柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりは知らない。

昨日の夜のリビング。

暑い一日だったからかしら。
(金沢の最高気温は33度もあったんですって。)
ひかりといちごは、お疲れ&まったりさん。

おててに萌え
(カメラを意識しまくるいちご)

いちごはいい子だねぇ。
ぴろこが目の前に這いつくばってデジカメ突き出しても、全然嫌がらない。
むしろ喜んでる…よね?(笑)


ありがちょ。 いちご。
そして、ごめんね。

ごきげんさん
(かわいいお顔を見せてくれるいちご)


実はね。
ぴろこが撮りたかったのは…

いちごの後ろでころりんちょしていたひかりの姿だったの。

なまこちゃん
(ねんね中のひかりのお背中&しっぽ)

なまこちゃん? あざらしさん?
…のような、なめらかラインのボディがたまらなく可愛くて。


ぐっすり~
(ぐっすり夢の中★ひかり)

ひかりはいちごと違って、くつろぎのプライべートタイムは撮影されたくないタイプ(笑)
困ったお顔をしたり、逃げちゃったりするからね。

でも、この時のひかり、眠りが深かったのかな。
何枚撮っても、ピクリとも動かなかったの。

うふふふふ♪
ひかりに内緒で、ひかりの寝顔がゆっくり見られて、シアワセ気分だったわよ~オンプ

(あ、いちごもソファーでゆっくりねんねを始めていましたよ。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 16:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんのねんね姿かわいい~e-415e-415
やっぱり室内飼いの夢は諦められないわ!!
実は、みん吉の寝顔見たことありません(汗)
室内飼いだったら見れるのでしょうか?
でもやっぱり性格にもよりますかね…
いちごちゃんはみせてくれそうですよね♪

| MIN☆ | 2008/07/04 17:45 | URL | ≫ EDIT

昨夜は暑かったですね!私も伊吹を寝室に連れて行って、クーラーかけて寝ました。いつもと違うなぁ~って感じで不思議そうでした。。
ひかりちゃんといちごちゃんでカメラの反応違うんですね~☆眠たくてもカメラに視線を送るいちごちゃん、まさにアイドル精神ですわね♪のんびりねんねするひかりちゃんもか~わいいっ^^

| りえたん | 2008/07/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

貴重☆

ひかりちゃんの寝顔は、超貴重なんですね☆
保存したいですわぁ。。。
いちごちゃんは相変わらず可愛いですね♪
でも2人でやっぱりカメラに対する反応違うんですね!
我が家はどれもこれもカメラ慣れしてなくて。。。
また遊びにきます!

| ベット | 2008/07/05 00:28 | URL |

ひかりちゃん、可愛いですね。ワンコの
寝顔を見ていると癒されますよね。
いちごちゃんもかわいいですね。ちゃんと
カメラに反応するなんて賢い!そういえば、
カメラが見つかって良かったですね。
ぴろこさんの途中からの記憶喪失状態に
ちょっと驚きましたが(笑)。

| マルママ | 2008/07/05 01:41 | URL | ≫ EDIT

ポチポチ★

寝顔って撮るの難しいよね。
絶対薄目あけるし・・。
しかもうちは目があいてるのにイビキかいて寝てることが多くて起きてるようにみえるのよ・・苦労するわ。

| ガオ母さん | 2008/07/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

寝顔って可愛い~って思って撮っても、目で見るほどに可愛く撮れないのが残念です(^^ゞ
いちごちゃんは、サービス精神旺盛だね(^^)
ひかりちゃんは、そっとして欲しいのね(^^)
しかし毎日暑いです。
飼い主もへーへー言いながら寝ています(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/05 15:10 | URL |

もう条件反射なんでしょうねw
カメラ=モデル って感じでw
最近では我が家は目が泳ぐようになってます・・・。
協力的なほうがいいですよ!!
今日も暑いですね。
涼しいところでお昼寝してるのかな~?w

| だりりん | 2008/07/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
そうなの~?ねんね姿、近くで見たいですね。
室内飼いだったら絶対に見られますよ。
どんなにシャイなわんこだって、眠気には勝てないはず(笑)
いちごは「見てて~」ってお願いしてくるくらいです。
わんこの性格もいろいろですよね。

| ぴろこ | 2008/07/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
伊吹くんと一緒のお布団でねんねしたのですか~?
う、うらやましい。
我が家はパパから”わんこはお布団に侵入禁止令”が出てるの。
パパがいない夜だけはこっそり一緒に寝てるのよ~。
内緒ね。ほほほ。

| ぴろこ | 2008/07/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ベットさんへ★
いちごのぴろこカメラ好きはありがたいような困ったような…やはりありがたいですけど…おほほ。
自然な姿を撮るのに苦労するんですよ(笑)
ひかりは微妙に警戒してる寝姿を撮ることはできるのですけど、無防備な寝姿は貴重なの♪
なので、撮りまくってました。同じようなお写真ばかり…(笑)

| ぴろこ | 2008/07/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
デジカメのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
私も自分の記憶喪失ぶりには驚きました(笑)
きっと何も考えずに雰囲気で行動してるんですよね。
これからはデジカメと記憶を(なくさないように)しっかりと持ってひかりの寝顔やいちごのカメラ目線を狙っていきたいと思います~♪おほほ。

| ぴろこ | 2008/07/06 00:06 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★
ポチポチありがちょう。
ぴろこもポチポチしていますよ♪
体調はいかがですか。ご無理しないでくださいね。
ひかりもだけど、ガオくんの眠りも複雑ですね~(笑)
薄眼を開けてねんねしてる姿も可愛いと思います。
おててやあんよがピクピクしたりしたら最高!!(笑)

| ぴろこ | 2008/07/06 00:31 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
本当に毎日暑いですね~。
これからもっと暑くなるかと思うとゾッとして寒気がするくらい(笑)
分かります~。
ひかりの寝顔は見たまま撮れるんですが、いちごは違うの。
お写真より実際の方がカワイイのよ。
絵留ちゃんもなのね。なぜなのかしらねぇ。

| ぴろこ | 2008/07/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
おはようございます♪
今日も暑い日になりそうよ~。
だりりんさんの情熱あふれるカメラマンぶりにイブちゃんたちも押され気味なのかもネ!
多分、ひかりも執拗に追いかけてくるぴろこがウザイと思う時がるのだと思います。
分かっててもやめられないけど♪

| ぴろこ | 2008/07/06 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/351-9341ca93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT