柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやりさんの悲しみと喜び

ひかり&いちごの早朝5時発お山散歩、定着してまいりましたわよ!!
(毎日早起きしてる自分をほめてあげたいわぁ。 うふ♪)

お山では同じく早朝散歩をなさっているあちゅこさん&めろんに会えます。

ひかいちめろ親子3ワンは、出会った瞬間、うれし~あお顔になって走り回ります。

そしてそのうち、やっぱり眠いのかしら。
ぼ~っとしたりもします。

元気にしててもぼんやりしてても可愛いひかいちめろハート

しょぼ~ん


もちろん、ぴろこも寝ぼけてぼ~っとしているわ。
そのせいだと思うのだけど…


デジカメをなくしちゃったの(激泣)


買ってからまだ1か月しか経ってないのよ。
(ぴろこの1か月分のお給料と同じお値段だった。)

シルバーのボディが光ってたな。
やっと手になじんできたところだったのに…。


お山で落としたのか、自宅でどこかに置き忘れてるのか、はっきり分からないのだけど。
多分、お山だわね。

とにかく今、手元にはございませんの。


うえ~ん


ひかいちめろ、麻薬捜査犬のように 「デジカメ捜査犬」 に変身してくれないかなぁ。
そして、ぴろこのデジカメ、見つけてちょんまげ~~~。


穴掘って出てきたら最高♪

ひかいちめろ、ヨロピクね…。


さてさて♪
こんな悲しい出来事があった時には よかった探し をやらなくてはびっくりマーク☆

●あちゅこさんをはじめ、お山のワンコ友達がお散歩の際に探してくださったり、
  同情してお話を聞いてくれたこと。 (ありがと~♪)

●パパや娘たちが「写真データをなくすよりずっとマシ」って慰めてくれたこと。
  (データは全部パソコンに入れてあったの。)

●警察の落し物係のお方がすっごく優しく対応してくださったこと。
  (毎日ホントお疲れさまです!!)

●以前使っていた古いデジカメが何とかまだ使えること。
  (助かった~。 ブログの更新はできる。)

よし!! これだけあれば充分ねっ晴


ぼんやりうっかりな自分を反省し (←でもなかなか治らない。)
また張り切って (使い込んだデジカメで) お写真撮らなきゃ~。 うほほ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
 ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 16:33 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり素敵・・・ぴろこさんて本当に!
よかった探しだなんて♪あたしも見習わなきゃ。
ぴろこさんが優しいからみんな優しいのです。
デジカメ紛失の件は悲しいけどだいじょぶ!
デジカメちゃんもそんなぴろこさんを慕って必ずでてきますよっ。



| アヒル母 | 2008/06/27 16:53 | URL |

ほんと ほんと よかったことのほうが多い!
風のように消えたデジカメは きっと縁がなかったんですね。

と言いつつ 給料一カ月分のカメラのご帰還を
お祈りします( 」 0)」お───ぃ!!!

| どんぐり | 2008/06/27 17:09 | URL |

元気だしてくださいね?
みなさん、協力してくれるから見つかるといいなあ。
家族も、前向きでいいですね♪

わたわたのいちごちゃん、食べちゃわない?
うちもすぐ同じ状態になるので、禁止令です。
ペットシーツでさえ、ほじって食べて下からでてくるくらいですから・・・。
お腹に残って困ったことになりかねませんからね。

| だりりん | 2008/06/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんのよかった探し見習わなくちゃ!
凹んだ時って、なかなか出来ないですもん。
今頃、デジカメさんも帰りたがってるじゃないかしら?
無事に戻ってきてくれますようにe-75

| みく | 2008/06/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

おーよかった探し!私も真似させていただきます。

人生良い方向にしか、いきませんよ~v-221ね!

| negi | 2008/06/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

あちゃぁ・・、、

それはそれはショックでしょう、
ワタクシも今、愛用しているデジカメは自分のお給料でゲットしたソニーのサイバーショットなのですが、
携帯なくすよりデジカメ無くす方が傷が深いかもですもんi-183
ぴろこ様のデジカメ、どなたか心優しい方に拾われてきっと交番経由で戻って参りますわョi-236


| ララままのさっさデス | 2008/06/27 19:16 | URL |

★アヒル母さんへ★
ありがちょうございます(涙)
’よかった探し’昔、アニメの主人公がやってたのをまねしてるの(笑)
ご近所の友人もよく’よかった探し’をやってるので一緒にネ♪
そうね。きっと帰って来てくれますよね。
デジカメちゃん、待ってるわ☆

| ぴろこ | 2008/06/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

★どんぐりさんへ★
ありがちょう~。
風のように消えた…まさにそんな感じなの。
だって、デジカメって落として気付かないなんて信じられないですもの。
でも信じられないことやっちゃったのよね。
落ち込みそうになるたびに新しいよかったを探すぴろこです…。

| ぴろこ | 2008/06/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ありがちょう!
優しいお友達と前向き家族に感謝して元気になるわ♪
わたわたもシーツのビリビリ(たまにあるの。笑)も、多分食べてないと思います。
なので、ほったらかしで…へへ。
食べちゃうんだったら大変。それは禁止しなきゃね!

| ぴろこ | 2008/06/27 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あちゃ~デジカメなくしちゃったんですか・・・^^;
でもそういうコトよくありますよぉ~。
落胆しないで下さい☆
私も伊吹の撮影に夢中でいろんなことをバタバタしてるとどっかいっちゃうってこと、しょっちゅうです(汗)
でもかわいいひかいちちゃんのデータは残っててよかったじゃないですか!
何事もプラスに考えれば、大丈夫ですよね^^
それにしても早朝散歩を続けてるって、とってもとっても尊敬します^^;
めろんちゃんもかわいいね♪

| りえたん | 2008/06/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

私ね、この梅雨時に雨も降らずに曇り空が続いてるのは晴れ女ぴろこさんちのデジカメがどこかで待ってるからだと思えて諦められないのよ・・・
どこか意外な場所からヒョコっと出てきてくれないかなぁ。
また明日も探そう~v-343

| あちゅこ | 2008/06/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

デジカメ見つかるといいですね。
確かにうっかりすることはありますもんね。
でもぴろこさんのよかった探しは、本当に
素晴らしいですね。そういつも感謝、感謝
しながら過ごしていけば、今度はいいことが
あるかも。
あざやかな緑のなかでひかいちちゃんは
一層映えますね。かわいいです。

| マルママ | 2008/06/27 21:50 | URL |

そうですか・・・。何だか私もショックですぅ・・・。でもぴろこさんの前向きな姿勢素敵だわ~。良かった探しかぁ~♪懐かしいね!私もポリアンナは見てました(笑)横の髪をみつあみにして真似してたよ♪えへへ♪
大人になって忘れてたわ(笑)思い出させてくれてありがちょ♪カメラ見つかったご報告が記事になればいいですね♪
早朝お散歩も定着している様で私の励みにもなるわ♪

| くっきいママ | 2008/06/27 22:17 | URL |

★みくさんへ★
デジカメさんのご帰宅を願ってくれてありがちょう!
凹んだ時こそ、よかった探しが効くのよネ。
でもなかなか難しい…でもでも少しずつ上昇しています♪

| ぴろこ | 2008/06/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

★negiさんへ★
元気出ます。ありがちょ~。
よかった探しとツイてる探しを屈指して、人生いつも良い方向に向かってます(笑)

| ぴろこ | 2008/06/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
そうですよね。
デジカメをいつも手に、わんこを追いかけてますから、携帯より思い入れがあります~。
デジカメちゃん、なんだか戻ってきそうな気がしてきました。
ありがちょ♪

| ぴろこ | 2008/06/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん大変だったね・・・
デジカメ本当見つかるといいね(*U_U*)
出てくること 私も祈ってるから元気だしてね♪
でもこんなにブルーな時も「よかった探し」なんて
私もぴろこさんみたいな
素敵な人になりたいな(*´∪`*)

| ゆり | 2008/06/27 22:36 | URL |

嗚呼ぴろこ様がなにしたってゆうのー!!
ただ・・ぼんやりしてただけじゃないのー^m^
ショックだねー!こんなにショックな出来事なのに良かった探しをしちゃうぴろこ様がたまらなく素敵&可愛い・・
でもね?周りが優しく労わってくれたのも全てぴろこ様の人徳だわよ~♪
池の中から金のカメラと銀のカメラさてどっち??って出て来てくれないかなー・・

| ぶちこ | 2008/06/27 22:49 | URL |

★りえたんへ★
励まして下さってありがちょ。
そうですよね。
カメラは代わりがあるけれど、データは同じものを2度と作れないですものネ♪
めろん、小さくて赤ちゃん顔でカワイイんですよ☆
ぼんやり度を低めに設定して早朝散歩がんばります。

| ぴろこ | 2008/06/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ご~め~ん~よぅ!
あまり気にしないでめろんとお散歩楽しんでください♪
デジカメにも晴れデジカメとか雨デジカメってあるのかぁ!!
お山にいるのかな…ぴろこの晴れデジカメ…。
今夜はデジカメちゃんの夢を見てしまうかも。
さよなら~なんて言われたりして(汗)

| ぴろこ | 2008/06/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★
元気の出るコメントありがちょデス。
よかった探しで乗り切ります~♪
なるべく楽しいイメージを頭に描いてがんばるネ。
こんな可愛いモデルたちがいるんだから、それだけで幸せですよね…なんちゃって(笑)

| ぴろこ | 2008/06/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ポリアンナ!そうだ。ポリアンナでしたね。
小公女セーラかなぁ?ってなんとなく思っていたの。
よかった探ししてたのはポリアンナだ~(喜)
すっきりしたわ。
こちらこそありがちょう♪
早朝の日本のどこかで一緒にお散歩してるのねぇ(笑)
眠いけどお互いにがんばりまひょ~!!
デジカメさん発見記事、書きたいなぁ☆

| ぴろこ | 2008/06/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
お祈りしてくれてありがちょ~。
元気出るわ!!
そして、ステキとおっしゃってくれてうれしいです。
そうだったらいいのだけれど、超のんきなだけかもしれませんわよ。おほほ♪

| ぴろこ | 2008/06/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

★ぶちこさんへ★
本当に…ぴろこはただすんごくぼんやりしてただけなのに…
って、ぶちこさんのイジワル~ッ!!(笑)
池の中の女神様に「金のカメラも銀のカメラも両方私のです。」などと言いかねないぴろこに優しくしてくれた方々に感謝ですわ。
ぶちこさん、いつもありがちょ~♪

| ぴろこ | 2008/06/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

大変だぁ~

とっても悲しいですね~
でもきっと、普段の行いの良さで
ひかいちちゃん達が見つけてくれるとか、
良い人が交番に届けてくださるとか。。。
デジカメちゃん、戻ってきますよ!
(なかないでくだちゃい byさくら)

| maricom | 2008/06/28 00:15 | URL |

★malicomさんへ★
malicomさん&さくらちゃん、励ましのお言葉ありがちょう!
まだ見つかってはいないのだけど、悲しい気持ちがすご~く和らぎました。
日頃の行いには自信がないので…おほほっ。
デジカメ捜査犬たちに期待ですね♪

| ぴろこ | 2008/06/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

★みなさまへ★

ぼんやりな私めに優しいお言葉&お気持ちをありがとうございます。
うれしかったです。
そして、お恥ずかしいです…。
デジカメが帰ってきたら、帰還記事アップしますね。
本当にありがちょです☆

| ぴろこ | 2008/06/28 14:13 | URL | ≫ EDIT

見つかります様に!

ご無沙汰です~
っとなんと大変な事に成っていたのですね。
1ヵ月のお給料と同額なんて。。。。

ホボ1年前に携帯を河川敷のサッカーグランドで無くした
事のあるワタシ・・・
当日の夜も21時過ぎまで捜索・・・
翌朝5時過ぎから妻も協力してくれてたのですが
朝の出勤時間が迫る中、諦めかけたその時!!!!
なんと、わかりやすい場所に置いてありました。
誰かが拾って置いてくれたのでしょう!

諦めずに探してみて下さいませ!
灯台下暗し。意外な所にあるかも知れませんよ♪

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/06/29 20:25 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
励ましのお言葉ありがちょうございます!
あ、ぴろこの1か月分のお給料って…パートなのでそんなに高くないんですよ。おほほ。
でも、ぴろこにとっては大金です~。はふはふ。
デジカメさん、まだ帰ってきてはくれませんが、ひょこっと出てきたらいいな。
パパさんの携帯、見つかって良かった~。
あきらめないことが大事ですね!

| ぴろこ | 2008/06/30 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/343-f3c09bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT