柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密閉できなくて…。

ひかり&いちごと夜のお散歩。
ご近所の公園、街灯はついてるけど、暗~い。

ひかりがお仕事をなさったので、バッグの中を手探りでガサゴソ…。
トイレットペーパーを発見♪
お次はビニール袋ね。

ぴろこ、またバッグをガサゴソやって、探したの。
だけどね、ないの。
ビニール袋が。

およ~っ!! どうしよ…一瞬焦ったわ。


でもだいじょうぶ♪

ビニール袋はなくても、その分トイレットペーパーがたっぷり入ってたんだもん。

ひかりのンチちゃんを丁寧にくるんで、またくるんで、何重にもくるんで…
ちょい小さめの野球ボールみたいにまあるく仕上げたわ。

それをそっとお持ち帰りしたので問題ナッシング口笛1よん。

てへ♪
(いちご   ひかり)   ※お写真は本文と関係ありません…。


余分にトイレットペーパーを用意してた過去のぴろこに感謝star green
お片付けしやすい健康なンチをしてくれたひかりに感謝star yellow
なぜかンチをしなかったいちごにもありがとうと言いたいわstar pink

そして、こんなアホな記事を読んで下さったアナタにありがとうびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそありがとぅ!!
お嫁さんにしたいブロガーNO1のぴろこ様♪
いつもここへ来ると自分の汚れっぷりに気付かされるのだ~(>_<)そうして戒め清めるの・・・自分を・・
少しずつでも可愛い素敵な女性になる為に(●^o^●)
オベンチャラじゃないからねー☆
んちのネタなのにここまで上品に仕上げるのも職人技よー(爆)!!

| ぶちこ | 2008/06/23 00:31 | URL |

OH♪野球ボール♪

フワフワの野球ボールはその後、お手洗いにインされたのですネi-236了解です(笑)

ぴろこ様の文才には脱帽デスi-179
ンチがまるでマシュマロのように思えて参りましたわョ~i-178

| ララままのさっさデス | 2008/06/23 07:24 | URL |

あははは
朝から笑わせていただいて…。
こちらこそ ぴろこさんにありがとう。

私もたまに
『今日の自分が、明日の自分を助けてくれる』とか
ブツブツ言いながら 夜の台所で米を研いでいます!

私のブログは 半端なく くだらないので
ぴろこさんには知られたくなかったのですが(?)
軽蔑しないでくださいね(涙)

| どんぐり | 2008/06/23 08:46 | URL |

私も経験ありましたよ~!
さぁ、取ろうと思ったら袋がない!!
なんとかトイレットペーパーで事なきを得た事も何度かあったけど
バッグの中に何も入ってなかった事が一度だけ・・・
葉っぱで包もうか?って一瞬思ったけど
家にビニール袋を取りに帰りました^^;
でも「放置してる」って思われたら嫌だったから、チャコとダッシュで。
こんな事すっかり忘れていたから、ぴろこさんのこのお話がなかったら思い出す事なかったです。
思い出せたのはぴろこさんのお陰!
ぴろこさん、ありがとう~!!^^

「ひかりVSいちご」のいちごちゃん、いじらしい~。
ひかりちゃん、頑張りましたね。
微笑ましい親子♪

| チャコぼす | 2008/06/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ん

v-10ひかいちちゃん・ぴろこさん、おはうよ~です。

袋ね・・・うんうん、経験者です・・・。私はいつも、広告と袋持参。広告の紙で拾って袋に入れ持ち帰る・それが、、
入れたはずの袋が、無くって広告の紙で包んで持って帰って来た事あるよ。なかなかバランスが難しかった。www

↓ひかいちちゃんの場所取り笑っちゃった~v-238
いちごちゃんの行動めっちゃかわいい~ね~v-254

| はる姉 | 2008/06/23 11:38 | URL |

わんこを飼っているとウンPネタって結構ありますよね~
私もちょっとご近所にお買い物の際(ホントに近所)
パン屋さんの横でされてしまいe-263
何も用意していなかったので途方にくれていると
パン屋さんから出てきたおば様が
『これ、つかって』とポケットティッシュを。。。
この時は神様に思えました~(笑)
その後大切に持って帰りました。。。ホンワカしたウンPを。

| malicom | 2008/06/23 11:58 | URL |

わっかるぅ~~!!
共感だわっ(^。^)
あの、●コ袋がなかった日にゃぁ~。。。
これが晩だったら、諦めるけど昼間のお散歩に無いとやっぱりね。。。戻るわよ~~自宅へ!!急いで急いで。。
「まって、まってまだ●コはだめっ!!」となぜか自分の心の中で呟くわっ!

でもぴろこさん、セーフよ!!
トイレットペーパーがあれば万事休す!!
お見事ヽ(^。^)ノ

| 水姫 | 2008/06/23 13:00 | URL |

ほんと、ウンPがとっても神聖なものに感じます。(-_-;)
私の野グP話がとっても恥ずかしいわ・・。

以前、ウンP袋がギリだった時があって、頼むからこれ以上ウンPしないで~!と懇願したことありました。
いつでも準備は余裕を持って・・・即、学習しました。

| お地蔵さん | 2008/06/23 14:25 | URL |

こんにちは

ぴろこさんの感謝の心がとてもすてきv-238
私も見習わなくては!
こちらこそ、素敵なことをおしえてくれてありがとうございます♪

| アヒル母 | 2008/06/23 15:29 | URL |

みんないろんな経験してますよねw
袋がないくらいはまだいいですよ?
だりはお手手で持ち帰りをしたことがありますから。
1匹だけ連れてゴミ捨てに行ったら、
途中でもよおしてやられました。
雨が降り出していたときだったので、
家にティッシュを取りに帰るまもなく、
あきらめてお手手で・・・・。
それからは何がついても平気になっただりです。
おほほ~~~。
って・・・ぴろこさんのお話と正反対だわ・・・。
o( _ _ )o~†パタッ

| だりりん | 2008/06/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

そうそうビニール忘れたら、真っ青よね(^^)
テッシュが有るから良いけど、無かったら…(--)
私も一度無くて、土掘っちゃった…済みません…(^^ゞ
椅子取りゲームの様な机の下の場所取り、可愛いかったです~~~。
根性入るかもね(^^v

| りん子 | 2008/06/23 17:43 | URL |

★ぶちこさんへ★
いや~ん。知らなかったわ。
お嫁さんに…って、そんな評判がたっていたなんて!
(え?違う?笑)
ぶちこさんは十分可愛くてステキですよ♪
すごく純粋な方だと思います。
なんかすごく照れるので、うまくお返事できないわん。
いつもありがとうございます。うひ。

| ぴろこ | 2008/06/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

★ララママさんへ★
はい~。
野球ボールはカーブを描いてストライクです(笑)
ララままさんに文章をほめていただけるなんてうれしくてどうしましょう!(照)
ありがとうございます。
ララちゃんのステキブログにはかないませんががんばります♪

| ぴろこ | 2008/06/23 18:08 | URL | ≫ EDIT

★どんぐりさんへ★
おはようございます!!
ブログ拝見しましたよ~♪
教えて下さってありがとう。
むふふ。期待通りでおもしろいです☆
タイトルからハマりました(笑)
これからも楽しみにさせていただきますネ。
さて、明日の自分のために今日がんばらなくては…。
あぁ、でも眠い。おほほ。

| ぴろこ | 2008/06/24 08:25 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
葉っぱですか~(笑)
その瞬間って、頭が真っ白になった後、あれこれ考えて脳がフル回転ですよね。
チャコぼすさんもいろいろと愉快な(?)経験をなさってるんですね。
お話聞かせてくださってありがとう。
お仲間がいてうれしいデス(笑)

| ぴろこ | 2008/06/24 08:32 | URL | ≫ EDIT

★はる姉さんへ★
>袋ね・・・うんうん
うんうんって、ンチネタのこの記事で…ま、まさかおやじギャグかと思ったけど違いますよね。うふふ。
広告の紙は丸めるわけにもいかないしね、高度なテクがいりそう(笑)
障害ブツ競争気分ですね♪
想像して愉快な気分になりました。ありがちょ。
はるくんブログの新じゃが、美味しそうだったよう!

| ぴろこ | 2008/06/24 08:37 | URL | ≫ EDIT

★malicomさんへ★
それは女神様に見えますね!!(笑)
ティッシュを手に持った女神様…☆
ほんわかウンPでほんわか気分の帰路だったのでは?
なんちゃって♪
あぁ、あのステキブログのmalicomさんがそんな経験をなさっていたとは…うれしいデス(笑)

| ぴろこ | 2008/06/24 08:42 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
水姫さん♪
生き生きと楽しいコメントありがとう(笑)
このテンションで「まって。まって。まだよ。」ってテレパシー送られたら、ンチも一時停止しちゃうこと間違いなし♪
おりこう桃ちゃんはきっと待っててくれる…ふふ。
今日のお散歩は準備をしっかりして出発するわ!

| ぴろこ | 2008/06/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

★お地蔵さんへ★
いえいえ、野グPもとても神聖な…不思議世界(笑)だと思います。うふ♪
今お散歩から帰宅したところなの~。
お散歩バッグに山盛りのトイレットペーパーとビニール袋を入れていってまいりました(笑)

| ぴろこ | 2008/06/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
ンチの記事でそんな風に言っていただけるなんて、恐縮です。おほほ。
うれしいです。ありがちょ。
小さなことにも感謝できるようにがんばります!

| ぴろこ | 2008/06/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
ステキです。
お手手で…これこそ愛のあかし!!
ならば、ぴろこにもきっとできるはず(笑)
おっちょこちょいの忘れん坊なので、いつかそんな日がくるかも。
そしたら、だりりんさんを思い出して頑張ります…。

| ぴろこ | 2008/06/24 10:52 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ひかいち、なんだかんだでふたりで(地味に)争ってるので、根性はありますよ(笑)
ぴろこもンチ、山奥で見失ったことがありますよ(汗)
だれも入らないような場所ですけど…。
タヌキやキツネのンチと間違われてるかも。

| ぴろこ | 2008/06/24 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/337-68c498f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT