柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり vs いちご

リビングのお掃除の時にね、テーブルを隅っこに寄せたの。
そしたら、テーブル下のカドラーと一体化して
秘密基地的心地グー空間(←雰囲気伝わるかしら…笑)ができあがったの。

そこで寛ぐひかりとひかりのことがうらやましいいちご。

「場所取りごっこ」 の始まりです…。


いちごはひかりに場所を譲ってくれるように頼んだわ。

あらまぁ


ひかりがお断りするといちご、いちごはすっと身を引いたの。


立ち去るいちご


あきらめたかのように見えたいちごなんだけど…。



テーブルの反対側から回り込んで、不自然な場所を通ってみたり。

狭くないのか…




テーブル下に入り込んでいったので、とうとう実力行使?って思ったら…

ぐえ




横に並んでみせるだけだったり。

おほ~




何か言いたげにお顔をじーっと見ていたり。

やれやれ


そんなことを繰り返して、結局、いちごはあきらめたの。
プレッシャーに負けず(笑)動かなかったひかりの勝ち。

地味に争ってるひかいちがとっても可愛いなハートって思った出来事でした。
うふふ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかり&いちごのこと | 15:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルを見て『もしや、ガウガウか?』と思ってしまったわたくし。

レディーなひかいちの2ワンコらしく、淑女の戦い(笑)で安心しました
和みますの~。

側で見守るぴろこさんも思わず『ぷっ』だったのでは?

| にゅうこ@ | 2008/06/22 17:12 | URL |

★にゅうこ@さんへ★
何だか女子チックで遠まわしな戦いでした(笑)
淑女と言っていただけてありがたいわ。うふ♪
ひかいちはガウガウバトルはしないの。
でも、ふたりでタッグを組んでよそのワンコに向かっていくのよ。
仲がいいのはうれしいんだけど…おほほ(汗)

| ぴろこ | 2008/06/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

まぁかわいいわ~e-415
やっぱ2匹いるといいですね♪
今回はひかりちゃんのネバリ勝ちですか~i-278
いつもはひかりちゃんが遠慮していちごちゃんが勝つのに…
よっぽどその場所が心地よかったんですね(笑)
みん吉この頃反応してくれなくなりました。
帰ってきても寝たまんま…
いつもはうるさいけど、こっちもこっちで寂しいな(涙)

| MIN☆ | 2008/06/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

なんともおもしろいやりとりですね(笑)
いちごちゃんの遠回りなアピールとそれに動じないひかりちゃん、すごい^^
ケンカせずにあきらめたいちごちゃんもエライわね♪
なかよしの証拠だねっ。

| りえたん | 2008/06/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん&ひかいちちゃん、こんばんわ~!^^
いつも読み逃げしてました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
笑顔が可愛いひかいちちゃんにいつも癒されます。^^
いちごちゃん、いろんな作戦に出たけど、ひかりちゃんも頑張ったね。
そんなやりとりが生で見れて(笑)楽しそうですね~♪
とってもうらやましいワン!

| 華 | 2008/06/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

こおいう日記を拝読していますと、
やっぱり柴ワンコ2人の暮らしっていいな・・i-175としみじみ思うララママでっすi-228i-228i-228

| ララままのさっさデス | 2008/06/22 20:50 | URL |

なんとも楽しい光景。。。
やっぱり2匹いると色んなやりとりがあって
見ていても楽しいですね~(*^_^*)

しかしなんで、わんこは狭いトコが
スキなんでしょう???

応援ポチ(^_-)-☆

| maricom | 2008/06/22 22:25 | URL |

★MINさんへ★
ほんとね~。
クールにされると寂しいし、あまりに甘えっ子になられても困っちゃうときもあるし…。
んもう、飼い主たちって贅沢ねぇ(笑)
ぴろこも時々、ひかりといちごと足して2で割った性格なら楽チンなのに~なんて勝手なことを考えることがあります(笑)

| ぴろこ | 2008/06/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

★りえたんへ★
ありがちょ~。
仲良しに見えますか。
よかったわぁ。
ひかいち、いつもこんな感じでゆるゆると戦ってるのよ(笑)

| ぴろこ | 2008/06/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

★華さんへ★
おはようございまーす!!
ぴろこもいつも読み逃げですぅ。スミマセン。
真っ白でピカピカキュートな凛ちゃん拝見してましたよ~♪
ブログになってお写真もたくさん見られるし、楽しみにしています。
凛ちゃんこそファンのお姉さんとのお散歩、いいじゃないですか~♪
これからもどうぞヨロピクね。

| ぴろこ | 2008/06/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ひかいちのやりとりにはぴろこも幸せ感じます~。
ひとりとじっくり向き合って暮らすのも贅沢だし、
ふたりと賑やかに暮らすのも贅沢♪
ワンコっていいですねぇ!!

| ぴろこ | 2008/06/23 08:47 | URL | ≫ EDIT

★maricomさんへ★
ふふふ~、さくらちゃんも狭い所がお好きかしら?
おとなしいひかりと自由奔放ないちご、性格が違うので二人を見てると楽しいデス♪
応援ポチありがとうございます。
もちろんぴろこもステキフラワー&さくらちゃんにポチッです☆

| ぴろこ | 2008/06/23 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/336-d4a45264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT