柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きあがるまで待つわ~♪

午前9時。

おひさま晴ぺかぺか~なお天気はうれしいけれど、暑いわ…。
気温がぐんぐん上がって蒸し暑いのよぅ。

…ってことで、リビングのクーラーを稼働させようかな~。
どうしようかな~。
まだ我慢した方がいいかしら。

迷ったの。

でも、決定しました。

まだクーラーはつけません。

ほかほか
(ひなたぼっこ中ひかり・お顔側)

何でかっていうと、ひかりが微妙な場所でひなたぼっこ中だったのよ。

リビングのドアを閉めるとひかりにぶつかっちゃうの。
なので、ドアが閉められないんだもん。

こんなに気持よさそうなのに…移動していただくのはお気の毒だからネ。


焼き焼き
(ひなたぼっこ中ひかり・おちり側)

もう少し待って…
ひかりが焼きあがったら、スイッチを入れることにしましょう(笑)
そういうことになりました♪

それにしても、この暑い中ひなたぼっこだなんて。
ひかりったらおちゃめさんはーと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 18:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はああ~~\(◎o◎)/!
私なんかまだまだです!!ワンコ優先♪なんて思ってた自分が恥ずかしいわー(>_<)
・・・私なら・・閉めちゃう・・・
迷わず・・エアコン優先♪てへっ

・・・それにしてもひかりちゃん・・暑くないの??
美人は汗かかないってホントなのねー!

| ぶちこ | 2008/07/06 19:42 | URL |

★ぶちこさんへ★
8ちゃんもクーラーのお部屋にお招きするのでしょうからかえってオッケーよ♪
ひかりは逃げちゃうかもしれないから~(汗)
それにしても私こそひかりのことなら何でも知ってると思っていたのに…。
ひかりは汗をかかないのね。美人だから!
ひなたぼっこしてたのはおちゃめじゃなくて美人だからだわ。そうだった(笑)
超美人の人間お友達がお顔から汗をかかないことを思い出しました。
足から汗を出すのよ。その方…。美人恐るべしよ!

| ぴろこ | 2008/07/06 21:22 | URL | ≫ EDIT

これは、ぴろこさんエアコンつけれないわね~~!!
かわいい、ひかりちゃんが日向ぼっこ中ですもん。
ほんとに、窓の光が射している場所をちゃ~~んと暖かいって分かっているんだからお茶目ね~~♪

こんがり焼けたひかりちゃんは、いい香りがしたのかしらね?

| 水姫 | 2008/07/06 21:49 | URL |

焼き具合は・・・♪

お背中にたっぷりのバターを塗ってあげたいくらい美味しそう・ひかりたんっi-228i-228i-228
フローリングの冷んやりを堪能しているのかしらi-176
でも・射し込む光ですぐに焼きあがっちゃいますけどネi-236
我が家も昼間は冷房ナシで、ガンバッテいますが、夕方~入浴後にエアコン稼動しています、、
東京は暑さというより「蒸し蒸し」してて湿気が耐えられないんですう~~i-238i-238i-238
これから本格的な暑さ、、
またこの季節がやってくるのですネi-183i-183i-183
がんばりましょーっ♪

| ララままのさっさデス | 2008/07/06 22:57 | URL |

ひなたぼっこしながらきっと・・・
大好きなヒーターの暖かい風を思いだしてるのかも♪
でもこんなに暑いのに 平気なのかなぁ?
チップは昨日今日と もぅすでに夏バテ気味e-263
今エアコンのきいたお部屋でi-196ょ!

ひかちゃんくれぐれも焦げすぎないようにね(^Ⅲ^) 

| ゆり | 2008/07/06 23:28 | URL |

そうそう!チャコもそんな事ありました!
確か去年の真夏に、炎天下の中お庭に出るってきかなくて
仕方なく出したら直射日光が照りつけるベランダで日向ぼっこを始めて。
すぐに「はぁはぁ」し始めたから家に入れようとしたけど
入らなくて・・・
ひかりちゃんを見てると、すっかり忘れてたチャコの小さな
思い出を
たくさん思い出させてくれるんですよね。
ひかりちゃん!そしてそれを書いてくれるぴろこさん!ありがとう~!!^^

| チャコぼす | 2008/07/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

なんて優しい、ぴろこさんなの~
膝の上に顔をのせられた時なんか
『もう、足がシビれて限界。。。』って思っても
我慢しちゃいますものね~~~うふ♪
親バカな自分がスキですぅ(*^_^*)

それにしても、ひかりちゃんは暑くないのかなぁ?
(あれ?いちごちゃんは、いずこに???)

| maricom | 2008/07/07 01:42 | URL |

ホットドック

おいしそう♪
天日干しは毛並みによいらしいのでさらにぴっかぴかになるのねv-238
うちは既に扇風機の取り合いです...九州は暑いですよぉv-15

| ちゃやこ | 2008/07/07 09:17 | URL |

日焼け

ひかりちゃん
日に焼けて黒柴になっちゃうよ~

| にゃん太 | 2008/07/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

我が家もまだクーラーは我慢です(^^ゞ
窓前回にして、扇風機で頑張っています。
クーラーってワンちゃんの毛によくないかなぁって思って…
こんがりひかりちゃん、爆睡中ね(^^)
本当に暑くないのかしら…(@@)

| りん子 | 2008/07/07 12:40 | URL |

★水姫さんへ★
分かって下さってうれしいですぅ。
エアコン無理でしょ?(笑)
おひさま浴びたひかりは海藻(こんぶかわかめか…)のようなにおいがしました。
懐かしい香りでグーだったわ(笑)

| ぴろこ | 2008/07/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
今日も暑いですわ。
さすがのトースト娘ひかりもフローリングの冷たそうな所を探してごろんしています(笑)
でもせめて人間の娘たちが帰宅するまではエアコンは我慢我慢ね。
これから夏本番なのねぇ。実感だわ~。
「蒸し蒸し」つらいですよね。
がんばりましょうね!おー!

| ぴろこ | 2008/07/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ぴろこも思ったの!
ひかりはヒーターのポカポカを思い出してるのかなって(笑)
もし今ヒーターを出したら、やっぱり前に陣取るのかしら…♪
本当に毎日暑いですよね。
わんこたちだけでなくぴろこも息づかいが荒いかも(笑)
チップくんもゆりさんも体調くずさないようにネ。

| ぴろこ | 2008/07/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
そんなことがあったんですね~。
ひかりもはぁはぁ言いながら暑い所によくいますからイメージ湧きます。
ふたりはお顔が似てるから余計にネ。
なんだか可愛いですよね。そんな謎なところが♪

| ぴろこ | 2008/07/07 15:28 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
maricomさんも優しいですねぇ。
可愛いわんこになら奴隷(笑)にもなれる…。
アタクシたちって優しいわよね~。おほほほほ♪
ひかりは時々謎な行動をするんですけど、自主性を尊重して見守っています(笑)
いちごはソファーでころりんちょだったと思います。
エアコンがつくのを待ってたんだろうな(笑)

| ぴろこ | 2008/07/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
九州…南国…暑いでしょうね~!
どうぞ扇風機フル回転でがんばってくださいねっ。
ぴろこもがんばってます。
ちょっと風がぬるいけど…(笑)
それでも今は独り占めできてるからありがたいですわ。

| ぴろこ | 2008/07/07 15:38 | URL | ≫ EDIT

★にゃん太さんへ★
冬はヒーターで焦げて、夏は日焼け。
黒柴まであと一歩だわ~!!(笑)

| ぴろこ | 2008/07/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
クーラー、わんこの毛によくないのですかっ。
やっぱりできるだけ自然が一番ですよね。
がんばります~。
りん子さんもがんばって~。
この暑い中、ひなたぼっこしてるひかりが自然かどうかは謎ですが…(笑)

| ぴろこ | 2008/07/07 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/353-41679ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT