柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日はゆっくりねんね

にょ~!!! ぴろこ、朝寝坊しました。
時計は7時20分…うひょ~っ!

パパ、人間の娘達(中学生)み~んな一緒にぐーすか寝てたのよ。
でもなんとか出勤&登校できたわ。
ぎりぎりセーフ!

ひかりといちごもぐっすり寝ていたわ。
グルグルとぐろ3個

でも、なぜかしら…?
ひかいち、休日(土曜、日曜)の朝はもっと早起きなのよ。
5時とか6時とかに「おはよ~!」って起こしに来るの。

平日にやる気が出ないのはわんこも一緒ってことかな。
で、お休みの日は張り切っちゃうのね。ふふふ。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~v-10三人?!仲良くお寝んねする姿がたまらなくくぁわいい~v-238
へいじつは気ままにのほほ~んが一番よネッv-46
ひかいちちゃんはへびたんともう空気のような存在になれたようで嬉しいワンv-25

| メアリ | 2007/05/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

ひかりファン!!

はじめまして。
3月から柴ワンコ♂を飼い始めました。
柴犬のblogを色々と検索しているうちにこちらのサイトを発見!!
先ほど、いままでの楽しい日記を全て読み終わりました(^・^)
いちごちゃんやめろん君も可愛いけど、ひかりママが一番可愛いですv-238
うちのワンコと顔やチョット不器用だけど優しくて精一杯頑張っているところがそっくりで他人(犬)とは思えないです。
いちごちゃんやめろん君に比べてひかりママの写真が少し少ないのが寂しいです。
それにしても可愛すぎる2ワンコですね!!
2ワンコ飼い、羨ましすぎます。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。。

| ルッチー | 2007/05/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、中学生のお子様がいるなんて…
てっきり…勝手に…v-12
とっても可愛いから…(^^)
ひかりちゃんといちごちゃん、同じ格好で寝ているね(^^v

| りん子 | 2007/05/18 16:59 | URL |

良かったですね

ぴろこさんこんばんわ!
朝は大変でしたね、でも間に合って良かったです。

ひかりちゃんにいちごちゃん寝ている姿可愛いですv-10
平日はワンコもゆっくりなのですね(^o^)/

| かざふ | 2007/05/18 21:16 | URL |

ひかりちゃん、いちごちゃんの寝方がそっくりで思わず
笑ってしまいました。親子だから寝相も似るのかな?
さくらは平日も休日も関係なく6時過ぎに起き、家中を
歩き回り(偵察してるのかな?)、その後、私と主人を
起こします。平日はいいのですが、休日はもう少し寝たいなぁと思うのですが・・・。さくらは良いアラームです。

| さくらママ | 2007/05/18 21:37 | URL |

おんなじだぁ・・・」

なんだかみんな同じかっこうで寝てるのね( ̄m ̄*)ぷっ
蛇くんまで・・。
寝ている姿もこれまた可愛いのよねぇおんぷv-238
平日は犬さん達も退屈なのかなぁ??

っところで、なにやらバトンというものが回ってきて
勝手にぴろこさんへ、回しちゃいましたが、お嫌でしたら
聞き流してくださいね!!
詳しくは、こちらのブログまでいらしてくだされ!!

| 水姫 | 2007/05/18 22:37 | URL |

★メアリさんへ★
はい。3人です(笑)
へびたんはぴろこの抱き枕にもなってるし、形が自由自在だからいろいろ助かるわ~♪
ありがちょね(^_-)-☆
平日もひかいちがいるとのほほ~んスペシャルデーになっちゃうわ~ん。

★ルッチーさんへ★
はじめまして~!
ううう、うれしいです~(ノ∀≦*)
ひかりママの可愛さを分かってくださって!
いちごに比べてあまり派手に自己アピールしないから、ついついお写真もネタも少なめになってしまうんです。
でも、ひかりはそこにいるだけで可愛いの(笑)
ルッチーさんのワンちゃんもきっとかわいいだろうなぁ♪
たくさんの日記も読んでくださってありがとです。
これからよろぴくお願いしまーす!

★りん子さんへ★
ふっ。ふふふっ(* ̄∇ ̄*)
いくつくらいに思ってもらえたのかしら~ん。
うれしいわ。
ぶりっこオバサンぴろこ、りん子さんより年上かもよ~ん。

★かざふさんへ★
ありがと~。なんとか間に合いました。
今日は休日…朝6時前にひかりとボール遊びしてましたよ((;´・A・))
やはり休日はテンションあがるみたいです~。
かざふさんはマメできちんとしてらっしゃるから、朝寝坊なんてなさらないと思うわ!
ぴろこは3度のご飯の次に寝るのが好きなの…(*・艸・)+:*○

★さくらママさんへ★
さくらちゃんは朝からしっかりおうちチェックするのね。
えらいわ!
休日の朝はゆっくり寝たいですよね。
特にさくらママさんはお仕事おいそがしそうだし…。
でもさくらちゃんの目覚ましアラームなら気持ちよく起きられそうですね♪
私も朝寝坊大好きだけど、ひかいちに起こされたのなら許せるもん(*^。^*)
起こされても起きない時がありますが…(^^ゞ)

★水姫さんへ★
ひかいち&へびたんがぐるぐる丸くなっていたので、思わずお写真撮ってしまいました(笑)
いちごがソファーでひかりが床ってところに、ひかりのいじらしさを感じます。ふふ。
バトンですかっ。
のちほど伺いますね!

| ぴろこ | 2007/05/19 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT