柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとバラバラ

明け方にね、いちごがぴろこの枕元へやってきたの。
で、起床時間の5時まで一緒にゴロゴロしたの。
その後、寝ぼけ眼のまま、お山散歩へゴー♪しました。

一緒にゴロゴロしてた時は気づかなかったんだけどね。
(半分眠ってるから~。)
いちご、虫さん(お庭から入り込んだと思われるバッタ)をバラバラに解体してたのよ。
ぴろこのお顔の横でよ!

後から起きてきたパパが
お布団に散乱する虫さんの足や頭部、胴体を見つけて事件は発覚したの。
(ぴろこは起床後もぼんやりしてて気づいてなかった…。)

で、テキパキお片付けしてくれたからまだ助かったけど。
(パパ、無類の昆虫好きだから平気なのよね。)

バラバラが好き♪
(ヘアゴムをいたぶってるいちご)

イメージ画像として、ヘアゴムを解体中のいちごのお写真を載せてみました。


実際の虫さんバラバラ現場を想像するとゾクゾクぶるぶる…寒気がしちゃうわ。
あぁ、びっくりした。

でも、一番びっくりしたのはお片付けを始める前のパパの言葉よ。
「コレ写真に撮らなくていいのか?」って。

ぴろこがブログにアップしたいかもって思ったらしいの。
なんて協力的な人なのかしら。 ありがたいわ。

でも、ひかりといちごのラブリー手書き風ハートブログですもの。
いくらなんでもバラバラの虫さん画像はアップしないわよぅあせ


…ってことで、最後はラブリーブログらしく薔薇薔薇といちごのお写真で♪(笑)

バラも好き♪


おかげさまでランキングもアクセス数も好調です☆
いつもひかり&いちごを見に来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんやるわね~(笑)
きっとぴろこさんに褒めてほしかったのよ~♪
プレゼントかしら?うふふ♪
でもおねぼけで気づかないぴろこさんも面白いわ~。
薔薇はいつ見ても素敵ね!

| くっきいママ | 2008/07/11 14:07 | URL |

いちごちゃん、なかなかやるわね!
パパもナイスアシストe-219 でもさすがにバラバラはね・・・
最後に薔薇e-339をもってくるあたりが、ラブリーぴろこブログですわね♪
本当に、いつ見ても立派なバラです。
私は観葉植物まで、枯らしちゃう・・・

| にゅうこ@ | 2008/07/11 16:05 | URL |

なんだかとっても笑えてしまうんですが~~~
ぴろこさんの顔の横でって…(^^ゞ
パパさん写真撮っていて欲しかったです(^^ゞ
いちごちゃんは、とっても楽しかったのだろうね~。
ぴろこさんに見せたかったのかもね(^^v

| りん子 | 2008/07/11 16:14 | URL |

らぶりぃ♪

ぱぱさん、優しいのね。
相手の気持ちになれるってなかなかできないですよね。
だりぱぱはたま~~~~に・・・です(爆
虫さんの解体はやらないでねw
いちごちゃんw

| だりりん | 2008/07/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

パパさんの、ブログにアップしないの?
笑いが止まりません。

想像しただ・け・で・・・
私も虫さんたちは苦手なので、(話しかけますが)
アップしないでくれて、ありがとうございます☆

| negi | 2008/07/11 19:48 | URL | ≫ EDIT

おどろき~

いちごちゃんがバッタさん解体なんて、考えられないわ~!ものすごいギャップ^^;
パパさんの一言笑っちゃった♪そんなの載せたら、ラブリーなひかいちブログじゃなくなっちゃいますよね。。いや、イメチェンになるかも☆(笑)
最後はバラさんとかわいいいちごちゃんの写真でホっとしました♪

| りえたん | 2008/07/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

あぶないあぶない・・・

もしパパさんがブログを書いていたら、このラブリーブログに虫さんの無残な姿がアップされてしまっていたかも
なんですね・・・。
よかったママさんで。。。
いちごちゃん、そんな可愛い顔しているけど、
やっぱり日本犬だったのね!いいことです♪
我が家の犬も出てきたら(ゴキちゃんなんぞ)大興奮ですよ!
枕元はイヤイヤ!!場所は考えてね☆いちごちゃん!

| ベット | 2008/07/11 22:22 | URL |

きっと、いちごちゃん『見て見て~捕まえたよ!』って
ぴろこさんのトコに見せにきたんですね~
嬉しいような、ツライような?
気持ちだけ受け取っておきましょうか(^_^;)
パパさんの優しい一言に、思わず笑っちゃいました~

| maricom | 2008/07/12 12:03 | URL |

★くっきいママさんへ★
ス、ステキなプレゼントだわぁ。ほほ。
早朝は特にぼんやりしてるみたいです~(汗)
我ながら嫌になっちゃうわ。
(カメラなくしたりもするしネ…。)
バラ、ほめてくれてありがちょ♪
頂き物なので、お名前調べをしてる最中なのよ。

| ぴろこ | 2008/07/12 14:56 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
バラバラ現場、ちらっと見ただけでめまいがしたのでパパにお任せしたのよ~。
怖かったよ~。足がポロンって…。
観葉植物って水やりほっといてもやりすぎてもだめだし。
難しいですよね。
ぴろこもよく枯らしちゃいます。おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
笑ってくれてありがと~。
何だか救われます。おほほ。
明け方、頭の横で何かやってるなぁって雰囲気はしたの。
でもまさか、虫を解体してたなんて…(汗)
現場見たらりん子さん泣いちゃうよ~!!


| ぴろこ | 2008/07/12 15:10 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
だりぱぱさんも協力的なのね。
お互いによかったですよね~。
虫の解体、お外ならいいけど枕もとではね…(涙)

| ぴろこ | 2008/07/12 20:54 | URL | ≫ EDIT

★negiさんへ★
わ~ん。negiさんかわいいデス!
虫さんと何をおしゃべりしてらっしゃるのかしら。
ぴろこもバラにつく悪い虫さんとお話しています。
お話した後サヨナラしてもらうんだけど…おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
そのうちにイメチェンしちゃったりして?(笑)
いちごはよくハンターになるんですよ。
獲物はね、虫さんはもちろん、カラスさんやネコさん、たまにひかりママのことまで狙っています…。

| ぴろこ | 2008/07/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

★ベットさんへ★
そうそう!
ゴキちゃんじゃなくてよかった…まずそう思ったんですよ。
バッタで良かったです。本当に。
パパは虫さんが大好きなので残酷画像も興味深いお写真に見えるのかもしれません(汗)

| ぴろこ | 2008/07/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
捕った獲物を見せてくれる…ってよく聞きますよね。
ひかりはないと思うけど、いちごだったらやりかねないわ。
その気持ちはありがたく受け取っておかなきゃ♪
ぴろこもいろんな面でパパに笑わせてもらってます。
ウケてくださってありがちょ。

| ぴろこ | 2008/07/12 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/357-e23d0149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT