柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子いちご いっぱ~い♪

ぴろこ、ソファーでちょいと一服。
そしたら、タッタッタ~♪っていちごがやってきました。

ぴろこの横でくるくる~って回って、ころりんちょ場所を確かめた後、
フセ&あごのせ。
いちごのお顔の重さとのどの体温がエプロン&ジーパン越しに伝わってきます。

あぁ~シアワセはーとはーとはーと

すりすり
(甘えっ子お誘いいちご)


いちごって本当に素直で分かりやすい子。
お顔を見てたら、何を考えてるかすぐに伝わってきます(笑)

かまって欲しいんだなって思ったので
「こちょこちょごっこ」 で遊んであげることにしたの。


よろこび~
(うれしい気分のいちご)


ふふふ。 こちょこちょしちゃうゾ~!!


イルカさん~
(くすぐったいいちご)


あら、こちょこちょが過ぎたかしら…。

…って思って手を休めると、今度はつまんないお顔。


こっち見てる…
(ご不満な甘えっ子いちご)



「もっともっと~♪」 って、真黒なおめめで訴えてきます。

訴えるおめめ
(お願いいちご)


こんな時、忙しくてお相手ができなかったりすると大変です。
いちごは悲しい悲しいお顔になってしょんぼりうつむくの。
きっと心に穴が開いちゃうんだと思うのよ。

だから、いちごのお誘いは極力断らないようにしています。


しょんぼり
(ちょっぴり悲しいお顔になったいちご)


いちごの悲しいお顔なんて見たくない。

こちょこちょしてあげるに決まってるわよ~。

もっともっと~
(喜び復活いちご)

可愛いなぁハート

こんなにこちょこちょが好きないちごだけど、
甘えっ子なお顔を見せるのは家族&数名の親しい人だけ。

よそのお方には指一本触れさせません。
せっかくそばに来てくださっても、ササーッと逃げちゃいます。
(ちょっと残念なんだけどね…。)


ちょん
(お手でコミニューケーションをとるいちご)

こんな風に甘えられるたびに、この子のことは裏切れないなってあらためて感じるの。

毎日毎日、一瞬一瞬を幸せな気持ちで暮らせるようにしてあげたい。
心からそう思います。

あ、もちろん、ひかりのことも同じように思っていますよ~キラキラ
ふたりとも可愛い可愛い宝物ですから。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 13:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いぃ~!

いちごちゃんは ぴろこさんを前にすると、お名前のごとく、甘~いお顔になってしまうのですね~(^^)
でも それほどに愛されている証拠♪
そう考えると何とかして期待に沿ってあげたいですよね。
ワンコの健気さに勝るものはありません。
ということは、ワンコに限っては負けっぱなしってこと…でも、いずこも同じです(^-^;
ぴろこさん 先日はさくらにお見舞いのカキコミをありがとうございました。
おかげさまで いつものボール大好きさくらに戻りました。
愛犬が健康でいてくれることこそが一番ですね~♪

| さくらmama | 2008/06/30 14:16 | URL | ≫ EDIT

萌え!

うひゃ~~!!
こんなお目目で見つめられたら断れないですね!
でもどのくらいこちょこちょするのかしら?
うちでも腹なでをせがまれると
結構な時間撫でさせられます・・・。
でも貴重な甘えんぼタイムですからがんばっちゃうのかな♪

| だりりん | 2008/06/30 16:14 | URL | ≫ EDIT

か・かわいい・・・かわいです~。
言葉がありません。
かわいい・・・。

| お地蔵さん | 2008/06/30 17:00 | URL |

いちごちゃんかわいい♪

いちごちゃん、言葉に表せないほどと~ってもかわいいですね☆☆
大きなお目目でじーっと見つめられたら、キュンとしちゃいますよぉ^^
愛犬のもたれかかった重さとぬくもりってサイコーですよね!私も伊吹が私にもたれかかって寝てくれるとあたたか~いぬくもりと重さで癒されてしまいます^^
家族だけにあまえてくるいちごちゃんもかわいいですよね☆他の人にはやらないなんて、いちごちゃんのかわいさを独占(?)できていいじゃないですかっ!

| りえたん | 2008/06/30 17:57 | URL | ≫ EDIT

★さくらmamaさんへ★
はい~。ミルクたっぷりの甘いいちごになります♪(笑)
飼い主はわんこに負けちゃダメっていうけれど、ぴろこもムリです(笑)

さくらちゃん、元気になって本当によかったよ~!
ひかいちもそろそろ年齢的なこともあるし、今まで平気だったことにも気をつけてあげないと…って思いました。
ずっと健康でいてほしいですネ!!ホント。

| ぴろこ | 2008/06/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
萌えてくださってありがちょ♪
時間はそんなに長くないかも。
長くても5分くらいかな。
だりりんさんはもっとかしら。
その後は一緒に寝てしまったり(笑)どこかへ行っちゃったり…ずーっとべたべたしない所がやっぱり柴犬っぽいです~。

| ぴろこ | 2008/06/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、甘え方が素直でカワイィ~v-354
“あごのせ”はポイント高いですよねv-352
のせられた方としては、ゼッタイ期待を裏切るなんてできないですもんねv-411

いちごちゃんの幸せそうな顔には
ぴろこさんも、メロメロですよね~v-414


| ゆっこ | 2008/06/30 23:02 | URL |

★お地蔵さんへ★
ありがちょうございます。
同じようなお写真ばかりハリハリして、親バカっていやですねぇ(笑)
かわいいって言っていただけて、うひひひ♪です(笑)
(言葉にできないくらいに喜んでいます。うふ。)

| ぴろこ | 2008/06/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、かわゆい~~~v-343
なんとも黒目のウルウルが。。。

わんこって膝に顔を乗せてくるんですよね~
そんな時、ほんとに『かわいいにゃ~』って
思っちゃいます←まさに親バカですi-229
で、こちょこちょしてあげるのをヤメると
『もう、おわりなの?』って催促顔♪
表情があるんですよね~(親にはワカル!)
歳を取ると、肩もみを催促してきますヨ(-_-;)

| maricom | 2008/06/30 23:34 | URL |

★りえたんへ★
ありがちょ~。
伊吹君はこれからどんどん大きくるから、お顔の重さももっと感じるようになりますね。
もっともっと癒されちゃうわよ~♪
そっか~。
人見知りだから残念…じゃなくて、甘えっこいちごを独り占めできるって考えればオッケーですよね!
りえたん、ありがと!

| ぴろこ | 2008/07/01 00:59 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこさんへ★
いちごに甘えられるとメロメロでろり~んと解けそうになっちゃいます(笑)
で、ひかりに(たまに)甘えられるとうれしくてうれしくて興奮します(笑)
ゆっこさん、これからあっちこっちから甘えられてメロメロどころじゃないかもよ~♪
あぁ、楽しみ☆

| ぴろこ | 2008/07/01 01:06 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
きゃは~♪肩もみですか~?(笑)
催促されたい…。
いつか訪れるその日を楽しみにしていくわ。
親にはワカル!
同感です。
言葉でおしゃべりはできないけれど、目でおしゃべりできるんですよね。
かわいいにゃ~。(親バカ万歳よぅ♪)

| ぴろこ | 2008/07/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

『甘~い、いちごはいらんかね?』みたいな
いちごちゃんの仕草。
迷わず「一つください!!」ってなりますよね~♪
(わかりづらい表現でごめんなさい)

8キロの女子ワンコだとお顔も小さ~い!
ひかりちゃんといると、やっぱりいつまでも
甘えん坊が抜けないのかな?
ずっとそのままでいてほしいですね!

| にゅうこ@ | 2008/07/01 10:20 | URL |

きららのお誕生日にお祝いの
コメントいただきまして
ありがとうございます。

いちごちゃん。
かわいいですね~~
こんな風に甘えてくれるなんてうらやましい!!
かわいくてたまんないですね^^

ひかいちちゃんはご家族みんなの宝物ですね~~

| きらりんママ | 2008/07/01 10:22 | URL |

★にゅうこ@さんへ★
とっても分かりやすいですわ!!
ありがちょ。
いちごはいつも「私をどうぞ♪」みたいな身のゆだね方をしてくるの(笑)
悲しいけれどひかりにはないわ。
ひかりは「私をどうする気~?」って逃げちゃう感じです(笑)
その子その子の持ち味、ずっと保ってて欲しいですよね♪

| ぴろこ | 2008/07/01 13:18 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★
あらためてきららちゃんおめでとう♪
元気にお誕生日を重ねていってほしいですね~。
わんこって、子供だったり、友達だったり、先生だったり…。
本当に宝物のような存在ですもんネ☆

| ぴろこ | 2008/07/01 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/346-49cf5167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT