柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物静かないちご



最近のいちご、毛並みツヤツヤきらきら☆
美しくなってきたわぁって思っていたら、ヒートが始まりました。
前回が昨年8月だったから、約9ヶ月ぶりぶりってことね。

なので、なんとなくボーっとしてだるそうな感じよ。
しばらくおてんばいちごとはお別れ。
物静かないちごに変身するのよ~ん。

こんな風に張り切ってガウガウごっこしたり…

~先日のお写真~   (ヤクザ顔のいちご   めろん) 


ボーイフレンドに姐さん的な態度をしたり…

~先日のお写真~   (いばってるいちご   リュウくん)


そんなことしなくなるのです。
ガウガウごっこのノリが悪くなるのは残念だけど、
しばらくおしとやかないちごでいてもらいましょう。


(おめめ&お鼻うるうるいちご)

そうそう。
いちごがおとなしくなると、いつもは控えめなひかりが強くなってくるのよねぇ。
わんこの力関係のバランスってシビアよね。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒート

いちごちゃんヒートになってしまったんですね。
血が出ちゃって大変ですね。
やっぱりヒートになると元気がなくなるのですね。
そうするとひかりちゃんが強くなる
ワンコの関係もシビアですね。
早くヒート終わる事を祈ってま~す(^o^)/

| かざふ | 2007/05/15 23:56 | URL |

★かざふさんへ★
はいはい~。出血大サービスですよぅ(笑)
ひかりはヒート中も普段とほとんど変わらないのですが、いちごはちょっとだるそうなの。
いつもひかりがいちごに気を遣ってることが多いのでいちごがおしとやかな(?)時期はのんびりできるみたい~。
でも強気になってもやっぱりいちごには優しいの。
もっと威張ればいいのに…って思うんだけど(*^_^*)

| ぴろこ | 2007/05/16 01:32 | URL | ≫ EDIT

おめめ&お鼻うるうるのいちごちゃん可愛い!!
いちごちゃん、ヒート辛いんだろうね。
絵留は2年目ぐらいに取っちゃったから、
もう無いんだぁ~
いちごちゃんもママになる予定なのかしら?
ゆっくりいてようね(*^▽^*)

| りん子 | 2007/05/16 14:33 | URL |

★りん子さんへ★
ありがと~!
ひかりといちご、出産の予定もないけど避妊の予定もないの~。
いちごの赤ちゃん、見たいなぁって思うこともあるけど、生まれた赤ちゃんを1匹残らず里子に出せる自信がなくて…。1匹は残したいものね。
でも、3頭飼いはさずがに大変そうだし(〃´・ω・`)ゞ
しばらくのんびり過ごします~。
…っていつものんびりしてるけど(笑)

| ぴろこ | 2007/05/17 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT