柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリ夫人

ひかり&いちご、すっごく毛が抜けてます♪

特にひかり。
ブラッシングするとね、その直後だけはスッキリするの。

もっさり
(お顔周りががスッキリしたひかり)

でも、しばらくするとまたモコモコ~。
毛が浮いてきちゃうのよね。


どうしても写りにくるいちご
(スッキリひかり   なぜかひかりの毛を自慢するいちご)


ブラッシングしてもしてもしても…キリがないの。
なのに、ひかりはブラッシングが苦手。

ぴろこ、ひかりに協力していただくために必死に説明します。

「コレやらないとね。
もしゃもしゃ頭になって美人じゃなくなっちゃうよ。
そんなのイヤでしょ~。
だから我慢してねぇ。」


そしたらひかり、可能な限りガマンしてくれます。
(1回につき5分が限界だけど。)
やっぱり美人じゃなくなるのがイヤなのね…。 フフッ。



ん?
試しにもしゃもしゃ頭にしてみたらどうなるかな?

コームに残った毛でいたずらお写真を撮ってみたわ…。
そしたらなんとまぁきゃぁぉ

美しいまま…☆
(もしゃもしゃ頭でも美人なひかり)

やっぱり美人。 美しいままじゃないのぅ!!


もしゃもしゃ頭のイメージって雷様とか、鬼さんとか、パ○イヤ鈴木とか、
おもしろ系よね。 そんなのだったけれど。

ひかりの頭が大きくなると、セレブっぽくなってしまうのね~。
例えばデ○夫人系に見えなくもないような…(笑)


キラキラ美人って…もしゃもしゃでも美人のままなのねキラキラ


これからはなんと言ってブラッシングに協力してもらったらいいのかしら。
困ったわ…。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪




ぴろこ、編集後に読み返してみて、あまりのアホな記事っぷりに脱力しました…。
(いつものことだけど。)
4年以上もこんな調子でひかいちサイトを続けているのよね。
お付き合いして下さってる読者のみなさま、お友達に大感謝だわ。
いつか、クールでカッコイイ記事を書いてみたいものだわぁ(笑)

| ひかり&いちごのこと | 14:32 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさんの親バカぶり炸裂な記事でしたね(笑)
やっぱりスッキリしたひかりちゃんのほうが美人さんですよぉ♪
りえたん的にはひかりちゃんのもしゃもしゃ頭、実験で失敗した博士のコゲコゲ頭みたいに見えちゃった^^;(すみません。。)でももしゃもしゃな感じもやっぱりかわいい♪
つまりひかりちゃんは何やってもかわいいんだよね~♪

| りえたん | 2008/07/12 16:41 | URL | ≫ EDIT

え?いつも通りの日記にいつも通りニコニコして読みましたわv-411
全く気にすることもない素敵ブログよv-344
それにひかりはもじゃもじゃでもすっきりしてても美人は美人。
クールな記事にしても親バカ炸裂記事にしても楽しくていいブログなのと一緒よ~v-278

| あちゅこ | 2008/07/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

え~!?親馬鹿かしら・・・?
誰がどう見てもひかたんは美人だもの!
普通の事をそのままありのまま伝えてるだけだもん♪
アフロだろうが・・・プッ!
なぜにそんな事を思い付いたのか・・・(笑)

| ぶちこ | 2008/07/12 16:59 | URL |

くふ♪

やっぱり可愛いw
もしゃもしゃもたまには・・・w

親ばかはみんな同じでしょ?
それもみんな個性の違う親ばかだし!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
これからも楽しく親ばかしましょうね~~~♪
お互いにw

| だりりん | 2008/07/12 18:01 | URL | ≫ EDIT

どーたのですか~~。
振り返っちゃダメ・ダメ~~~(^^)
ぴろさんの、ひかりちゃんといちごちゃんの可愛いって思い伝わっているから、楽しいよ~~(^^)
クールな記事?想像出来ない~(^^ゞ
でも、むしゃむしゃ頭の写真の「やっぱり美人。 美しいままじゃないのぅ!!」には読んでて、笑顔になっているけどね(^^)

| りん子 | 2008/07/12 18:18 | URL |

★りえたんへ★
今日も親バカ全開バリバリですわ(笑)
ひかりが実験して爆発の現場、想像しちゃった。
愉快愉快♪
本当に何をやってもかわいくてどうしましょう。
(この親バカ飼い主もどうしましょう…笑)

| ぴろこ | 2008/07/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
素敵ブログ…いい響き。
なんでもオッケーってことね♪♪♪(笑)
楽チンにさせていただいたわ~。
どうもどうもありがちょ~。


| ぴろこ | 2008/07/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
そうよね。美しさをありのまま…よねぇ?(笑)
わははは。ありがちょ~。
それにしても、本当になぜこんなことを思いついたのかしら。
問題があるとすればそこですねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/07/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
どうもありがちょ~。
わんこのパパママは親バカじゃなくちゃいけませんよねっ。
というか、可愛いわんこといたら自然と親バカになっちゃう(笑)
これからも楽しい親バカライフを。うほ♪

| ぴろこ | 2008/07/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
本当にひかいちが可愛くて可愛くて仕方なくて、親バカが止まらないのよぅ(笑)
振り返らずに走り続けるわ。
どうもありがちょネ!!

| ぴろこ | 2008/07/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんもやっぱりブラシが苦手なんですね~!
当然、チャコもでしたよ。
1回のブラッシング時間が年々短くなっていって、去年は大変でした。
ブラシを見るだけで、怒ってましたから。

たくさんブログはあるけれど、それぞれ違った面白さがあるんですよ!
ひかりちゃんといちごちゃんは、こうでなくっちゃ。
これがイイんです!
最近、私は「犬好き」じゃなくて「柴犬好き」なんだって実感しました。
亡きチャコにそっくりなひかりちゃん親子に会えるのを
楽しみにしています♪^^

| チャコぼす | 2008/07/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃんも抜けてるんですね~
第二次換毛期なのかしら?
いつも綺麗な、ひかりちゃんがブラシ苦手って意外!
くろはね、あんなに怒りんぼなのに
ブラシ好きなの♪
ブラシが平気で素手はダメ!って悲しいんだけど…

ひかりちゃんってキレイな二重なのね☆





| みく | 2008/07/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん、結構毛が抜けるんですね。
でも、やっぱり綺麗なひかりちゃん。
お目目がいいんですよね~。
記事も面白いですよ。ブログって、ちょっと
した日常生活の1コマも大切ですもんね。
今日の記事もぴろこさんの愛情が伝わって
きますよ。

| マルママ | 2008/07/13 00:22 | URL |

二枚目の画像いいですわー
ぴろこさんのコメセンスの高さにいつもメロメロですよ!

出版社関係の方たち~、こんなすばらしい柴犬ブログはないですよ~ 撮りおろしなくても絶対買うよーw

| ひこぼし | 2008/07/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

まぁ!ひかいちちゃんも、もしゃもしゃですか?
いつも、綺麗なお顔で写っているので
どうしてるのかな~って思っていたんです。
さくらも抜け毛がすごくて(>_<)イヤイヤ
ホント、ブラッシングしても、しても抜けてくる。。。
『ブラッシングには、コレがいいよ』って聞くと
すぐ買ってしまいます。。。
絨毯の抜け毛が取れなくて、掃除が大変なの~(-_-;)
何か良い方法、知ってます?

あと、ぴろこさんのブログはこのままが『グ~ッv-218
一緒に【親バカ同盟】作ったじゃありませんか(?)

| maricom | 2008/07/13 00:58 | URL |

アフロひかりちゃんも素敵ね~~♪
どんな事やっても、美しいことには変わりなくってよ!
毎日の出来事を面白~く記事にできてる、ぴろこさん凄いわぁ~。いつも楽しみに拝見してるのよ。

柴犬は抜毛が凄いもの~~うちもま~~だ抜けます。
随分夏毛になってきたけど。何段階もあるわよね、抜け毛。。
でも、木でできた、素敵なスリッカー。わたしは100円ショップで買ったやるを使っているんだけど、もうちょっと高い奴かったら、使い具合がいいのかも?

| 水姫 | 2008/07/13 16:50 | URL |

どうぞこのまま・・・

ぴろこママ様、このまま、ありのままでよろしいんじゃあないでしょうか・・・i-228i-228i-228
「私は蘭子」の柴犬蘭子さんも大好きで、毎日楽しみに拝見していたのですが、この度ランキングから撤退されましたi-202
ブログ主であるジィジ様が「疲れた」そうで、正直なお気持ちだと察しました。
ランキングブログ上位の方にありがちな『~ねばならぬ』というお気持ちがプレッシャーになられたのかな・と思いました。
ひかいちちゃんのブログはのびのびしてて、気取りがなく、ワタクシの日々の楽しみの1つになっておりますi-178
私は柴犬が大好きなので、ランキングや順位、関係なく、いろんな方のブログにお邪魔させていただいて、会ったこともないのに会っているような気分になったりi-236
いいブログに出会うと得した気分になります。

ちなみに「ララ色のーと」はハッキリ言って自己満足な独りよがりの日記です(笑)
それでも波長の合う人に見ていただければ私はそれでいいかなi-228くらいに思っています。
時代のツールを使って今の空気を吸いながら楽しませてもらってます・うふふi-176

| ララままのさっさデス | 2008/07/13 18:43 | URL |

いっぱい

毛が抜けてますね。桃子は毛が細くて細かいので、抜けてるやら見た目ではいまいち判んないです。でもブラッシングしてやるとぼっそり!!

ちなみに桃子は柴の血が1/4入った雑種ですv-238色合いとか尾の巻き具合は柴、でも手触りなんかは洋犬かな・・・7歳の女盛り(?)です。

| momokoのママ | 2008/07/13 20:38 | URL |

いつの記事か忘れてしまいましたが、以前『ピロコーム(くし)』が登場したとき、
「あぁ、ぴろこさんが使っているくしだからピロコーム」なのね!!  って。
ぴろこさんがギャグでつけた名前だとず~~っっと思っていました。
つい、この前まで。
ホームセンターで『ピロコーム』と書かれた商品を見るまで!
そんな感じで、発見や笑いが溢れるこのブログを毎日楽しみにしていますよ~!
私、ひかりちゃんのコメント大~好き~e-265

| にゅうこ@ | 2008/07/13 22:28 | URL |

キャッツも抜け毛ひどいです。ブラッシングしてもきりが無いですよね。娘は記念に保管するとノートに張ってます。v-12

| キャッツママ | 2008/07/14 12:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/14 13:25 | |

こんにちわ。

いつも楽しみにお邪魔しています。とにかくわんこ(特に
柴犬)が大好きで最近はあちこちの柴犬ブログを
回っている私です。
こちらはブックマークさせていただいて可愛いひかいち
ちゃんの姿をパソコンの前で目を細めて見ています^^)

それにしても女の子の柴ちゃんというのはとても軽いん
ですね!実は以前飼っていた柴ワンコ(♂)は体重が
13キロもあったので(汗)その半分と思うと・・・
今どうにかして柴ワンコと暮らせないかと計画中です。
こちらに伺ってますますその気持ちが強くなってきました。

またこれからも楽しみに伺います^^

| MIYAKO | 2008/07/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ふふふ。一緒ですね。
ひかりのブラッシングも短く&回数多くでがんばってます♪
気持ちいいと思うのになんでかしらねぇ。
ひかいちはこれでいい!ってキッパリおっしゃってくれてうれしいです。
本当にありがとう~☆

| ぴろこ | 2008/07/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
ひかりの二重がうらやましくて仕方ないぴろこよ~(笑)
ブラシがオッケーなら、手も絶対にオッケーになると思います!
ひかり、年を重ねるごとにいろんなことを受け入れてくれるようになりましたから。きっと!
あ、でも、ぴろこにはくろちゃんが怒りんぼには思えないわよ~ん♪
コメントありがとう。

| ぴろこ | 2008/07/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
ありがとう~。
日常のひとコマばっかりで、イベントの少ないひかいちですが、幸せ感じてくれてたらいいなって思っています。
記事、面白いって言っていただけて♪
ひかりのお目目もほめていただけて…うれしいです!

| ぴろこ | 2008/07/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
きゃ~恐縮です(赤面)
こんなに褒めていただいちゃって、舞い上がってしまいますよぅ♪
いつもどんなに励まされているかしれません…ううう。
ありがとうデス☆

| ぴろこ | 2008/07/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
そうでしたっ!
私たち【親バカ同盟】の幹部だったわ(笑)
ありがとう~。
じゅたんの抜け毛、台所のスポンジでこすると浮き上がるって聞いたことがあります。
我が家はペットショップで買った「一毛打尽」というスポンジを使ってるの。
広告でうたってるほどほどじゃないけれど(笑)取れますよ~。

| ぴろこ | 2008/07/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
あったかいコメントありがとう。
そうよね。美しいものは美しい…ぐふふ(笑)
100円ショップっていろいろステキグッズがありますよね。
ぴろこ、大好きよ♪
ブラシは今のもいいけど、欲しいのがあるの。
ファミネーターよん。
高くてなかなか手が出ないのよぅ。く~っ。

| ぴろこ | 2008/07/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
お見通しですわね…うふ♪ありがとう。
ぴろこも蘭子ちゃんはこっそり拝見してて「疲れました記事」のジィジ様のお気持ちよく理解できたわ。
いい意味でもつらい意味でもプレッシャーありますよね。
ただ、ぴろこはそれほど順位にはこだわってないかな~。
でも、矛盾してるかもしれないけど、ポチッしてくださる方や見てくださる方が増えるとすっごくうれしくて☆
「よかったよ~」ってほめてもらってるような気になったりして。
子供みたいですね(恥)

ララちゃんのブログは本当にステキ。
美しい言葉、美しいお写真…ぴろこの大好きや憧れがつまっています。
初めて拝見した時、すごくうれしかったんですよ♪

| ぴろこ | 2008/07/15 00:44 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
んふふ~♪
momokoちゃん、女盛りですね!
ひかいちも手触りが洋犬っぽいんですよ。
それにしてもクォーターなんてカッコイイわ。
よかったらお写真見せてくださいネ。お顔見たいわ~。
また来て下さってありがとう!

| ぴろこ | 2008/07/15 09:07 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
へへへ~。ありがとう。
にゅうこ@さんにはなぜか、ぴろこの特にお笑いな部分が見られてしまってる気がします(笑)
ピロコーム、なんでこんなネーミングのものが実在してしまうのか…(笑)
にゅうこ@さん&柴雄くんブログ、自然体でフフッと笑える感じがとても好きです♪
私の憧れてる、さらっとクールでカッコイイブログのイメージなのよ!

| ぴろこ | 2008/07/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
キャッツちゃんもですか~?
抜け毛ノート製作を思いつくお嬢さん、きゃわいいデス。
抜け毛も愛おしいですものね~。愛だわ。
薄っぺらなノートが辞書みたいに分厚くなっちゃいそうですね♪
コメントありがとう。

| ぴろこ | 2008/07/15 09:19 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★
はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございます♪
コメント、本当に嬉しかったです。
重たすぎる愛情に押しつぶされたのか、あんまり大きくならなかったひかいちなの(笑)
大きな柴ちゃんの風格やなで心地の満足感、いいですよね。
今度MIYAKOさんと暮らす柴ちゃんはどんなコかしら。
実現しますように!

| ぴろこ | 2008/07/15 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/358-06bcc82d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT