサイトに載せました。耳と目がでかいので、柴を飼ってる方から見れば、すぐ雑種とわかるでしょう。
http://wankoclub.com/as/

| momokoのママ | 2008/07/16 16:01 | URL |

ひかちゃんといちごちゃんの温度差がいいわ~♪
ぴろこ様ナイスセンス!!
何度も見てクスクス笑わせてもらったよー☆

| ぶちこ | 2008/07/16 16:06 | URL |

★りん子さんへ★
ひかり、ぴろこに助けを求めてお座りしているの(笑)
なので、キョロキョロしながらもこちらを見てるのデス。
本当に嫌だったら逃げだせばいいのだけれど、怖い気分もちょっぴり味わいたいみたい。
ぴろこに「大丈夫よぅ」って言って欲しいみたいなんです。
うふふふ(喜)

| ぴろこ | 2008/07/16 18:13 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ゆりさん、あたりです♪
「私どうしたらいいの」って言ってますのよ~!
いつもこんな感じで我慢してるので、ついついひかりには甘くなってしまうの。
でも元気ないちごのおかげで活気が出るわ。
チップくんもご家族のムードメーカーなんでしょうね♪

| ぴろこ | 2008/07/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
いちご、今日は宅配便の段ボールを破壊していましたわ(笑)
ゆずちゃんがこの場にいたら、きっと泣いちゃうよ~。
いちごの飛ばしたボールが頭に当たったりして。
ひかりはよく当たってるから。おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
あははは。何となく分かります~(笑)
ひかりちゃんとヒマちゃんとあずきちゃんの雰囲気。
椿ちゃんは我関せずって感じかしら。
大暴れしてお部屋がバタバタになって…そうなるとすごく幸せ感じるの。
なんだかんだ言っても、ひかりだって時々暴れひかりに変身しますしね。ふふ。

| ぴろこ | 2008/07/16 19:53 | URL | ≫ EDIT

うぷ♪

ひかりママちゃん、ご苦労様i-179i-179i-179
いちごちゃんは、こんな優しい瞳で見守ってくれているひかりママの存在があるから、きっと安心?して、のびのびと、お遊びができるのでしょうネi-236i-236i-236
上から2番目のお写真のひかりちゃんのお顔がとても新鮮です、初めて拝見いたしました、ひかりちゃんのあんな表情i-175

| ララままのさっさデス | 2008/07/16 19:55 | URL |

★だりりんさんへ★
いつもコメントありがとう。ポチッもありがと♪
ハイ。
「お母さん・・なんとかしてよぉ」って申しております(笑)
いぶっちは元気ママンなのね。
ママでも娘でもいろんなコがいておもしろいですよね♪

| ぴろこ | 2008/07/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
いちごが4才でひかりが5才で…
1才しか違わないのにこの違いはどうしたことでしょう?(笑)
毎度たいへんな親バカぶりですみません。
でも止まらないの。おほほ。
桃子ちゃん、可愛かったです!
MIXわんこも大好きなのよ~。
個性があってチャーミング!

| ぴろこ | 2008/07/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
わわわ、何回も見てくださってなんてありがとう~~~!
調子に乗ってまた動画アップしちゃうぞ~(笑)

| ぴろこ | 2008/07/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ひかりママをねぎらって下さってありがとう~♪
いちごのお相手は大変だと思います…(笑)
でも、その分スリリングで楽しいかもしれませんネ。ふふ。
白目のひかり、いかがでしょう(笑)
ララちゃんもぜひ♪

| ぴろこ | 2008/07/16 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/360-98e74b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT