柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの遊んで魂

お散歩から帰宅した直後のひかり&いちご。
おうちに帰ってきたのがうれしかったらしく、突然ガウガウごっこを始めたの。

リビングをくるくる走り、ソファーからジャンプ!!

うほ~♪ 激しくて楽し~♪♪♪


…だったのだけど、いちごのノリがいまひとつ。
すぐにやめちゃいました。

なのに、もっともっと遊びたいひかり。
「遊ぼう~!! もっとやろうよ~!!」って、ワンワン叫んで、いちごを誘い続けたの。

でも、結局遊んでもらえなくてしょんぼり~。

おつかれ~
(乗り気でないいちご   叫び疲れてお水を飲むひかり)



その様子を動画に撮りました。

ひかりの 「遊んで魂の叫びムービー」 (1分33秒)
よかったら見てやってちょんまげ♪

’魂の叫び’ですので(笑)ボリュームにご注意なさってね。 ヨロピク♪
中盤のぴろこ、いちごに唇を奪われました(笑)
終盤はしょんぼりひかりといつでもアイドル目線いちごデス。










ひかり、普段はおしとやかで静かなのよ~。
番犬の時でもハスキーで控え目なお声なのに。

ガウガウごっこで遊んでいる時だけ、腹式呼吸(?)で発声なさるの。
どうしてなのかしら。
もしひかりと言葉が交わせたら、聞いてみたいことのひとつですわ。


(あ、ソファーのレイアウトに疑問を持たれた方がいらっしゃるかも。
 気にしない。 気にしない。 うふふ♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 13:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなひかりちゃん始めて見た気がします~~。
いちごちゃんを誘っているのに、乗りが悪かったのかな?(^^)
やっぱり良いね~2人いるって!
見てて楽しかったです!
そらそうと、カメラ出てこないですか…(@@)
ショックですよね~。
"よかった話"で、ホットしました(^^v

| りん子 | 2008/06/28 16:16 | URL |

いつもは嫌だというほど遊んでビームしてくるのに、自分がノリがいいときは相手はノリが悪い…
よくありますよねぇ…
私は運悪いなぁって思います(笑)
ブログが変わってますね!!
かわいいです♪
特にカウンターが☆

| MIN☆ | 2008/06/28 17:45 | URL | ≫ EDIT

新しいテンプレートかわいいですね♪
ひかりちゃんはこんな一面もあるんですね~☆
どうしてもおしとやかで静かなイメージがあるのでちょっぴり意外でしたが、この意外な一面もいいですね~^^
いちごちゃんは乗り気でないところもまた面白いです。
2頭飼いだとたくさん遊べて楽しそうでうらやましいです☆

| りえたん | 2008/06/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

ムービー最高ですv-411
やっぱり2わんこだと楽しそうv-343
ガウガウごっこにも一層、力が入るとこに
相手が乗ってくれない~~~
う~ん切ないですねぇe-263

あと、ぴろこさんの優しいお声ステキですねe-266
ひかいちちゃん達への優しさが伝わってきましたぁe-420

| maricom | 2008/06/28 19:47 | URL |

動画、面白いですね。
本当にその場にいる感じです。
ひかりちゃんって元気なんですね。
どうした!いちごちゃん。
親子が逆のような感じで不思議。(笑)
ぴろこさんの声、初めてききました。
素敵ですね。しびれましたよ(笑)。

| マルママ | 2008/06/29 00:06 | URL | ≫ EDIT

あらあらー!ひかちゃん残念~(>_<)
いちごちゃんと気分の高揚が一致しなかったのねぇ・・
魂の叫びをぶつけたのに・・・(笑)
いつも思うけどホンマに可愛い声~♪
女の子って声が細くて高いのねぇ!!ってカルチャーショックだったもん!はじめて聞いた時☆
ひかちゃんっこれにめげずに自分のタイミングでトライしてね!!そんな不器用なあなたが愛しいわっっ

| ぶちこ | 2008/06/29 04:55 | URL |

★りん子さんへ★
デジカメのこと、気にかけて下さってありがちょう。
出てこないけれど、逆になんだか元気をもらった気持ちです。
ふたりはモデルしてる時は息ぴったんこなことも多いけど、遊んでる時はけっこう凸凹コンビなの(汗)
いちごがノリノリでひかりが乗らない時もあるしネ。
おもしろいですよ♪

| ぴろこ | 2008/06/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

★MIN☆さんへ★
うんうん。なかなかバイオリズムが合わないってことありますよねぇ!
でもその分、息ぴったんこになった時の喜びが大きいかも♪
幸せ気分の前触れかもですよ~♪
カウンターいいでしょ?
お写真の文字フォントを使わせていただいてる素材屋さんのものなのよ。
お気に入りデス☆

| ぴろこ | 2008/06/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
テンプレートほめてくださってありがちょ♪
テーマは「ラブリーレトロ」よ(笑)
2頭いると1頭1頭も可愛いけれど、関わり合いがすごくおもしろいです。
悲しい思いや悔しい思いをすることもあるだろうけど、楽しいことうれしいこともいっぱいあるからいいかな~って思ってます。
ひかりがハッスルするのって珍しいのでおもいっきり応援しちゃいましたよ♪

| ぴろこ | 2008/06/29 10:26 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
動画見て下さってありがちょ~♪
ぴろこも切なくなってしまって、ひかりの応援ばかりしてましたねぇ(汗)
逆にいちごがしょんぼりすることもあるし、いろいろあって興味深いです♪
わんこに話しかける時って声色が変わりませんか~?
ぴろこ、普段は野太い声出してます(笑)
ほめてくれてありがちょ(照)

| ぴろこ | 2008/06/29 10:35 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
動画見て下さってありがちょ。
そうなの~。
どうした!いちご。がんばって~!って感じでした(笑)
基本的にいちごが主導権を握ってるので、いちごの気が乗らないと始まらないのデス。
ひかりもがんばれ(笑)
ぴろこのぶりっこ声の毒に侵されたかしら…(笑)
ほめていただいてうれしいわん(照照)

| ぴろこ | 2008/06/29 10:42 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
ありがちょ~~~~。
ひかりが聞いたらどんなに喜ぶかしら。
本当にタイミング悪く直球勝負なので…そんな所をわかってくれてうれしいです。
魂の叫び声(笑)かわいいですかっ?
なんて野性的!!~って思っていたの。
8ちゃんの声も確認しなければ…きっと可愛いに決まってるわぁ。
ぶちこさん照れ屋さんだから♪

| ぴろこ | 2008/06/29 10:47 | URL | ≫ EDIT

柴雄が『ぼくが遊ぶ!』と申しております♪
ひかいち2ワンコ、さすが親子ですね。
息がぴったり! いちごちゃんのあしらいかた(?)
がナイスなタイミングでした☆

| にゅうこ@ | 2008/06/29 21:03 | URL |

ひかりちゃん、激しく誘っていたのに、いちごちゃんのってくれなかったんですね。
ひかりちゃんにタジタジないちごちゃん、可愛いですね~♪
途中ぴろこさんを襲ったいちごちゃんにも萌え~ですv-10
最後の二人ともどうしていいかわからないような、微妙な距離感がなんともいえないですね。^^

| 華 | 2008/06/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

★にゅうこ@さんへ★
やった!!魂叫びのひかりと遊んでくれますか~?(笑)
ありがちょ~☆
普通こんなに吠えられたら、ビビるとか吠え返すとかしますよね…。
でもひかいち、お互いに慣れてるのでこんなのんびりとした感じになります。ぐふ♪

| ぴろこ | 2008/06/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

★華さんへ★
動画見て下さってありがちょ。
凛ちゃんの番犬魂ムービーも拝見しましたよ♪
落ち着いてて可愛かったです~。
同じ犬種でもわんこの声ってひとりずつ違うんですねぇ。
あらためて感じました。
いちごはキス魔なの。
いつ奪われるか分からないからいつも心の準備しておかないと…(笑)

| ぴろこ | 2008/06/30 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/344-3720d83d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT