柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメちゃんに嫉妬

ぴろこ、先日ご近所のペットショップの
「ワンにゃんカーニバル」という催しに行ってきました。

可愛い子犬や子猫がたくさんいて、胸がキュキュ~~はーと3つっとなったわ。
中でも心奪われたのが、ポメラニアンとウェスティのハーフ赤ちゃん犬。

で、次女もね、お友達と遊びに行ったペットショップで
ポメラニアンの赤ちゃんに一目ぼれしたらしいの。


「ポメラニアンって可愛い~~~~♪♪♪」

ってことで、ポメちゃんを家族に迎えたらどうなるかなぁ…なんて。
長女も加わって、妄想に盛りあがるぴろこ家の人間女子3名。
(パパは見て見ぬふり。笑)


ちょいとポメちゃんのことを調べてみましょ♪
とりあえず可愛さを確認するためにパソコンで動画を検索して見てみたの。


【ポメラニアンの子犬動画】の静止画(笑)
赤ちゃんポメ動画


うひょ~!!
パソコン画面にコロふわの塊が転がっていました。
たまらないわね。

ぴろこ達は

「カワイイ!! 可愛い~!!」って黄色い声を連発しちゃったわ。



そんな感じで胸躍らせていたら、ふっと背後から視線を感じたの。

振り向くとそこには…

泣きそうなお顔のいちごがいたのっ!!
なぜいちごを見ないの?

あああ~~~っ。

「カワイイ」ってみんなが騒いでるのに、
誰も自分のことを見てくれないから不思議&悲しかったのね。


だれだれ?

いちごにとって「カワイイ」って言葉は自分のためにあるんだもんね。
(ぴろこがそう思いこむように育てたので…汗)



いちごが一番よ~♪


いちごより可愛いなんて。
そ、そんなわけないじゃないのぅあせ

いちごの見放されたような悲しさびしいお顔を見たぴろこたち…。
申し訳ない気持ちでいっぱいになったわ。

当然 ”ポメちゃんお迎え妄想会” はぴたっと終了しました。

(でも、心の奥底であたためておこうかな。 夢見るだけなら自由だものネ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 08:56 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、いちごちゃん嫉妬しちゃったのね^^;
そりゃ~いちごちゃんよりかわいいなんてありえないもんね~♪
つぶらな瞳で訴えてるいちごちゃんかわいい^^なんか申し訳なくなっちゃいますね!
ポメちゃんもかわいいケド、1番はいちごちゃんだよ~♪
ひかりちゃんの反応はどうでしたか?

| りえたん | 2008/07/08 09:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~

いちごちゃんてば、本当に悲しそうなお顔^^;
ぴろこさんご家族にとって、ひかいちちゃんより
かわいいワンコなんていないから
大丈夫だよ^^

ぴろこさんの申し訳なく思う気持ちが
証拠ですよね~~

| きらりんママ | 2008/07/08 10:06 | URL |

いちごちゃんの悲しそうな瞳、でもかわいいv-10実は近所の豆柴犬に私も心を奪われ通勤途中なのでちょくちょく遊んでしまいます。全然、吠えないし飼い主さん曰く、番犬の役目ゼロだそうです。キャッツはずっと皮膚炎と外耳炎で病院通いです。皮膚が弱いのでしょうね。

| キャッツママ | 2008/07/08 10:13 | URL |

いちごちゃん嫉妬しちゃったかな?
あれ?ひかりちゃんの反応は?
我が家も妄想膨らませてますよ~(笑)
あの子にこの子・・・あぁぁ欲しい・・・(*´艸`*)
仔犬みると欲しくなっちゃうの~v-398

| rimi | 2008/07/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

おいさしぶり~

ひかいちちゃん・ぴろこさん、お久しぶりですv-8
ん~いちごちゃん・・寂しかったね~v-12
かわいい~のは、いちごちゃんだもんね・・・。

そんな目で見られちゃったら・・・反省ですよね・・WW

大丈夫、みんないちごちゃんが好きよv-207

| はる姉 | 2008/07/08 13:07 | URL |

ダメです~~~。
"かわいい"は、娘達の為の言葉なのです~~~(^^)
絵留もこの可愛いを他に言ったのが間違い…
そこから、私がワンちゃんに近づく事さえ、お怒りだもの(^^ゞ

ポメちゃん、義理の実家で飼っていたけど、手足の細さに私怖かった(--)
だって、ムキュってしたら折れそうで…
やっぱり頑丈な柴に限ります(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/08 13:42 | URL |

私はポメラニアンの毛を短くカットした『柴犬カットのポメラニアン』が大好きです~!v-10
1年ぐらい前チャコに『バッグに入れてお出かけしたいから、チャコ小さくなってよ~』って言ったら
横で姉がチャコの気持ちを代弁して
『小さい犬を飼いなさいよ!』って言われました^^;
ポメラニアンは柴犬に似てて可愛いですよね~♪
次はポメラニアンも良いかな・・?
でもやっぱり柴かな~?

| チャコぼす | 2008/07/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

はぁ~いちごちゃんの寂しそうなお顔。。。
切ない表情。。。
同じ柴わんを飼っているmalicomには分かりますゾ(T_T)
思わず胸がキュンてなっちゃいました~かわゆすぎ!

柴わんは結構やきもち焼きだと思います。
ウチのさくらも、よそのわんこを誉めようものなら
すぐ、スネちゃいますもん(^_^;)

| malicom | 2008/07/08 15:59 | URL |

いいの… いいのょ… わたしなんて… 本当の娘じゃ…もぅ… うっ ひっく ひっぅ うっ

て、家出しちゃうわよ!! ドア閉めて!! パソコン閉じて!

| yosakoi | 2008/07/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

い いちごちゃん。。。

たまらないですぜ・・・そのうるうる目線。。。
あんたが一番だよ!間違いないよ!まっひかりさんも
いますが、とりあえず今日はいちごさんが一番ですよ~!!
ポメちゃんも可愛いけど、あなたに言う可愛いさとはまた
別ものなんだよv-238分かってね!
私も家帰ったら、ナデナデしよ☆

| ベット | 2008/07/08 17:26 | URL |

あぁ~

いちごちゃん、かわいいって、もちろん、いちごちゃんの為にある言葉よね!みんな妄想してるだけだから、許してあげて~!
我が家でも、「いいこだね~」って、ほかのワンコに言っていると、後ろで寂しそうにしている、あんまりいいこじゃないワンコがいます。あわてて「ぶうこも、いいこだよね~」って、言ってます。ぶうこは、獣医さんによると「ポメと柴のミックスかも」なんですが、ポメに対するライバル心がすごいんです。ご近所のポメちゃんも、強気なタイプなので、バッタリ出会うと大騒ぎです。ポメちゃんは、気が強いタイプが多いのかな~?

| つま | 2008/07/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

浮気はできなさそうですねw
くふふw
いちごちゃんにじぃ~~~・・・って
見られるだけで、白状しそうだもんw
ね?ぴろこさんw

| だりりん | 2008/07/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
ひかりは無反応よん…(笑)
妄想してるだけって分かっているのかも。
いちごはすぐにぐすんって泣くの。
いたいけな表情にこちらの方が泣きそうになっちゃいましたよ(笑)
いぶたんはまだまだ純粋で嫉妬なんかしないですよね♪

| ぴろこ | 2008/07/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★
こんにちは~♪
いちごを励ましてくれてありがとう。
気が強いくせに甘えっこで泣き虫な子です(笑)
どんなに可愛いワンコよりわが子が一番ですよね。ホント。

| ぴろこ | 2008/07/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

★キャッツママさんへ★
キャッツちゃん、カイカイあんまりよくないのね。
かわいそうに。ママさんもつらいですね。
お大事にしてくださいね。
わが子が可愛いのはもちろんだけど、たまに浮気心も出ちゃいますよね(笑)
番犬にならないほど人懐こい豆柴ちゃん…うらやましいわ。
ひかいち、大きさだけは豆柴サイズなんだけど…おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

浮気はいけないと思います!

いちごちゃんの心情を思うと、
なんか私まで悲しくなってきました
(ρ_;)・・・・ぐすん

| ひこぼし | 2008/07/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

い、いちごたんっ、、

そりゃぁ、大好きなママが他のワンちゃんによそ見していたらカナシミモードになっちゃいますよネ、、i-228
私はいつもララに
『ララでよかったi-80柴犬以外考えられないi-80』と言葉で悩殺してます(笑)
いちごちゃん・大丈夫ヨi-228
ぴろこママさんは、毎日いちごたんとひかりたんのことばかりですからネi-236
ぴろこママ様、こんないじらしいいちごたんに心配かけないように(笑)i-237

| ララままのさっさデス | 2008/07/08 22:55 | URL |

★rimiさんへ★
やほ♪
いつもこっそりお邪魔して可愛いマリモ姫ちゃんを見ています。
前回のワンにゃんカーニバルではシーズーとジャックラッセルテリアのハーフ赤ちゃんにやられてしまって…(笑)
いちごは本当に甘えっこでひかりは賢いの(親バカ♪)
ひかりはただの妄想だってわかってたみたいで知らんぷりでしたわ(笑)

| ぴろこ | 2008/07/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぽめちゃんかわいいですよね♪小さい頃おばあちゃんちで飼ってました~。ぽめちゃんは仔犬期と成犬期のお顔があまり変わらないというか・・・。大人になっても赤ちゃん顔ですものね(笑)いちごちゃんはぽめちゃんに負けないくらい、いや・・・それ以上にかわいいよん☆

| くっきいママ | 2008/07/08 23:10 | URL |

★はる姉さんへ★
おひさしぶりぶりです♪
でも、こっそりはるくん拝見してますよん☆
浮気がこんなに罪深いことだなんて…妄想だけなのに(汗)
いちごの予想以上の落ち込みにびっくりしちゃいました。
わんこは浮気しないものね。
ぴろこも浮気はだめね!

| ぴろこ | 2008/07/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうでしたね~。
絵留ちゃんもやきもちさん♪
いちごもだけど、ひかりもスゴイの。
4年以上も前にちょこっとなでなでした子にいまだにガウガウ怒ってるの(汗)
それからひかいちの見てる前では、よその子はなでなでできなくなっちゃったよ。
”頑丈”は大切なポイントよね♪

| ぴろこ | 2008/07/08 23:15 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
そうそうそうなの!
ポメのサマーカットは柴の子犬を彷彿とさせるでしょ?
耳ピンだし巻き尾(?)だし、ぴろこも柴と似てると思うのです。
性格はどうなのでしょうね~。
柴でもポメでもピピッときた子が運命の子かな☆

| ぴろこ | 2008/07/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
いちごの表情が伝わってうれしいわぁ。
…って喜んでる場合じゃないですね。
ぴろこの浮気が原因だった…(汗)
さくらちゃんもやきもちさんなんですか。
ひかいちもだし、柴わんは”主人一筋”っていうの、やっぱりそうなんですね。
気をつけねば!

| ぴろこ | 2008/07/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
ドア閉めました。
パソコンにもポメちゃんは映っていません。
あとは必死に浮気を謝ります。
だからいちご、出ていかないで~~~~。

| ぴろこ | 2008/07/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

★ベットさんへ★
お仕事中に見てくださったのかな。ありがとう!
毎日「かわいい。かわいい。アナタが世界一♪」って言ってるのに、やっぱり不安になっちゃうのね。
あ、ひかりにもいちごにもそれぞれこっそりと「アナタが一番よ♪」って言ってます(笑)

| ぴろこ | 2008/07/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ★
そうだったのですか!
そういえば、ぶうこちゃんの笑顔はポメを彷彿とさせますね。
ふんわりスイートな感じですもの。
ぴろこの知ってるポメちゃんたちは気が強い子が多いかも。
でもお顔がカワイすぎて中和(?)されるのか、やっぱり可愛いイメージですよね。

| ぴろこ | 2008/07/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ハイ。無理ですぅ~(笑)
たまによそのワンちゃんを触って帰ったりした時には先に謝ります。
ひかいちのクンクンチェックが激しいのもあるけど、なにより不信の目に耐えられません(笑)

| ぴろこ | 2008/07/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

『いちごちゃんが、一番だよぉぉぉぉ!』
ウルウルお目目には勝るものなし!
(あ、こんがりひかりんと同じくらいかな?)

| にゅうこ@ | 2008/07/08 23:40 | URL |

★ひこぼしさんへ★
あわわわ…ごめんなさい!
またふらふら~っと浮気心が出た時には、いちごのこのお顔を思い出して気持ちを引き締めるわ!
優しいひこぼしさん、ありがとう♪

| ぴろこ | 2008/07/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ララままさんにもご心配かけてすみません。おほほ。
「いちごでよかった♪」って悩殺しましたよん。
おかげさまでいちごのゴキゲンはすぐに復活しました~♪
ありがちょデス☆



| ぴろこ | 2008/07/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ポメちゃんのお鼻の短さが赤ちゃんだか大人だかわからなくしてますよね(笑)
罪だわ~。
いちご、ポメちゃんに負けてないかしら。ぐふ。
ありがとう~☆

| ぴろこ | 2008/07/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
こんがりひかりとウルウルいちご…ふたりのキャッツフレーズにできそう!
いちごを励ましてくれてありがとう♪
ぴろこ、気をつけるわぁ(汗)

| ぴろこ | 2008/07/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/10 15:58 | |

★鍵コメCさんへ★
ご心配ありがとうございます。
実は虫なんですぅ(泣)
ダニにパクっとされたようです。
1か月ほど前の傷跡がまだ治らないの。
獣医さんにも相談してるのですが、キレイになるには時間がかかるみたいですね。
フロントラインもつけてたのですが、完璧じゃないですねぇ。
とほほ。

| ぴろこ | 2008/07/11 15:09 | URL | ≫ EDIT

傷口はなかなかきえないですもんねぇv-40
ダニをとる時はアルコールをつけてからだときれいにとれますよ^^
ないときはムヒクール・オキシドールなどの液体のもの。
ヤツがびっくりして口を離した隙に除去!!です。
無理にとると顔が残ったりv-40傷になったりしますもんねv-37
うちは綿棒とかに液体をつけて目を隠してから”ちょいちょい”っとつけてます^^
嫌がるけどそこは鬼の心でv-91

| ちゃやこ | 2008/07/12 09:47 | URL |

★ちゃやこさんへ★
やっぱり傷跡が治るまで時間がかかるんですね。
かさぶたになってきたら余計に目立つようになっちゃったの。
獣医さんは取ってもいいっておっしゃってくれたけど、もう少し待ってみようかな。
ダニがついてる現場は見てないんです。
ちょこっと吸って離れたみたい。
今度もしヤツを見つけたらアルコールですね。
ありがとうございます。
く~っ。ヤツが憎いわ。

| ぴろこ | 2008/07/12 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/355-30f172ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT