柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたわた遊びで狂喜

最近のひかりといちご。
おもちゃからわたわたを出して遊ぶのがお気に入りなの♪

わたわたといちご
(わたわたと寛ぐいちご)

このイエロー&ブラックドーナツ型おもちゃ、300円ぽっきりだったしね。
壊れても惜しくないの。

わたわたが出ちゃったところで、ぴろこが詰めなおしてあげて
またひかいちが引っ張り出す…これの繰り返し。

そんな感じでお好きなように遊んでくれたらオッケーstar yellow


わたわたといちご
(わたわたとねんねするいちご)

わたわたにまみれて眠るのも乙なものね…。 フフ。


ひかりはね、可愛いのよ。
自分で作った作品(?)をぴろこに見せてくれるの♪

わたわたとひかり
(わたわた作品とひかり)


ふたりとも楽しく遊んでるね。

それでね、ひかいちふたりでおつかれさんの
「のびのび口笛1 をやってくれたの!!

のび~
(おてて伸びいちご   あんよ伸びひかり)

これってわんこのストレッチみたいなものよね?
最初におててをグイ~ンと伸ばして、次にあんよを伸ばすの。
で、完了♪
柴わんこだけがするのかしら…。
それとも他の犬種のわんちゃんも?


ひかいちの同時「のびのび口笛1
これをいつか動画におさめるのが夢なのよ~。
(夢ちっちゃい…。)

だって最高に可愛いんだものはーと


はっ!!
ひかいちがまた、わたわた遊びをしたい旨、目で訴えてるわ。

わたわたとひかいち



急がなきゃ。

つめつめ★



急いでわたわたを詰めなきゃ。

つめる~♪




あああ~もう。 なんか楽しい~~っ!!!


つめっこ~♪
(わたわた詰めがクセになってきたぴろこ   待ってるいちご)

とにかく、わたわた遊びは楽しいです…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントせずには・・・

毎日毎日楽しく拝見しております。(ポチッも毎日してますよ~)
わたわた遊び可愛すぎ(´艸`*)
今までわたわたの犠牲者は捨てていましたがこんな遊びがあったんですね!!
我が家でもその遊び採用させて頂きます♪
最後の写真招き猫が約1匹おりますな・・・

| もじ子 | 2008/07/02 12:57 | URL |

楽しそう♪

今日もひかいちちゃん楽しそうですね~^^
それにしても器用にわたわたちゃん出しちゃうんですね☆
作品を見せてくれるひかりちゃん、カワエエ(萌)
伊吹も自分が一生懸命カミカミしたひづめさんとかを自慢げに見せてくれます^^;
いちごちゃんはぴろこさんが直してるの待ちきれないようですね♪
たしかに私も伊吹と遊んでるとおもちゃを壊したりしてもかわいくて許しちゃう☆(親バカ?)それに壊したのを直してるのもまた楽しい☆(重症?)てへっ♪

| りえたん | 2008/07/02 13:14 | URL | ≫ EDIT

ストレッチ金太郎もするよ~v-219お手手のとき首も右左にぐいんぐいんと伸ばしません?それがまたカワイイのであった。
わたわた遊び好きですよね~ひかいちちゃんもだけど詰め直してあげるぴろこさんがカワイイわんv-10
おもちゃ入れのかごは無傷ですか?うちはボロボロにしちゃうのでかわいくない100均のプラ籠になってます。
で、中のおもちゃは全部綿なしのぼろぼろなってるわあ、、、、捨てるよね、普通、、、。新しいの買ってやろう、、、
v-408

| 美沙 | 2008/07/02 14:35 | URL |

ぶw

だりにはひかいちに遊ばれてるぴろこさんに見えてきましたw
だってひかいちのために詰めてる綿も
ひかいちがぴろこさんを遊んであげてる・・・感じが(爆
あひゃひゃww

うちのわんわんずも同じような伸びしますよ。
ただでさえ長い胴がもっと伸びます・・・w

| だりりん | 2008/07/02 14:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ブログ村からやってきました。南の島のLocoとLeiと言うブログをしていますlocomiと申します。
ひかいちちゃんにメロメロで何度も見に来ています♪初コメでドキドキです☆
なんでやね~ん♪の動画は何回も見てしまいました。えへへ。
我が家にはロコ&レイというビーグルがいます!私も「のびのび」を2匹一緒にするところを動画に収めるのが夢です!朝一番に「御飯だよ!」って起こすときが狙い目だと思っているんですが、何度も目撃しているのに、撮影できたことがありません。
ちなみに我が家では「のびのび」のことを「むにぃ~」とよんでいます。「ダブルむにぃー」の撮影成功を夢見ています。
あと、ひかいちちゃんと同じキーホルダーにロコレイも選ばれたんです。販売店の近くに友達が住んでいるので、ロコレイとひかいちちゃんが売られている様子を撮影してくるように頼みました!写真がきたらまたお知らせしますね!
長々とすみませんでした。ではまた。

| locomi | 2008/07/02 16:33 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんも、いちごちゃんもワタワタ食べないの?
うちの柴雄はすぐにごっくんしてしまうので、綿がでてきたら即、手術!!です。
(すぐにはできないので、みんな入院状態です・・・)
お淑やかな女子ワンコとは違うのかしら?

『のび~~』してる時、思わず「のび~~~」って声を上げてしまうのは、私だけでしょうか?
貴重なお写真ありがとうございます♪

| にゅうこ@ | 2008/07/02 17:32 | URL |

初コメです!

ブログ村よりやってまいりました!
うわ~いっぱいいっぱい出しちゃいましたね☆
出してしまったものの使い方、参考になりました!
またうかがわせていただきます♪

| ベット | 2008/07/02 17:33 | URL |

ワタワタ遊び、ぴろこさんの方が楽しそうね(^^)
ワンちゃんって出すのって好きだものね。
絵留は昔、トイレシーツの中身をよく出してました(--)
あれって、粉なのよね~~。
もうたまらんでしたわ~(^^ゞ
ワタワタ口に入れたりはしないよね~。
食べちゃダメよ~。
ひかりちゃんの、伸び伸びの足、めっちゃ可愛い!
こんなストレッチの仕方有るのね。
真似は出来そうに無いわ~(^^ゞ

| りん子 | 2008/07/02 19:50 | URL |

わたわたいいですねえ
麦はわたわたを出せるものがない
出るとしたらリモコンの犠牲!!
今度おもちゃを買ってあげなきゃ
ちなみに麦ものびのびストレッチよくやりますよ
朝のおきたて散歩に行くときに・・・・

| 麦ネぇ | 2008/07/02 20:55 | URL |

★もじ子さんへ★
いつもご訪問&ポチありがちょう~~♪
コメントうれしいです!!
使いこまれた白いわたわたは少しずつグレー色になってきました(笑)
もじ子さんのお宅でもどうぞお試しくださいね☆うふふ。
これからもどうぞひかりと招き猫…あ、いちごをどうぞヨロピクお願いします。

| ぴろこ | 2008/07/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
わんこって作品見せてくれますよね(笑)
かわいいよねぇ~~~♪
お部屋が散らかって行くほど、幸せ感じてしまいます。
りえたんはまだ親バカ道を走り出されたばかり…。
これからどんどん症状が重症化しそうですね♪(笑)
伊吹くんが可愛いから仕方ないよ~☆

| ぴろこ | 2008/07/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

★美沙さんへ★
金ちゃんののびのびストレッチ、ダイナミックだろうなぁ。
おててもあんよも長いし♪
お首を左右はしないなぁ。残念。
見たいわ。お首ぐいんぐいん…(萌)
おもちゃ箱、これの前は(当然)100均プレスチックだったわよ~。
思い切って(大げさ)変えてみたら大丈夫だったの。オホ。
ウチこそ、得体のしれないおもちゃが入ってます(笑)
綿抜けしてても、変なものでも何でもおもちゃになっちゃうもんねぇ♪

| ぴろこ | 2008/07/02 21:33 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
そ、そ、そんなことありませんわ。
ぴろこがひかいちを遊んで差し上げてますのよ~。おほほ。
ダックスちゃんののびのび!!
見たい。見たいです(笑)
短めのおてて&あんよがぐい~んと…たまりませんね。

| ぴろこ | 2008/07/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

★locomiさんへ★
はじめまして!
コメントありがちょうございます。
実はぴろこも何度もお邪魔してましたよ~。
ロコレイちゃんの自然でのびのびした表情が可愛くて癒されます♪
いつもコメ残そうか、メール差し上げようかって思ってたのですが人見知りなもので…あうう(汗)
だからキーホルダーのこともみんな存じてます。
うれしいですよね!
これからもどうぞヨロピクお願いします。
「ダブルむにぃ~」(←のび~より雰囲気出ててグ~♪)撮影がんばりましょうネ(笑)
なかなか難しいのよね…むむ。

| ぴろこ | 2008/07/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

待ってるいちごちゃん、作品を見せてくれるひかりちゃん、可愛いね~e-266
これじゃ詰める方も、力が入ります!
わたわたを食べちゃっうって話も耳にするけど
ひかいちちゃんは心配なさそうね^^

| みく | 2008/07/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん良かったね~♪以前遊び甲斐が足りないみたいな事を言ってらしたから私もすごく嬉しかったです♪
今度はへびたんね♪(笑)へびたんはすごいわよ~♪
それにしても、ひかりちゃんの伸びはびっくりしました~初めて見ました~(驚)くっきいした事ないもの!ひかりちゃんのあんよがかわいい♪

| くっきいママ | 2008/07/03 00:31 | URL |

★にゅうこ@さんへ★
もちろん言いますよ~♪
「のび~」とか「うにゅ~」っとか「む~ん」とか(笑)
前後セットで伸びるところが可愛いですよね!
ひかいちはわたわたは食べないですねぇ…多分。
でも、すごい食いしん坊ですよ(笑)
柴雄くんグッズには手術待ちの子たちがたくさんいるんですね。
手術がんばってくださいね!

| ぴろこ | 2008/07/03 16:38 | URL | ≫ EDIT

★ベットさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
このようなおバカな遊びを参考にしていただけるなんて、恐縮ですわ☆
ぴろこも遊びに伺いますね~!!

| ぴろこ | 2008/07/03 16:43 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃん、のび~ってなさらないの?
身体がいい感じにほぐれてるのかも~。うほ。
あぁ、思い出しました。
トイレシート、ひかりも掘ってました。
湿り気を帯びた粉ですよね。
懐かしいわ~!!

| ぴろこ | 2008/07/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

★麦ネぇさんへ★
なんと~!
麦くんはリモコン解体しちゃうの?(笑)
さすが若者男子!!
あののび~っは人間ののび~っと同じ感覚ですよね。
ひかいちもお目覚めの時によくやります。
可愛いですよねぇ♪

| ぴろこ | 2008/07/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

★みくさんへ★
ぴろこがわたわた遊びができるのは、ひかいちがわたわたを食べないおかげでもあるんですね。
ひかいちが喜んで出してくれるかと思うと、わくわくしてしまい、わたわたを詰める手に力が入ります(笑)
今日も詰めるゾ~!!

| ぴろこ | 2008/07/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ありがちょ~♪
しばらくわたわた遊びで親睦を深めるわ。
へびたんのわたわた詰めはやりがいがありそうですね~(笑)
大物だものネ…ふふふ。
くっきいちゃんがのび~をしないとは!?
ぴろこ、柴はみんなするのかと思っていたわ。違うのね!
くっきいちゃん体が柔らかそうだからストレッチはいらないのかも♪

| ぴろこ | 2008/07/03 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
うちのわんこたちも、ストレッチしますよん♪
最初に手足を前に伸ばして、
(そのとき腰は浮いている)
次に、前の身体を下につけて、腰を逆に浮かせて、
後ろ足を1本ずつ伸ばすの~♪

私も一緒にストレッチ教えてほしいぐらいに
上手で、先生になってほしいーー!!

| もなか | 2008/07/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

★もなかさんへ★
こんにちは!
チョコちゃん&みーちゃんもやりますか?
もなかさんの実況そのまま!
ひかいちも一緒です~。
どうやったら、あんなに前後にぐい~んとストレッチできるのかしらね(笑)

| ぴろこ | 2008/07/23 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/349-38bb1b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT