柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ未熟者

家族が集う夜のリビング。
いちごがソファーでスヤスヤ眠っていました。

のびっ
(すやすや眠るいちご)

おおおっ!!
あんよを高~くのび~っと伸ばしてる。
可愛いじゃないのうハート×2

ぴろこ、家族たちにも見せてあげようと思って叫びました。

「ねぇねぇ、いちごの足が可愛いことになっとるよ~♪」 って。



うふふ。 いいこと教えてあげられた。
みんなに感謝されちゃうわね~。

…なんて得意げだったのに、長女ったらキッと厳しい表情でぴろこを見るの。
そして、注意してきたわ。



「足って何? おててでしょ!!」 って… きゃぁぉ


おて♪
(いちごのお手さばきに見とれるひかり   お手が得意ないちご)


ああああ~。 そうよね。

こんなにソフトタッチないちごのおててを、こんなに上手に使ってるおててを、
可愛いいちごちゃんのおててを…

’足’と表現するなんて。

反省しなければ。

もちろん、言いなおしたわよ。 ’おてて’ってネ♪


※ぴろこ家では敬語を使うこともあるくらいにひかいちを奉っています(笑)
  ひかいちはわが家の天使、わが家の家宝ですので…おほほキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長女ちゃん素敵ー(●^o^●)
そうよね?ぴろこ様ともあろうお方が・・・ふぅ・・
『おてて』、もしくは『てって』でしょう??
ちなみに私は後者派ですわ♪
私的に一番カチンときてしまうのは『エサ』ねー!
『マンマ』or『ウンマ』でしょー!

・・はっ!!師匠の前では素の自分が・・(照)
いつもはクソ犬がー!!っていってるのに・・・
内緒ね♪

| ぶちこ | 2008/06/24 22:49 | URL |

お嬢様の言う通り!(^^)
みんなが、ひかりちゃん、いちごちゃんを大事にされているのが嬉しいですね(^^v
敬語ってどんな感じに使っているのかしら…(@@)

| りん子 | 2008/06/24 22:55 | URL |

★ぶちこさんへ★
あ~!分かります!
ぴろこも「エサ」はダメ。ノー。ノー。
耐えられない…。
ひかいちは「ごはん」よ。
わが家のメンバーは誰が一番好かれるかってひかいちの愛の奪い合いをやっているのでお互いに厳しいのです…ふぅ(笑)
ぶちこさんたら照れ屋さん♪

| ぴろこ | 2008/06/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
私としたことが、なんというミスを…!
超親バカ飼い主失格ですよね。いけないわ~。
えっとね、ごはんだったら「全部召し上がったわぁ♪」とか、寝てたら「おやすみになってるわぁ♪」とか、です(笑)
りん子さんもそうじゃないですかぁ?(笑)

| ぴろこ | 2008/06/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

あんよ?おてて?
どっちの言葉を使ったらよいのかしら?って
思うことがあるの。
やっぱり娘さんが言うとおりオテテなのかしらね。

ひかいちちゃんはぴろこ家では
お嬢さまさまなのね。
そうそう、昨日、父が「ゆず、洗濯してきたんだろう」
だって!!シャンプーよね~

| Jun | 2008/06/25 09:57 | URL | ≫ EDIT

う~ん表現って微妙ですわ。
お散歩の後、手足を洗うときは
『ほら!おてて、あんよ』って言うし、
なんかヤラかした時は
『足、のっけないの!』って言うし。。。
う~ん統一しないとイカンですね(-_-;)

ちなみに我が家は『ごはん』ではなく
『ごあん♪』です(^_^)
そう言っているように聞こえるので♪

| malicom | 2008/06/25 13:17 | URL |

あらら~、ぴろこさんたらケアレスミスねv-393
私も長女ちゃんと同じく「おてて」派ですわん。
でも一応、愛犬度の低い方とお話しするときは「前足」などとちょっぴりランクを下げて言ってみたりもします。
当然エサはNGで私もゴハン、ちょいランク下げでフード。
「犬畜生」なんて表現は大嫌いで~すv-359
めろんも我が家の天使な王子様ですから~v-344

| あちゅこ | 2008/06/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

娘さんの教え

きっと娘さんのほうが、極めてるのかしら?w
ぴろこさんが怒られるだなんて・・・。
ひかいち様様なのね~~♪
くふふw
我が家はわんわんずに足蹴になれてる父母です・・・。

| だりりん | 2008/06/25 15:41 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
あんよもおててもオッケーじゃないかしら…。
足はダメよ(笑)
あ、洗濯もよろしくないわ~(笑)
お父様ったら☆
かわいいワンコにまつわる言葉ですもの。
可愛くなくっちゃネ!!

| ぴろこ | 2008/06/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
「ごあん♪」とは、カワイイですね!
さくらちゃんが言うのかな。うふふ。可愛い。
ワンコ達は気にしてないかもしれないけれど、親バカ飼い主たちがねぇ…いろいろと考えちゃうんですよねぇ(笑)
可愛い子には可愛い言葉で話しかけたいですものね♪

| ぴろこ | 2008/06/25 17:12 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
ケアレスミスと言ってもらえてうれしいわん。
もう~重大な過ちを犯してしまったかのような空気だったの(笑)
「犬畜生」って…なんと恐ろしい言葉かしら。
この世に存在してはしてはならないわね。キ~ッ!

| ぴろこ | 2008/06/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
まさか、娘に負けてるなんて…く~っ!
娘の言動をチェックし、いつか仕返ししようと思います。
(↑子供か…?笑)
わんわんず様様♪
ひかいち様様ですね♪
わんこは尊い!!

| ぴろこ | 2008/06/25 17:20 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~☆
いちごちゃんの伸ばしたあんよとってもかわいい^^
それにしても長女さん、ナイスツッコミですね(笑)
いちごちゃんはお手が上手だね☆
そういやお手のお写真多いですね!
なんでこんなに写真写りいいんだろう?!
伊吹なんか一生懸命呼びかけないとダメなんですよねぇ^^;

愛するわんこですもの、敬語使っちゃいますよね~!!!!!!

| りえたん | 2008/06/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
我が家はひかいちの愛を巡って皆ライバルなのよ(笑)
お互いにツッコミまくりです。
いちごはお手が大得意なの…というか、お手しかできないの(笑)
伊吹くん、お写真充分かわいく写ってますよ~!!
お互いに愛するわんこを敬っていきましょうネ。ふふ。

| ぴろこ | 2008/06/25 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/338-c5a58ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT