柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闇夜のひかいち

☆昨夜のことね☆


ひかり&いちごと夜のお散歩。
今夜は人間の娘ふたりと共にご近所の公園へお出かけしたの。
(普段はパパとぴろこでお出かけしています。)

いつもと違うシチュエーションにびっくりしたのか、全然歩かないひかいち。
いえ、立ち止まってるわけではないの。

ずっと走ってるの!!(笑)


そんな元気なひかいちのお写真をたくさん撮ったのだけど、もう~ピンボケばかり。
慣れていないからかしら…下手っぴだからかしら。
難しいわね。 夜の撮影って。


なので、お家に帰ってから、お庭でちょっぴり撮影タイムを取りました。


【闇夜に浮かびあがる白バラと白いおちり】ホワイトおちり
(草を食べるひかいち)

柴わんこの裏白おちり&しっぽって
夜のお散歩では灯台のような役割を果たすわよね(笑)
このふんわり浮かび上がった白い部分を目印に歩くの☆

特に黒柴ちゃんのオーナーさんには
さぞかしありがたいポイントなんじゃないかと想像します。 うふふ。



さて、おちりも可愛いけれど、お顔もネ♪ってことで、こちらを向いていただいたわ。

【背後からレーダービームを発射するひかりと狙われたいちご】
みどりのおめめ
(視線を感じるいちご   キラリンひかり)



【お返しに2色ビームを発射するいちごとおののくひかり】ひかり、サンダル踏んでる
(びびるひかり   キラキラリンいちご)

うひゃうひゃ。

「野生の王国」とか「宇宙人襲来」みたいなお写真が撮れちゃった口笛1

ニコニコ笑って可愛いお顔をしてたはずなんだけど…ふふ。


ねむいね~


本日のひかいち、朝のお散歩に続いて、夜のお散歩でもモデルを務めました。
ギャラ(ごほうびのおやつ)を2倍稼いだってことね♪

おつかれさま。
あとはゆっくりねんねしてくださいね~zzz


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 09:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜のお顔

久しぶりに来てみたら、夜のひかいちちゃんに会えました。
お姉ちゃんたちとのお散歩でテンションあがったかな?
梅雨じきのお散歩ってでも、大変ですよね。しかも、2人分は・・・。また遊びにきまっす。

| モモウメ咲いた? | 2008/06/29 09:36 | URL | ≫ EDIT

そうそう。^^
夜のお散歩は白いところがブラックライトがあたったみたいになりますよね^^
うちのは全身白なのでいい目印ですよ ププ

| ちゃやこ | 2008/06/29 09:44 | URL |

レーダービーム、2色ビームすごいですね^^;
でもたしかに夜、撮影するとフラッシュでこんな感じになりますよね。
私もレーダービームの伊吹を撮ったことあるんですけど、なんか怖くて消去しちゃった(汗)
野生的に見えますよね☆
最後のおねむなひかりちゃんかわいいヨ^^

| りえたん | 2008/06/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

灯台(笑)!

ぴろこママ様のボキャブラリーには毎度ホント頭が下がる思いでございますが、
柴尻が灯台ですかっ、共感です大いに(笑)i-179
黒柴ちゃんの闇夜に浮かぶ白い尻毛は道先案内人(犬)に間違いナイざんすっi-190i-190i-190

ひかいちちゃんそれぞれのレーザービーム『キラーンi-189』写真もかわゆいですし、
ワタクシ的には今日の日記に1000点ですi-179i-179i-179
ちなみにサブタイトルを
「白薔薇と白尻」なんていかがでせう~~i-236
品がないかしら(笑)

| ララままのさっさデス | 2008/06/29 11:58 | URL |

キラーンって…
かわいい~♪♪
あっ!そうだ!!
いつかFC2ブログに変えたら、絶対にリンクの所に[柴犬ひかりといちご]をのせますね☆
よくわかんないんですけど、ウェブリブログはのせられないんです(涙)
たせから記事にのせたんですけど…
でも!FC2ブログに変えたらめいいっぱいオススメします!!
事実だから簡単にいいところを紹介できます(笑)
FC2ブログに変えるのがたのしみです♪

| MIN☆ | 2008/06/29 17:08 | URL | ≫ EDIT

お尻がわかるからいいなあw
うちは白いところが少ないので、
夜の散歩は危険です・・・。
たまに蹴ってしまったり踏んだり・・・(汗
ご褒美は2倍だったかな?(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/06/29 17:26 | URL | ≫ EDIT

二色ビーム迫力ありますね~
野生の王国を感じます。
眠い表情のひかりちゃんかわいい♪

| RYOJI | 2008/06/29 18:23 | URL |

★モモウメ咲いた?さんへ★
ひかいちの夜のお顔はいかがでしたか…ふふっ♪
そう!
2人分のお散歩は晴れ間を狙っていくのが大変ですよね。
今だ~!って思ってお出かけしてもすぐに降ってきちゃったりね~。
ぴろこ、読み逃げ大魔神だけどこれからもヨロピクです!!

| ぴろこ | 2008/06/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
目印がおっきいから安心ですね!(笑)
ブラックライトというもの、知らなかったので調べたわ。
蛍光灯みたいなもの?
ぴろこ、わんことバラばかり見てて、世間のことがどんどん分からなくなっていくわ。ヤバイわ~。
ちゃやこさん、ありがとう。

| ぴろこ | 2008/06/29 18:35 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
恐怖ビームでしょ(笑)
こういうことになるから、夜はほとんど撮影してなかったのだけど、(娘とお散歩の)記念にと思って♪
もっともーっと怖いお写真もあったよ(笑)
一枚くらいは可愛いお写真を載せなきゃと思ってやっと撮れたお写真がおねむひかりだったのデス。

| ぴろこ | 2008/06/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪

今日のひかいちちゃん!野生化してるね♪
でもでもわかるわ~♪私も夜の写真ブログは一枚もないの(泣)楽しいお散歩してるんだけどね。ピンボケだし、綺麗に写らなくって(号泣)でも夜のひかいちちゃんも素敵!みんなでお散歩も今の季節夜が涼しくていいですよね♪
おねむのひかりちゃんも夜っぽくってかわいい♪

| くっきいママ | 2008/06/29 19:19 | URL |

いつも思うんだけど、ぴろこさんの表現力って凄いな~~!
しっぽとお尻が灯台の役割みたい・・とか、うん、うん、同感。共感するわぁ。。
お目めがキラーンの写真なんか面白いアングルね。
うちもたまにこんな写真が撮れると、なんだか楽しくなっちゃうのは何故かしら??
眠たそうな、ひかりちゃんのお顔にポチッと一票!!

| 水姫 | 2008/06/29 20:19 | URL |

レーダービーム\(◎o◎)/!・・・さすがね・・師匠・・
表現力がハンパないわ~(笑)!!
仲良しひかいちちゃんが一気に緊迫したムードに感じたYO☆ず~っと走り回ってるひかいちちゃんの元気パワーが羨ましいわん(>_<)
家のなんて老犬みたいにだらけてるの・・・
ぴろこさん家のサラダバーが元気の源なのかしら?
発売して欲しいわ~(^○^)
ぴろこ様の親馬鹿道を見習い過ぎてたら只今ワンコとラブラブいや~んのぶちこより♪

| ぶちこ | 2008/06/30 07:04 | URL |

★ララままさんへ★
きゃほ~♪
1000点もいただけるなんてうれしいわ~!!
「白薔薇と白尻」…妄想をかきたてられるステキなタイトルです(笑)
さすがララままさん。
なにやら文学のエロな香りが漂いますわ。うふふ。
「白バラと白おちり」だと、幼児の絵本みたいですよねぇ。
同じものを表現してるのにね~(笑)

| ぴろこ | 2008/06/30 14:35 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
キラーン☆お写真、可愛いでしょ?(笑)
ほめてくださってうれしいわん♪
いつもひかいちののんびり日記をごひいきにしてくれてありがとう!
ブログのカスタマイズいろいろはぴろこも詳しくないのですが、同じFC2になら少しはお役にたてるかも。
これからもどうぞヨロピクで~す!!

| ぴろこ | 2008/06/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
あ~っ!!
夜は割増お給料じゃないといけなかったかしら?(笑)
ギャラが朝と同じじゃ割が合わないかも…気をつけなきゃ。うふ。
だりりんさんも夜のお散歩、がんばってくださいね!
あんよ踏まないように(笑)

| ぴろこ | 2008/06/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

★RYOJIさんへ★
ねむねむひかりを可愛いと言って下さってうれしいです☆
いちごは2色ビームになることが多いの。
あと、赤色に見えることも…怖いですよね(笑)
アルちゃんのおめめは何色にキラーンと光るのかしら♪


| ぴろこ | 2008/06/30 14:48 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
うほほ~。野性の王国ひかいち、どうかしら~(笑)
ほんと難しいですね。夜の撮影って~~。
モデルが良くても可愛く写らない…なんちゃって(笑)
でも、くっきいちゃんの夜のお散歩も見てみたいわぁ♪
夜はパパさんがご一緒の時もあるかなぁ。
家族でお散歩すると喜ぶよね♪

| ぴろこ | 2008/06/30 15:01 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
いや~なんか照れますぅ。ありがちょ。
共感してくださってうれしいわん!
可愛いお写真はもちろんだけど、おもしろお写真もグー♪ですよね。
桃ちゃんもひかいちも元がカワイイから、どう撮っても結局カワイク写っちゃうし(笑)でへへへ。
ポチっといつも感謝デス!!

| ぴろこ | 2008/06/30 15:07 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ぴろこが放置しているそっと育てている雑草ハーブっぽい草、売れるかしら!!(笑)
今まで(怖いから)封印していたひかいちのレーダービーム、感じてくれてうれしいです。
ぴろここそぶちこさんの表現力にはかなわないわよ~。
ラブラブいや~ん日記、拝見しましたよ(笑)

| ぴろこ | 2008/06/30 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/345-51d1ede3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT