柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふつうのお散歩♪

ひかり&いちご、今朝のお山散歩。
ぴろこ、寝坊しましたので8時出発で~す♪
(寝酒のワインのせいだわ…。)

お家~お山まではお車手書き風シリーズ42車口笛1使用。
お山に着いたら、テクテクあんよ&放牧などを楽しみます。

ハイ。
今日も3人(2頭+1人?)で仲良くお出かけしましょう!!

2頭引きよ。どう~?



しばらく歩いて、放牧の穴場の広場へ。

ひゃっほう~♪

この広場、ありがたいことにめったに人様がこないのよん。
熊さんが出没した時には封鎖されたくらいに奥まった場所ですから…。)


さぁ、元気に遊んでちょんまげ♪

ひかいちのゴキゲン度はお顔を見なくてもあんよを見れば分かります。

にこにこ


ニコニコ

ゴキゲンな時は弾むように歩くからネ♪



テクテクお散歩の様子、動画に撮ってみたよ。
本当に普通でありきたりの風景ですけど、よかったら見てね♪
(飼い主の発するアホ音声は普通じゃありませんけど…おほほ。)

毛色の濃い子がひかり(白っぽいリード)。
薄い子がいちご(黄色のリード)です。 1分35秒よ。










相変わらずデレデレでスミマセン…絵文字名を入力してくださいフッ。

毎日、こんな感じで歩いています。
とっても癒される時間です。


おうちへゴー♪


これからもずっとこんな時間が過ごせますように…。

今日は七夕。
ぴろこのお願いはコレだな~♪

今夜はお空に向かって祈るわよ~キラリラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 12:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~i-179
どんなに疲れていていても、こんなに可愛い笑顔のひかいちちゃんと歩けば元気モリモリねi-234
ぴろこさんだけを見てるのね。いいな、いいな。
ひかいちちゃんってテクテク歩くのテンポ早いわね。
コジはあっちクンクン&チー、こっちクンクン&チーでジグザグ歩行よ。

| こじまま | 2008/07/07 15:11 | URL |

嗚呼、同じ柴ワンコなのになんでこんなにお散歩風景が違うんでしょう(-_-;)

私、汗ダラダラになるんですが・・何か?

| お地蔵さん | 2008/07/07 15:27 | URL |

★こじままさんへ★
こんにちは~♪
うっひひひ~。ひかいちは人見知りな分、ぴろこを見てくれてる気がします。
気のせいじゃないといいのですが♪(笑)
コジくんはお忙しいのね~。
男子はクンクンチェックで世間を広く知っておかねばならないものね!

| ぴろこ | 2008/07/07 15:48 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
涼しいお顔してるのはひかいちだけですよ~。
ぴろこも汗だらだらです。
たしか、美人は汗かかないそうなんですが、どうして?(笑)

| ぴろこ | 2008/07/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

久々に柴わんことお散歩してる気分になりました♪
ぴろこさん、ありがとうございます!
くるりん尻尾を後ろから見るこの感じ、良いな~^^
でも2匹だと、歩調が合わなかったり
リードがからんだりして大変そうですね。
でも親子だからそんな事はないのかな?
運転席からぴろこさんを見てるいちごちゃんに、思わずニコっ♪

| チャコぼす | 2008/07/07 16:28 | URL | ≫ EDIT

く・・・くまさんですか・・(--;)
くれぐれも気をつけてくださいね。w
放牧できるところもなかなかないですもんね。
我が家も8時にお散歩できるようにしなきゃ・・。
( ̄~ ̄;) ウーン

| だりりん | 2008/07/07 17:10 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~いいなぁ~。
2プリケツe-266 そして時にはめろんちゃんも
いれて、3プリケツe-266
動画最後のひかいちの笑顔ったら! さすがアイドル美柴姉妹!

少し前の記事、おいてきぼりされるパパさんに爆笑でした。

え~っと、いつも会社でみてるので、ぴろこさんの美声は
始まる前からちっちゃめにして見ています。
誰もいなくなった事務所で、ぴろこさんの美声が響き渡る~♪

| にゅうこ@ | 2008/07/07 17:24 | URL |

ぴろこさんも寝坊することあるんですね♪
やっぱりあまり人が来ないと、のびのび遊べるみたいですね~^^ぴょこぴょこあんよのひかいちちゃんカワエエ(萌)
動画ちょっと笑っちゃいました♪ぴろこさんのデレデレなかわいいお声が(すみません^^)まぁ私もそんな感じですが(汗)
車からお顔出してるひかいちちゃんかわいいです。いちごちゃんが運転してくれるのかしら☆おつかれさんま~!

| りえたん | 2008/07/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
こちらこそ見てくださってありがとうございます!
普通にテクテク歩きながら撮ったの~。
2頭引きは意外とわんこたちが協力してくれるので平気ですよ♪
ぴろこが寝ぼけてたりするとリードでグルグル巻きにされることはありますが…(笑)

| ぴろこ | 2008/07/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
だりりんさんはお仕事がお忙しいから8時でも大変でしょ?
無理せずほどほどにね♪
お山はひと気が少ないし、訪れてる人はほとんど動物好きな方ばかりだから放牧も注意しながらなら可能なの。
おおっぴらにはできないけど、迷惑にならないようにして、自由に走らせてあげたいものネ☆

| ぴろこ | 2008/07/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
まぁ、会社で見てくださってるなんて♪
うれしいです。
今度の動画は会社の皆さんへのメッセージ入りにしちゃうわ!(ぐえ)
皆さんで見てね…なんちゃって。
パパにウケてくれてありがとう。本望だと思います(笑)
いい気になって3プリケツ動画も撮ってみようかしら~。

| ぴろこ | 2008/07/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
動画、笑ってくれてありがとうデス。
もう開き直ってますから、どこまででもいっちゃいますよ(笑)
りえたんもありのままに心のままにどうぞ。うふふ♪
いちごが運転してくれたら…きっとブンブン飛ばしそう(笑)
ひかりなら安全運転かも。ふふ。
いぶたんはちっちゃいから運転はまだダメよ~☆

| ぴろこ | 2008/07/07 20:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い(●^o^●)ぴろこ様久々出演ムービーだわ♪
最初聞いた時はカルチャーショックを受けたものよ・・・
この位ストロベリーボイスで語りかけたら8も私を大好きになってくれるかも!!(哀)
で、ぴろこ様のお声を聞いた1~2日は私もこんな感じで接してます(笑)8たん嬉しそうですわ~☆
すぐ元のダミ声に戻るけど(笑)
ひかいちちゃんお利口にぴろこ様の言葉聞いてるわ~
さあ・・また影響されたわよ~(笑)

| ぶちこ | 2008/07/07 20:59 | URL |

★ぶちこさんへ★
毎日アホ音声入り動画をアップしたら、毎日ぶちこさんもストロベリーボイスやってくれますか~?(笑)
というか、ストロベリーボイスって…ぶはははは!
笑い過ぎてお腹痛いよぅ。
ありがちょ。
じゃ、今日初めてこの動画を見た方はショックを受けるのね。
ふふん♪本望だわ(笑)
ぶちこさん、愉快なコメントどうもありがとう!!
8ちゃんも喜んでくれるといいな(笑)

| ぴろこ | 2008/07/08 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/354-4986d7ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT