柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ降臨☆

早くも夏バテ気味なのかな。
頭も身体も思うように働かないぴろこ。

さっきね、
お仕事のお電話を待っていたんだけれど、耐えきれずちょっとソファーで横になったの。

そして、すぐにウトウト…夢を見ました。


ぴろこは硬めのベッドに横になり、マッサージをしてもらってました。

マッサージ師さんはあちこちギュッギュ~って押すんだけど、全然気持ちよくないの。
体中痛くて痛くて仕方なかったけれど、ガマンしていたの。
「この痛さが効くのよねぇ。きっと!!」 なんて思ってね(笑)

でも、そのうちにガマンできないくらいの圧迫感を感じて叫んじゃった。
「痛い~っ。やめてぇ~。」って。



そこで、はっと目が覚めたの。
目に飛び込んできたのは、ぴろこの腰の上に仁王立ちしてるいちごの姿。

【いちごの仁王立ち★イメージ画像】
すくっ!


もしかしたら、いちご。
ぴろこの身体の上を行ったり来たり、歩きまわっていたのかしら。
マッサージ師さんの指先だと思っていたのはいちごの肉球?
嘘みたいな話だわ…(笑)


目が覚めて状況が理解できた瞬間に思ったの。

神さまがのんびり日記のネタをくれたんだわ!!!


…ってことで、ありがたくネタに使わせていただきました(笑)


あとは、今朝のお山散歩でのひかり&いちごのお写真をハリハリしますね♪
キラキラ可愛くてお空から(ネタと一緒に)舞い降りてきた天使みたいよ(笑)
(親バカ健在!!)

にっこにこ
(ひかり   いちご)

明るい笑顔ねぇ♪


にこにこ
(ひかり   いちご)

仲良くくっついて♪


きらっきら~
(ひかり)

ひかり、とっても立派に見えるわよ。
とても6キロ台のチビ柴には見えないわ(笑)

バテてる場合じゃないわね。
こんな可愛い子たちがそばにいるのに♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 16:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのブログです♪
今パソコン修理中なんです(涙)
あいかわらずひかいちちゃんかわいい~☆
また見にきますね♪

| MIN | 2008/07/14 17:41 | URL | ≫ EDIT

楽しい日記

ぴろこさんの可愛い日記にはいつも癒されています。

そしてさらにひかりちゃん、いちごちゃんの
笑顔満開のお写真が満載で、それを見ているだけで
毎日の疲れもぶっ飛びます。
毎日の更新、さすがです~~~。

私は一日おきから、2日おきとだんだん低迷していますe-330

ところでひかりちゃん、なんと6キロ~
キュートないでたちなのでしょうね~。
うちのさくら、ドド~ンの12キロ越えをしてしまいました。
ムム・・・・・倍も違うなんて(ヤバイかも)
さくらの理想体重は10.5キロぐらいです。
完璧ダイエットしなくっちゃ・・e-286

| さくらmama | 2008/07/14 18:48 | URL | ≫ EDIT

のんびり

ぴろこさぁ~ん、夏バテ大丈夫ですか!?
冷たいスイカでも食べて、少しゆっくりしてくださいね!(o^o^o)
そしてまた、ひかりちゃんといちごちゃんのかわいいお顔、楽しみに待ってます♪
ぴろこさんの天然(ごめんなさいね)な感じも大好きです!デジカメ紛失事件とか(笑)

| ゆうこ | 2008/07/14 23:00 | URL |

いちごちゃん、マッサージも出来るんだ。
すごい!というか、ぴろこさんの上を
行ったり来たりかな。かわいい。
乗り心地が良かったのかな(笑)。
朝の散歩は涼しそうで、いいなあ。
きっと早い時間なんでしょうね。

| マルママ | 2008/07/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

ああ、、

何度見に来ても可愛い写真ばっかり~~!
いちごちゃんは、なにをしてたんでしょうね、ぴろこさんの上を歩くなんて~あははは。
珊瑚は夜中に怖い夢を見た時に、ワタクシの上を歩いて顔の所までやってきて訴えますけど、、。
ぴろこさんのマッサージに目覚めちゃったのかも!?

寒暖の差がキツいと、どうしても身体が疲れちゃいますよね~。
養生してくださいませ~。

| 香龍 | 2008/07/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

夢にまでいちごちゃん登場ですね♪
すばらしいネタが舞い降りてきましたね!
これからはいちごちゃんに肉球マッサージをお願いしたらどうですか~^^
お山のお散歩のお写真、ホントにお目目キラキラしてて天使のようですね♪
いぶたんもお散歩がんばろー。でも帰りは抱っこちて~♪要求です。。

| りえたん | 2008/07/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

★MINさんへ★
こんにちは!
パソコンがないと寂しいですよね。
パソちゃん、早く元気になって戻ってきて~!
いつも見に来て下さってありがちょ。MINさん♪

| ぴろこ | 2008/07/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

思わずわず笑っちゃいましたv-411
私もいちごちゃんにマッサージしてもらいた~い!!
もしやってもらえるなら、痛くてもガマンするから!
ひかりちゃん、6キロv-405
チャコは最高・・・10.4キロv-356でベストは10.2キロでした。
写真からもひかりちゃんはチャコより全然スリムなのが一目瞭然。
顔はそっくりだけど、体型は全然違うっていうのもちょっと不思議な感じですね。

| チャコぼす | 2008/07/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんのマッサージ、きっと効き目ありますよ~
なんてたって、いちごちゃんの愛情(?)たっぷりの
マッサージですから(^_^;)
ぴろこさんの上にいちごちゃん。。。
『う~ん』と唸るぴろこさん。。。
想像したら、可笑しくなっちゃいました~プッ(笑)
(笑っちゃってゴメンナサ~イ)

| malicom | 2008/07/15 11:43 | URL |

にゃははは!
うちのわんこでも割と重いのにw
ひかいちのあんよじゃぁ・・・!
それでも起きなかったぴろこさんも凄いがw

最近は暑いので、お花も休憩かな?
またお花もアップしてくださいね♪

| だりりん | 2008/07/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
いつも見てくださってありがとう~!
ぴろこも拝見してますよん。
できることなら、ずーっとパソコンに向かっていたいくらいですよ~(笑)
もっともっと時間が欲しいわぁ♪
ひかいちの体重コントロールは得意なんですが、自分のコントロールができないの(汗)
さくらちゃん、一緒にダイエットがんばりましょう☆
(でもやせるのはきっとさくらちゃんだけ…笑)

| ぴろこ | 2008/07/15 20:09 | URL | ≫ EDIT

★ゆうこさんへ★
優しいお言葉ありがとう♪
おかげさまで大丈夫ですよぅ。
たらふく食べて飲んで体重&気力アップよ(笑)
また可愛いひかいち写真アップにがんばるので遊びに来てくださいね!
いつもありがとー。

| ぴろこ | 2008/07/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
いちごは人間の上だろうとワンコの上だろうとお構いなしなの(笑)
かわいいって言って下さってありがちょ。
多分ぴろこと一緒に寝ようとして場所を探していたのかな~。
朝のお山お散歩は一日の活力です。
明日もがんばりますぅ♪

| ぴろこ | 2008/07/15 20:19 | URL | ≫ EDIT

★香龍さんへ★
ありがとうございます。
なんせ年が年なもので、養生させていただきますわ。オホホ。
いちごは多分ぴろこの上で寝ようか、ソファーの隙間で寝ようか迷って歩いてたんじゃないかと(笑)
珊瑚ちゃんたら…怖い夢見てママのところに救いを求めに来るなんて可愛すぎですね!
今日のお写真も可愛いでしょ♪
褒めてくださってありがとう。
たっぷり撮ってほとんど削除しちゃったからね~。ふほほ。

| ぴろこ | 2008/07/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
いぶたんの抱っこならぴろこが担当したいわぁ♪
かわいいだろうな。
もうね、目が覚めた時「このネタでブログアップしなさい。」って天の声が聞こえたような気がしたのよ(笑)
これからもぴろこの眠り中にいちごに活躍してもらえると助かるなぁ。ふふ。

| ぴろこ | 2008/07/15 20:37 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
いちごのマッサージ、ぎゅぎゅーッと効きますよ(笑)
ひかり、意外と小さいんです~。
6.8キロなので約7キロなんですけど、お写真で見ると大きく見えませんか?
ボディラインがモコっとしてるから(笑)
チャコちゃんもモコっとしてますよね。
これが癒しイオン出すのよねぇ♪

| ぴろこ | 2008/07/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
んふふ♪ありがとう。
笑っていただけてうれしいですわ~。快感です(笑)
いちごの肉球って小さいので変に圧力が大きかったの。
きっと脂肪の筋肉の奥までマッサージ効果が届いたと思います(笑)

| ぴろこ | 2008/07/16 10:06 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
いつもお花まで見てくださって感謝です!
お写真は撮ってるの~。
なのにアップにたどりつけなくて(汗)
また見てやってくださいね。
ぴろこ、寝たらなかなか起きないのよ。
眠り姫だから…♪
(三年寝太郎か?)

| ぴろこ | 2008/07/16 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/359-0d677dbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT