柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背景のできるまで

【昨日の日記画像】
うふ♪


昨日のひかり&いちごののんびり日記。
ひかいちの背景が乱れていることに気づかれた方もいらっしゃると思います。
白いわたわたでネ…あせ

その 「わたわた背景」 製作中のお写真があったのでアップップ~♪
わたわたをちりばめて飾ってくれたのは(?)いちごです。


こういう感じで…

わたわたを!
(わたわたを引っ張り出すいちご)


ドーナツ型のおもちゃから、丁寧にわたわたを引っ張り出して…


出す!
(わたわたを味わういちご)


かみかみした後、ランダムにばらまく。



ひかりも少しやった。
(あきれ顔のひかり    熱中いちご)

そういうことだったの。


でもね、ぴろこったら、コメントで 「わたわた背景」 のことを教えていただくまでは
全然ま~ったく気にしてなかったわ。
なんてこと。 お恥ずかしい。

だってね…

【朝のリビング】
人間も散らかしてるよ♪
(家族が出かけた後のリビングでしょんぼりしてるいちご)

いちごったら、片付けても片付けても、わたわたを出して遊ぶんだもん。
すっかり見慣れちゃっててね~。 おほほ。

わたわたブームはまだしばらく続きそうです♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
 ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 17:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたわたの部屋も親近感が有って良いです!
あまりに綺麗なお部屋だと嫉妬しちゃうもの(^^ゞ
この出す作業がたまらないのよね~~。
いちごちゃんのスーハーの仕草が可愛いね(^^v
ひかりちゃんはしないの?

| りん子 | 2008/06/26 18:24 | URL |

どこも同じです(^^;
我が家のひかりもわたわたを引っ張り出すのが大大大~好き!!
以前は何回片付けても部屋中わただらけでしたぁ~。
でもね今は。。。放置されたわたをあずきが食べちゃうんです。喉につかえて危ないことがありました。
それでわた入りおもちゃが我が家から無くなりました…笑
今あるのは硬いおもちゃと、わたが全部出てしまった残骸の布だけです…爆
超小型犬な何かと大変なのですσ(^^;

| コロママ | 2008/06/26 19:02 | URL |

こういうコトだったんですね~納得^^
いちごちゃんもこんな遊びするんですね~☆
てっきりもっとメルヘンな遊び(?)をしているようなイメージがあるので♪(笑)
でも一生懸命ワタワタさん出してるいちごちゃん、とってもかわいいよぉ。
伊吹ももっとやんちゃになればボールのわたとか出すのかもしれません^^;

| りえたん | 2008/06/26 20:35 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ほんと~?うれしいな。
わたわた部屋でもオッケー?(笑)
ぴろこ家は親しみ深いお掃除ップリです♪
ひかりもやりますよ~。
ただ、いちごが遊んだ後の残骸などでやってます(笑)

| ぴろこ | 2008/06/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

★コロママさんへ★
綿抜けの残骸がおもちゃとして残ってるとは…親しみが湧きますわ~(笑)
ひかいちのおもちゃ箱も不思議な物がいっぱい入ってます♪
ちっちゃな子には気をつけてあげないといけないポイントがあるんですね。
あずきちゃん、大丈夫でよかった!

| ぴろこ | 2008/06/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
ハイ。こういうことだったの~(笑)
メルヘンなお顔立ちなんだけど、遊び方はけっこう激しいのです…とほほ(汗)
伊吹くんはピアニストごっこで遊ぶんですものネ!
(可愛かった~。)
ひかいちにもやらせてみようかしら。
メルヘンチックでいいわ~♪

| ぴろこ | 2008/06/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんはやっぱりママだからやらないのかなぁ?
チャコは、体調が悪くなるまでずっとやってましたね^^;
4歳のいちごちゃんと9歳のチャコの精神年齢は一緒って事ですね・・・
チャコがいた時は、家の中がいつもぐちゃぐちゃで全然片付かなかったです!
昨日の写真を見て、やっぱり柴がいるお家は同じなんだ~って思って見てました^^

| チャコぼす | 2008/06/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんの付加するセリフは素晴らしい!
特に今回の4枚目の画像。
「そうゆうことなの」って最高のチョイス!
どんだけ可愛いんだぁ!うりゅうりゅうりゅ~って可愛さに身もだえしてしまうほどに(/▽*\)
もし、ひかいち写真集でたら絶対購入したいですね!

上記コメント一部に気持ちの悪い(w)表現があったことをお詫びいたします(*_ _)人

| ひこぼし | 2008/06/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか~

なんか後ろが。。。って思っていました(^_^;)
いちごちゃんの仕業でしたかぁ(笑)
まだまだ、やんちゃなのですかね?
さすが、ひかりちゃんは大人(?)ですね。
呆れ顔のかわゆいことったら♪
~しょんぼり~いちごちゃんの表情も
なんともいえない!
柴わん、サイコーです(^o^)丿

| malicom | 2008/06/27 09:20 | URL |

なんか安心しちゃった(o^。^o)
だってだって・・・可憐なひかいちちゃんだからv-353
パフパフくわえて遊んでるハズ!
な~んて思ってたしe-263
「一緒じゃ~ん!!」ってe-281
(いや チップの方が少しいやもっと凄いかも・・・)

やっぱり柴犬こうでなくちゃね~(●´ΨΨ`●)ムププ

| ゆり | 2008/06/27 11:03 | URL |

わたわた。とはまた可愛らしい表現で^^
うちの場合は内臓です。(笑)
いろんなおもちゃの内臓をだしてはおもちゃの寿命を縮めてくれてます...
ちなみに。
ラップの芯も同じ運命になりますですorz

| ちゃやこ | 2008/06/27 12:10 | URL |

★チャコぼすさんへ★
いちごも9歳になっても今のままかも…おほほ。
わんこがいるんだもん。
散らかったお部屋でもいいかなぁ~なんて。へへ。
みんなのお家はどうなんだろう?
(知りたい…うう)

| ぴろこ | 2008/06/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
きゃ~うれしいコメントありがちょです。
うれしくてうりゅうりゅしちゃうわ(笑)
ひかいち写真集が出たら、10冊いえ100冊プレゼントいたしますわよ♪(笑)
これからもどうぞヨロピクです~☆

| ぴろこ | 2008/06/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
わお~、malicomさん、許して~軽蔑しないでぇ(笑)
美しいものに囲まれて暮らしてるmalicomさんには新鮮な(?)画像だったかも…。
ホント、柴わんこはやんちゃさんで賢くて…最高ですね♪

| ぴろこ | 2008/06/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

★ゆりさんへ★
ひかいちは愛玩犬のようなルックスと「ザ・柴犬」な性格を持った親子なの(←アホコメすみません。)
ぴろこも柴の激しいところが大好きです♪
犬らしいというか…自然な感じがいいよね!!

| ぴろこ | 2008/06/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
内臓…ステキ♪
ラップの芯の場合は’身’でいかがかしら(笑)
ひかいちはティッシュの空き箱を身ぐるみはがして遊ぶのが好きです♪

| ぴろこ | 2008/06/27 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/342-0faa3bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT